2009年08月27日

笠置山ハイキング

朝晩は随分涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
とは言っても日中はまだまだ暑くあせあせ(飛び散る汗)ワンコのお散歩は無理。


何とか日中ワンコと遊べる所はないかと、訪れた所は京都の笠置山。(8/24)
木々で覆われたハイキングコースは殆どが陰になってて、日中でも歩けます。


歩き始めてまだ数分だけど、おやつ休憩。
おやつを見つめる真剣な眼差し



IMG_9260-1.jpg



おやつを食べて、水分補給をして、頂上目指して歩きます。


笠置山、大きな岩がいっぱいあります。



IMG_9261-1.jpg



IMG_9269-1.jpg



途中にあった笠置寺↓



IMG_9262-1.jpg



IMG_9271-1.jpg



道の真ん中にあった岩の上でポーズカメラ



IMG_9276-1.jpg



頂上付近から臨む木津の町、真ん中を流れるのは木津川です。
とってものどかです。



IMG_9284-1.jpg



どの位歩いたかなぁ・・・頂上に到着。


頂上には岩の多い山らしく、すっごく大きくて、まるでお山のような岩があります。
夫が登ろうとしましたが、かなりの急斜面
ここで怪我をされては大変と、登るのを禁止。
端っこの低い所でワンコだけ記念撮影カメラ



IMG_9288-1.jpg



IMG_9285-1.jpg



お山で出会った人は、年配のご夫婦とワンコ連れの若いカップルとお寺の人一人、合計5人だけ。


久し振りにいっぱい歩いて、ワンコ共々いい運動になりましたexclamation×2


-----------------------------------------------------------------


れもん、その後。


自分でシッポを噛んでしまい
シッポが大変な事になってしまったれもんちゃん。


病院で診てもらった後も一進一退を繰り返しながらも
何とかちょっとずつ回復。
現