2010年06月19日

たんぽぽの庭

久し振りにドッグカフェ「たんぽぽの庭」に行って来ました。(6月9日)

ランチを頂いて・・・何を食べたんだっけ??ドリアだったかな?焼きカレーだったかな?
ヤバイ!!この頃物忘れが激しくて・・・ 10日程前の事が思い出せませんあせあせ(飛び散る汗)

食事の後はドッグランへ。

IMG_0510-1.jpg

アッシュ君


IMG_0518-1.jpg

ドッグカフェ・ランでは初めてご一緒した、あつこママさんちのココちゃん。


アッシュママさんと私は、あつこママさんちにお邪魔した時に
何度もココちゃんに会ってるけど、アッシュ・蘭・夢は殆ど会った事なかったんだけど
散歩で出会う見知らぬワンコに吠えまくりの蘭と夢も
気が付いたら、ココちゃんに吠える事無く馴染んでる。不思議〜。
ワンコもママ同士が友達なら、ワン同士もすんなり受け入れられるのかしら?


IMG_0526-1.jpg

超内弁慶の夢、他のワンちゃんも居たので借りてきた猫状態。
息を潜めてベンチで佇んでいます。


ヤンチャなシーズーのパピー君。
一緒に遊んでいるような、遊んでいないような、微妙な距離。

IMG_0529-1.jpg


この日はお天気がよく、晴れるとかなり暑い晴れ
これから夏に向かうので、昼間のお外遊びはそろそろ出来なくなるなぁ。
次に来るのは秋かな。


IMG_0533-1.jpg


楽しかったねるんるん



ニックネーム chise at 21:12| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚ガーデンフィールズ

気が付けば4ヵ月半ぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)さぼり過ぎあせあせ(飛び散る汗)
久し振りの今日は、初めてのお友達との遠出ネタです。


去る5月12日、ワン連れでお友達と初めて遠出をしてきました車(セダン)
一緒に行ったのはいつものお友達、アッシュママさんとアッシュ君・あつこママさんと姫ちゃん。
行き先は、兵庫県は宝塚ガーデンフィールズ。
花や緑に囲まれた庭園を散策したり、ペットと過ごしたり
動物と触れ合ったり、グルメを楽しんだりと、楽しい事満載の施設です。


奈良から宝塚まではとても遠いような気がしますが、高速を使い1時間余りです。
いつもより早めに出発して、お昼前には到着。


ランチには少し早かったので、まずはレストラン横のペットショップでグッズの物色。
ワンズのおやつ・おもちゃ・ダックスのマグネット・ナイロン製マナーポーチを購入。

余談ですが・・・以前使っていたマナーポーチをなくしてしまったので新しく買ったのですが
半永久的に効果が持続すると書いてあったのに、効果の持続どころか、初めから効果ナシ犬(怒)
Sサイズで1000円ほどしたのに、全く効果なし犬(怒)
また以前の不織布タイプを買わなくちゃexclamation×2


次にお待ちかねのランチレストラン
ベーカリーレストラン「モビーディック+Wan!」さんでパスタランチを頂きました。


P1000830-1.jpg


P1000831-1.jpg


P1000785-1.jpg


P1000788-1.jpg


とっても美味しかったランチ。
ワン連れでこんな美味しいランチが頂けるなんてシ・ア・ワ・セるんるん
私、ワン連れでこんな美味しいお料理を頂いたのは初めてです。


P1000792-1.jpg   P1000793-1.jpg

ママ達が食事中とっても退屈な蘭と夢。


ワン連れ決定のオシャレなカフェが少ない関西ですが
宝塚・神戸辺りにはたくさんあるそうな・・・
羨ましい限りです。


お喋りも弾み、お腹もいっぱいになった所で庭園を散策。


P1000806-1.jpg


P1000812-1.jpg


P1000807-1.jpg


緑いっぱい花いっぱいでワンコのお散歩にはもってこいの素敵な庭園です。


ガーデンフィールズのすぐ横にはあの有名な宝塚大劇場があります。


P1000815-1.jpg


劇場前の「花のみち」もお散歩。


P1000816-1.jpg


P1000817-1.jpg


P1000822-1.jpg


この遊歩道、名前の通りいろんな花が咲き乱れ、自然豊かでとっても素敵な散歩コース。
こんな所を毎日歩けたらいいだろうなァ。


既にショッピング・ランチ・お散歩とママ達は充分楽しんだのですが
ちょっと不完全燃焼気味のワンズの為に
車でちょっと移動、最後に河川敷で爆走犬(笑)


P1000835-1.jpg   P1000846-1.jpg

サッカボール大好きアッシュ君・小さなおもちゃを片時も放さない蘭

P1000833-1.jpg   P1000852-1.jpg

一人マイペースで遊ぶ夢・風が強く、ちょっと寒そう姫ちゃん


遊び盛りだくさんで、人もワンコもいっぱい楽しめた素敵な一日でした。
アッシュママさん・あつこママさん、ありがとうexclamation×2

また楽しい思い出作ろうね〜犬(笑)犬(笑)

ニックネーム chise at 13:31| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

たんぽぽの庭

11月30日、お友達とドッグカフェ「たんぽぽの庭」にお出掛けしてきました。

一緒に行ったお友達は

アッシュ君

IMG_9791-1.jpg


ゆうちゃん(左) 姫ちゃん
ゆうちゃんと会うのは2回目。5月以来です。

IMG_9795-1.jpg


いつも通り、まずは腹ごしらえレストラン

IMG_9782-1.jpg


IMG_9783-1.jpg



ランチをいただいて、ひとしきり喋った後はドッグランへ。
こちらのカフェ、併設のドッグランがランチを頂くと無料になるんですexclamation×2
(キャンペーンの日のみ)

テニスボールに夢中のアッシュ君

IMG_9839-1.jpg


IMG_9848-1.jpg

超内弁慶な夢、本当は爆走大好きなんだけど
近くに知らないワンコが居るとフリーズしてしまうんですよね。
でもこの時ドッグランには私だけだったので、夢、初めてドッグランで走りましたexclamation×2

IMG_9850-1.jpg IMG_9849-1.jpg IMG_9805-1.jpg

↑楽しそうに走ってます!!



おやつタイムホネ

IMG_9812-2.jpg

アッシュ君、ゆうちゃん、蘭&夢のお洋服、お揃いです犬(笑)
今年の2月に行った韓国で買ったものです。(この日のメンバー全員一緒に行きました)
韓国では食べ物以外にもいろんな物が屋台で売られていて
このワンコ服も屋台で買いました。
1万ウォン(当時700円位)激安です。
激安だけど、生地・縫製悪くないんですよ。
帰ってきてから『なんで1枚しか買わなかったんだろう?』と後悔バッド(下向き矢印)
もしまた行く機会があったら、今度は絶対大人買いブティック



ランで随分遊んだ後、再びカフェへ。

モッフル・・・おもちをモッフルメーカーで焼いたものです。

IMG_9851-1.jpg

おもちなので、お腹にずっしり、食べ応えありました。



最後に来年の干支にちなんで、ワンコにはトラちゃんになってもらいました。

IMG_9857-1.jpg

IMG_9864-1.jpg

IMG_9869-1.jpg

IMG_9873-1.jpg



この日は久し振りにゆうちゃんにも会えたし
カフェとランを満喫でき、楽しい一日でしたexclamation×2



ニックネーム chise at 23:08| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

紅葉狩り 第2弾

お天気がとっても良かった昨日(11/26)友達とワンコ連れで
奈良公園へ紅葉狩りに行って来ました。
私はこの秋、2度目の紅葉狩り紅葉です。


正倉院展(国立博物館で1年に一度開催)は何度か行った事あるけど
正倉院に行ったのは初めて。
勿論中には入れませんので、柵の前でカメラ
IMG_9718-1.jpg


正倉院に行った目的は銀杏。
正倉院周辺が銀杏でとても綺麗だと言う情報をネットでGETしていたので。
ありましたexclamation×2 目当ての銀杏の絨毯
IMG_9732-1.jpg

IMG_9729-1.jpg

こんな写真が撮りたかったんですよね。
でもモデルが言う事を聞いてくれず、四苦八苦。
IMG_9734-1.jpg

お揃いの手編みのセーターを着ています。
IMG_9731-1.jpg

銀杏の木の根元に立ち、下から木を見上げてみた。
大きな枝から弧を描くようにように細い枝が伸びているんです。
まるで銀杏のトンネルのよう。わかるかな?
IMG_9736-1.jpg

大きな銀杏の木を眺めながらコンビニ弁当でランチレストラン
ワンコーズはおやつタイムホネ

大はしゃぎの夢はちょっとお疲れexclamation&question
IMG_9740-1.jpg

呼んでもなかなかカメラの方を向かない蘭
IMG_9741-1.jpg

5ワン集合写真
左からアッシュ君・蘭・夢・姫ちゃん・プッチ君
IMG_9745-1.jpg

東大寺 大仏殿
IMG_9746-1.jpg

春日野園地
赤・オレンジ・黄色、ほんと綺麗。
日本人に生まれて良かったと思う瞬間。
そんな事を思うのは、歳とったせいね。
IMG_9747-1.jpg

IMG_9750-1.jpg

IMG_9755-1.jpg

-1.jpg

春日野園地でも集合写真。みんな前を向かせるのは至難の業。
IMG_9759-1.jpg

最後にいつものカフェ「ぽちたま」で休憩。
りんごのスムージーをいただきました。
IMG_9762-1.jpg

姫ちゃんとプッチ君は移動の際はこの↓カートにおりこうさんで乗ってました。
IMG_9765-1.jpg

お転婆娘二人を連れて、イチデジぶら下げて、荷物持って
結構大変で疲れたけど、本当に紅葉が綺麗で、素敵な一日でしたるんるん



ニックネーム chise at 21:08| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

紅葉狩り

曇りでイマイチのお天気だったけど
夫と休みが合ったので、奈良公園に紅葉狩りに行って来ました。

平日にも関わらず、今日は天皇陛下御即位二十年を慶祝しての
正倉院展の無料観覧日、なのですごい人!人!人!

そんな事知らずに紅葉狩り目的で出かけた我が家、空いている駐車場探すのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)
やっとこさ車を駐車場に停め、いざ散策。

IMG_9683-1.jpg

紅葉狩りには若干早いかなと思ったけど、充分に綺麗でした紅葉

IMG_9674-1.jpg

この木が一番綺麗でした紅葉

IMG_9679-1.jpg

相変わらず鹿を見つけては大興奮の夢。視線の先はもちろん鹿さん。

IMG_9667-1.jpg

春日大社の燈籠。

IMG_9680-1.jpg

IMG_9696-1.jpg

蘭と夢のバックに紅葉を入れてファインダー覗いてたら
ナントexclamation鹿さんがフレーム内に入ってきたexclamation×2
おかげで蘭&夢&鹿の3ショットが撮れました。

IMG_9705-1.jpg

少し離れた所にいる夫と夢を見つめる蘭。
蘭はみんな一緒でないと不安なのよね。

IMG_9702-1.jpg

今日はお天気がイマイチで、ちょっと不完全燃焼。
まだしばらくは紅葉狩り楽しめると思うので
今度は晴れの日に行きたいな晴れ紅葉




ニックネーム chise at 22:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

奈良町散歩

快晴だった1日、アッシュママさん&アッシュ君と奈良町にお出掛けしてきました。


今回、蘭はヒート中だった為、お留守番。
夢を迎えてから、お出掛けはいつも2ワン一緒だったので
どちらか片方だけを連れてのお出掛けは初めてです。


お出掛け、1ワンだとやっぱり楽ですね〜。
特に今回は手の掛かるお姉ちゃんがお留守番だった為、特に楽でした。
楽だけど、いつも2ワンなので何か変な感じ。

楽ついでに、カメラもイチデジはやめてコンデジ持参でパチパチ撮ってきましたカメラ


まずは腹ごしらえ。
奈良町のドッグカフェ「cafe 萬美乃」さん(バンビーノ)にお邪魔しました。


P1000529-2.jpg


P1000530-1.jpg  P1000537-1.jpg


手作りのおやつを頂きました↑


店内はこんな感じ。ドッグカフェだけど奈良町らしく和風〜。


P1000539-1.jpg  P1000540-1.jpg


お喋りに夢中になっていたら、後から来店された他のお客さんはみんな先に帰られ
気が付けば私達だけに。
おかげでこんな写真↑が撮れたんですが(笑)


P1000543-1.jpg


P1000544-1.jpg  P1000545-1.jpg


萬美乃さんでゆっくりさせてもらった後、いざ奈良町散歩へ。
古い町並みの奈良町、雰囲気のいいお店、素敵なお店がいっぱいるんるん
でも訪れたこの日はお休みのお店が多くて、ちょっと残念。
でも、どっちみちワンコ連れの私達はお店に入れないんだけどねバッド(下向き矢印)


快晴のこの日は気温も高めグッド(上向き矢印) 日中ワンコを連れて歩くにはギリギリのお天気晴れ
一通り見て回った頃には、ワンコも少々お疲れ気味。
ここでティータイム喫茶店


昔、先代ワンコと訪れた事があるカフェ「蔵」に行ってみました。
ドッグカフェではないんだけど、テラス席はワンコOKです。


P1000549-1.jpg


グリンティーを頂きました。美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


P1000552-1.jpg   P1000553-1.jpg


テラス席、とっても広いんです。


P1000556-1.jpg  P1000571-1.jpg


お庭はお花がいっぱいでとってもキレイかわいい


P1000563-1.jpg  P1000559-1.jpg


夢、お疲れです。ここで一眠りしました。

お店の方に「あら〜、僕ちゃん、そんな服着て暑くないの〜?」って言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
飼い主、夢は♂ワンコに間違われる事多いので、慣れてますが・・・
僕ちゃんって・・・たらーっ(汗) 赤いキャミソール着てるんだけど・・・たらーっ(汗)  
おまけにリードもピンクなんだけどたらーっ(汗) 


P1000563-1.jpg  P1000565-1.jpg


最後に興福寺の五重の塔の前でパチリカメラ


P1000576-1.jpg


超地元だけど、お土産も買いました。「奈良ふきん」


P1000578-1.jpg




とっても楽しいお散歩になりました。
夢、今度はお姉ちゃんも一緒に行こうね!

アッシュママさん、次回は秋にヨロシクですexclamation×2
;
ニックネーム chise at 23:49| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

なら燈花会 2008

ほんと、毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)


前回の記事で、色々と体調不良を訴えた私ですが
肩こりは、貼り薬と飲み薬とストレッチのおかげで随分楽になりましたわーい(嬉しい顔)
でも風邪がまだ完治せず、未だに時々咳き込んでしまいますバッド(下向き矢印)
本当にしつこい風邪です。
やっぱりこれだけ長引くのは、病院の先生に言われたように「歳」なのかしら?


さてさて、本題へ。
夕べ、奈良の夏の風物詩「なら燈花会」に行って来ました。


古都の夜を幻想的に彩る灯りのイベントです。
奈良公園に2万本以上のろうそくが美しい灯りの花を咲かせます。
幻想的な雰囲気の中、写真を撮りながら夜のお散歩を楽しんできました。


興福寺 五重塔 あと少しで日没です。
IMG_5769-2.jpg


猿沢池のほとりの小さな塔。
IMG_5773-2.jpg


興福寺 五重の塔
IMG_5775-2.jpg


浮見堂
IMG_5785-2.jpg


浮見堂周辺の遊歩道
IMG_5792-2.jpg


浅茅ヶ原
IMG_5794-2.jpg


春日野園地
IMG_5806-2.jpg


奈良国立博物館前にて
IMG_5811-2.jpg



私がゆっくり写真を撮れる様に
撮影中、夫は少し離れた所で蘭と夢の子守をしてくれていました。
写真を取り終えたら、蘭&夢が駆け寄ってきます。
蘭は嬉しい気持ちを熱いキスで表現揺れるハート
熱いキスはいつもの事なんだけど
今日は・・・ふらふら
蘭のお口、鹿のウンPの匂いがプ〜ンバッド(下向き矢印)


夫曰く「鹿のウンP食べてしもたかもしれへん。
おまけに蘭はそこら中でゴロゴロしてたし」


最悪バッド(下向き矢印)


地面に無数に落ちている鹿のウンPや鹿せんべいのカケラが
気になって仕方のない蘭と夢。


蘭と夢がこんな感じなので、目が離せず(夫が)
幻想的な雰囲気を楽しみつつも、2ワンの監視も忙しい我が家でしたあせあせ(飛び散る汗)




PS 帰宅後、あまりに汚い2ワンを夫がシャンプーしてくれました。
それから、鹿のウンPを食べてしまったかもしれない2ワンも
その2ワンにキスされてしまった私も
丸一日以上経った今もお腹の調子崩さず、元気です。



ニックネーム chise at 23:05| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

カートでGO!!

梅雨の晴れ間の今日、無謀にも2ワン連れて大阪に遊びに行って来ました電車


一緒に行ったのはアツコママさん・姫ちゃん・プッチ君。
プッチ君は先月アツコママさんちの家族になったばかりの
ティーカッププードルの男の子(4ヶ月半)です。
今日がお外遊びデビューグッド(上向き矢印)


我が家がカート購入した時から、一緒に大阪に遊びに行こうと計画。
今日やっと実現しましたexclamation×2


まず最初の目的地、「わんわんネバーランド」


ネバーランドは1〜8Fビル全体がワンコと飼い主の為の施設になっています。
室内ラン・ホテル・トリミング・ショップ・カフェ・病院
ここに来るとワンコの事、殆ど間に合いそうです。


ショップではおやつ・おもちゃ・携帯用水飲み器
それから、以前から欲しかったレインエプロンをGETexclamation×2
このレインエプロンで、雨上がりのお散歩のお胸・お腹ビショビショから
少しは解放されるかなexclamation&question


各階一通り楽しんだ後は、お待ちかねexclamationランチタイムexclamation×2



IMG_5418-1.JPG   IMG_5421-1.JPG




カフェでゆっくり食事をして、いっぱい喋って次の目的地へ向かう為
徒歩で長堀橋(ネバーランドの最寄の駅)から心斎橋を通って日本橋へ。



姫・プッチ・蘭・夢 心斎橋をカートで闊歩。

IMG_5422-1.JPG



お馴染のグリコの看板をバックに。

IMG_5432-1.JPG



なんばウォーク(大阪の地下街)

IMG_5435-1.JPG



やっぱりカートがあると便利です。
大阪にだって遊びに行けちゃうし、人ごみだってへっちゃら!


なんばウォークのワンコグッズを物色した後、
一駅だけ電車に乗り、ドッグパーク「犬々房ドッグマインド」へ。
ドッグマインドは百貨店の屋上にあるドッグランです。
都会の真ん中だけど、ワンコが思いっきり芝生の上で遊べます。


あまりにもお天気がいいので、暑さが心配でしたが
あちこちに影があり、心地いい風が吹いて心配無用でした。


IMG_5438-1.JPG   IMG_5440-1.JPG


↑のお兄さん、姫ちゃん・プッチ君・蘭の人気者!  ↑姫ちゃん


久し振りのドッグラン、社会性が身に付いていない蘭&夢なので
他のワンコと楽しく遊べるのかしら?と心配でしたが
意外や意外!蘭がとっても楽しそうに、他のワンちゃんと仲良く遊んでくれました。
ちゃんとご挨拶して、一緒にボールを追い掛けたり、とっても楽しそうグッド(上向き矢印)
他のワンちゃん・オーナーさんに吠える事もなく
私がすごく安心して遊ばせる事が出来ました。



IMG_5441-1.jpg   IMG_5444-1.jpg



一方夢は・・・予想通り。
知らないワンちゃんが恐く、ひたすら椅子の上で見学。
私が動くと付いて来る程度でしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5448-1.jpg   IMG_5452-1.jpg



IMG_5453-1.jpg

↑小さくてめちゃ可愛いプッチ君。他のオーナーさん達の人気の的。

まだ4ヶ月半だけど、既に躾け教室に通い、人見知りしないし
他のワンちゃんとも仲良くでき、社会性もバッチリです。

それから、ママの「シー シー」というコマンドでチッコも出来ます。
羨ましい限りです。見習わなければ・・・。




蘭も2歳の頃は他のワンちゃんが苦手で、挨拶もろくに出来なかったけど
気が付けば、お散歩も大人しく歩けるようになり
慣らした訳ではないけど、ドッグランも楽しめるようになったので
夢もいつかは、蘭と同じようにドッグランを楽しめるワンコになってくれたらいいな犬(笑)



朝からお出掛けして、丸一日思いっきり遊んでとっても楽しい一日でしたexclamation×2
特にドッグランでは蘭の成長した一面が見られてとっても嬉しかったぁ〜揺れるハート


アツコママさん、今日はありがとう!! また遊んでやって下さいませ〜るんるん



ニックネーム chise at 23:43| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

お花見

花冷えがする昨日、奈良公園へお花見に出掛けました!


興福寺 五重塔の近くにて
IMG_4835-1.JPG



昨日の一番のお目当ては、タウン誌で情報をGETした
氷室神社のシダレザクラ桜



IMG_4855-1.JPG



長年奈良に住んでいるのに「氷室神社」知りませんでした。
そしてこの神社に有名なシダレザクラがあることもあせあせ(飛び散る汗)



氷室神社には樹齢100年と50年を迎える大きなシダレザクラがあるんです桜桜



奈良公園周辺では一番早く咲くと言われている氷室神社のシダレザクラ
見頃を迎えていました。
見事です!!



IMG_4844-2.JPG



IMG_4851-1.JPG



IMG_4847-1.JPG


おみくじが巻かれています。
IMG_4849-1.JPG



画像には写ってないんですが、人・人・人、人で溢れかえってました〜。
桜が見頃、おまけに週末、仕方ないですが・・・
それからカメラのレンズを間違えて持っていった為
せっかくの大きなシダレザクラの全体が写せなかった〜あせあせ(飛び散る汗)残念。
来年も是非見に行きたいなぁ。



大きなシダレザクラを堪能した後は浮見堂までお散歩。


ピンクの木蓮
IMG_4858-1.JPG



IMG_4857-1.JPG


浮見堂
IMG_4863-1.JPG



浮見堂は昨年の夏の燈火会・秋の紅葉、そして今春の桜と3シーズン撮影。
とっても絵になるんですよね〜。
この辺り、大好きです。
次は雪景色の浮見堂を写したいけど・・・
これはかなり難しそう、なかなか絵になるほど雪がふらないので。



ベンチでちょっと休憩。


蘭、珍しい表情です。
IMG_4872-1.JPG



このあと、奈良町(中近世の街並みの面影を残す町)をブラブラ。
桜の写真をいっぱい撮って撮り疲れ、画像なし。
風情のある街並みを紹介できなくて残念です。
いつかご紹介したいなぁ〜。



最後に奈良に行った時には必ず立ち寄るドッグカフェ
「ぽちたま」で2度目の休憩。



IMG_4882-2.JPG



桜の後ろにチラッと見えるのは興福寺の三重塔。


私がいただいたラズベリーのスムージー
IMG_4886-1.JPG



蘭と夢がいただいたいちご風味のワッフル&プチチーズ
IMG_4884-1.JPG



夫のエスプレッソのスムージーの画像は撮り忘れた〜。



寒かったし、かなり歩き回り疲れたけど
桜のシーズンのかなり前からチェックしていた桜が見られて
大満足の1日でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム chise at 22:18| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

奈良公園へ(梅編)

暖かい日が続き、本格的な春がやって来ましたね♪


アップが前後してしまいましたが
今日は夢のお耳の検査の前日(3/11)に
梅を見に奈良公園へお出掛けした時の記事です。


アッシュママさん&アッシュ君、アツコママさん&姫ちゃんと
奈良公園の片岡梅林に梅を見にお出掛けしてきました。


スタートは興福寺。


五重塔の前でカメラ
IMG_4610-1.JPG



次に向かったのは、この日の一番の目的の片岡梅林。



IMG_4611-1.JPG



IMG_4624-1.JPG


たくさんのミツバチが蜜を吸いに来てました。
IMG_4626-1.JPG



IMG_4629.JPG



ママ達が写真に夢中になっている間の4ワン。
微妙な距離を置いて待機中です。



IMG_4617-1.JPG


姫ちゃん
IMG_4620-1.JPG



片岡梅林はやっぱり風情があっていいですね〜。
梅を見ながらのお散歩、心癒されるひと時です。



梅を堪能した後は、飛火野へ。


4ワン、集合写真。
IMG_4640-1.JPG


アッシュ君
IMG_4656-1.JPG



IMG_4636-1.JPG



IMG_4631-1.JPG


アツコママさんの差し入れ「花見だんご」 さすがアツコママ、気が利く〜exclamation×2
IMG_4659-1.JPG



蘭と夢の後ろに写っている木、テレビドラマ「鹿男 あをによし」で
写った木だそうです。(私は見てないのでわからないのですが・・・)


この飛火野、遠目には広大で一面芝生でとってもキレイなんですが
近くへ行って足元を見たら目 鹿のウンP・ウンP・ウンPだらけ顔(え〜ん)


ところがこの日は不思議な事に、ウンPが全く落ちてない!
今まで数え切れないくらい足を運んだ飛火野、こんな事は初めて!


何で〜?と思ったら、前日にドラマ「鹿男」のロケが行われたそうで
この広い飛火野(一部分だけ)がきれいに掃除されていたんです。
おかげで、ゆっくり腰を下ろせました。
いつもこんなにキレイだといいのになぁ〜。



飛火野でお団子を頂き、ゆっくり休憩した後は東大寺へ。


大仏殿をバックに
IMG_4662-1.JPG



さすが人気の東大寺。
溢れかえる人と、鹿せんべいにどん欲な鹿。(観光客が多い為かな)
2ワンが人に踏まれたり、鹿に蹴られたりしないよう
小さな犬連れでここを歩くのはちょっと大変だった。



歩きつかれ向かった先は、ドッグカフェ「ぽちたま」



こちらの名物スムージー。
今回は黒胡麻バナナのスムージーを頂きました。
とっても美味しかった〜るんるん



IMG_4672-1.JPG


私と夢
IMG_4671-1.JPG



IMG_4674-1.JPG



↑「ぽちたま」さんの雑貨コーナーで買った笛付きのおもちゃを
ピーピー・プープー鳴らしながら興福寺まで戻った蘭です。

笛付きおもちゃが命の蘭、買ったおもちゃを超喜んでくれるのはいいんだけど
鳴らしながら歩くので、ちょっと恥ずかしかった〜。



キレイな梅を堪能して、奈良公園をあちこち散歩して
とっても楽しい1日でした〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


今度は桜の頃に行こうかしら〜桜



ニックネーム chise at 22:06| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

なら燈花会 2007

なら燈花会に行って来ました。(8/5)

奈良公園一帯に広がる会場に、毎夜2万を超える灯りの花が咲き誇る「なら燈花会」
昨年は県下イベント最高となる来場者数を記録したそうです。
もうすっかり夏の奈良の風物詩。
10日間だけ(今年は5〜14日)の幻想的な夜に、包まれに行って来ました!


興福寺 五重塔
夕方からスタンバイしていたので、五重塔前にいた頃はまだ明るかったです。

IMG_2201-1.JPG



少し暗くなってきました。
猿沢池から見る五重の塔

IMG_2206-1.JPG



完全に日が暮れました。
浮見堂と鷺池

IMG_2223-1.JPG



浅茅が原

IMG_2225-1.JPG



春日野園地

IMG_2244-1.JPG



奈良国立博物館(正面奥)

IMG_2246-1.JPG



夜のお散歩を満喫した蘭&夢

IMG_2253-1.JPG



↑上の画像の上側の中央にぼやけて写っている灯りは
当日購入した提燈です。

IMG_2292-1.JPG



ロウソクの灯を燈し、灯りの花の中のお散歩は
とってもロマンティック・幻想的でした。

とてもステキなひと時を過ごせますので
お近くの方は、是非お出掛けされてみては!お勧めです!!


PS
ニックネーム chise at 15:00| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

和歌山 湯浅の旅@

夫と休みを合わせて取る事が出来たので
8月1日〜2日、和歌山の湯浅へ1泊でお出掛けして来ました。


蘭は3回目、夢は2回目の旅です。


息子は現在高校2年生。
来年は受験生なので、勉強が忙しいはずだし
再来年は大学生(たぶん)なので、バイト等で忙しくなるだろうし
一緒に行けるのは今年が最後かな?(オーバー?)と思い

「高校生にもなっておかしいやろ!行かない、待ってる!」
と言っていた息子を「親孝行やと思って、一緒に行こう!」と
無理矢理連れて行って来ました〜♪


我が家から湯浅までは、途中、休憩を挟んでも高速で3時間足らず。
1泊で行くにはとても近いので、朝もゆっくり8時過ぎに出発車(セダン)
地元のスーパー内のマクドナルドで、簡単にお昼を済ませて
いざ、海水浴へリゾート


向かったのはワンコ決定の栖原海水浴場。
貸切ではなかったけど、人はチラホラ程度。
遠慮する事無く遊べましたexclamation
6ヶ月のパピーのダックスちゃんも遊んでました。


蘭は水が嫌いではないけど、自ら海に入って泳ぐ事はなく
夢は水がちょっと苦手。
そんな犬(笑)の為、息子が一緒に海に入って遊んでくれましたるんるん


まずは蘭のスイミング。


息子が背泳で胸の上に蘭を乗せて


IMG_2038-1.JPG


少し沖で蘭を放し、息子と蘭、一緒に岸に向かって泳ぎます。
結構、上手に泳ぎます。


IMG_2050-1.JPG


順調に岸に近づいた時、引き潮にのみ込まれ


IMG_2051-1.JPG


この後、完全に海に沈みましたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて息子が救助。


無事でした〜exclamation×2


次は夢のスイミング。


夢は自ら水に入るのはこれが限界。


IMG_2089-1.JPG


夢も蘭と同じように息子と泳ぎます。


IMG_2038-1.JPG


夢は蘭より水が嫌いなんだけど、抜群の運動神経の持ち主の夢は泳ぐのがとっても上手exclamation×2
スーイスイexclamation 早い!早い!


IMG_2014-1.JPG


見事に泳ぐのに、水嫌いの為、岸に着くとさっさと上がっていきます。


IMG_2019-1.JPG


ひと泳ぎして、ちょっと疲れた2ワン。
夫にスポーツドリンクを貰ってます。


IMG_2014-1.JPG


蘭、一度波にのまれて沈んじゃったけど
それにめげることなく、その後もスーイスイexclamation


IMG_2007-1.JPG


もう泳ぎたくない夢は息子にしがみついてます。


IMG_2058-1.JPG


海水浴を満喫した(させられた)蘭と夢です。


IMG_2086-1.JPG


今日はここまで〜。
最近ブログネタに乏しい私、しばらく旅行記で引っ張らせていただきます!


ハプニング
ニックネーム chise at 23:11| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

FAMILY  FESTIVAL

昨日、私の勤務先の創業45周年記念のイベント、FAMILY FESTIVALイベントに参加してきました。

会場は、京セラドーム大阪(大阪ドーム)です。参加者2万2〜3千人だそうです。
関西にお住まいの方は、もしかしたらご存知の方もいらっしゃったりしてexclamation&question



IMG_5036-1.JPG



司会に関西TVの山本アナウンサーを
ゲストに島谷ひとみさん・香田晋さん・なすなかにしさん
青木隆治さん・横山たかし・ひろしさんを招き、盛大に行われました。

内容は主に、大運動会と言っても綱引きのみ
アミューズメントアーチストライブです。

この綱引きが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
10代20代の若い参加者が多数居るにもかかわらず
何故か若い人に混じって、私、勝手にエントリーされておりました。

『何で私が・・・』と思いながらも
『まぁ、綱引き位ならいいかな』と出場を渋々OK。これが間違いでした。

11時過ぎ、ちょっと早いけどお弁当を食べようと広げた途端集合が掛かり
仕方がないのでお弁当は諦め、集合場所へ。

ココからが長かった。

ひたすら待って待って待ちくたびれて、まだ何もしてないのにクタクタ。
1回戦を勝ったので、2回戦出場の為、また待って・・・。
2回戦は負けて、やっと綱引き終了。疲れた〜バッド(下向き矢印)

席に戻ったのが2時過ぎ。綱引き2回するのに3時間も掛かったよ〜バッド(下向き矢印)
11時に食べるはずだったお弁当に、2時過ぎにやっとありつけました。

お腹もいっぱいになり、色々用意されているアミューズメント
(似顔絵・ネイルアート・リラクゼーションその他いろいろ)を体験しようといざ会場へ。

ところがどれもみんな終了していましたたらーっ(汗)
開催時間はまだ1時間ほど残ってましたが
どれもみんな大変な人気で、整理券を発行していたらしく
私が綱引きの順番待ちをしている間に全部終わってしまってましたたらーっ(汗)最悪ですバッド(下向き矢印)

結局、アミューズメントコーナーで私が楽しんだのは
人気がなくお客が誰も居なかったマジックだけでしたたらーっ(汗)

プログラムの最後に、メインイベント、香田晋さん・島谷ひとみさんのライブを楽しみました。



IMG_5056-1.JPG



IMG_5059-1.JPG



やっぱりライブは良いですね。
香田晋さんはトークが面白かったexclamation×2もちろん、歌もステキでした。
島谷ひとみさんはとってもキレイでスリムで歌もダンスもステキぴかぴか(新しい)
「亜麻色の髪の乙女」をはじめ、私が知っている曲も3曲ありました〜るんるん


ラスト、豪華賞品が当たる大抽選会。
旅行券・46型液晶TV・PS3・ipod、などなど私が欲しい商品がズラリexclamation×2
ちょっと期待して、発表を待つ。5等・4等・3等・・・1等。
どれも当たってねぇーーーーーーバッド(下向き矢印)

そんなもんよね・・・。

夕方5時過ぎ、長い長いFAMILY FESTIVAL、無事終了です。
めちゃくちゃ、疲れました。

綱引きにめっちゃ時間掛かって疲れたし
アミューズメントコーナーも全く体験できなかったし
豪華景品は何も当たらなかったけど
普段仕事の時にはゆっくり話すことが出来ない仲間と
ゆっくり話しが出来て
ただでライブも観られて、それなりに楽しかったですわーい(嬉しい顔)


明けて今日。
朝起きたら、痛い。
二の腕が痛い・ふくらはぎが痛い。
綱引きによる筋肉痛です。

2日後じゃなく、あくる日に筋肉痛が来たという事は
まだそんなに歳いってないって証拠?
なんてね顔(イヒヒ)


蘭と夢は週末2週続けてお留守番になってしまいました犬(泣)
今度、一緒にゆっくり遊びに行こうね。




ニックネーム chise at 17:03| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする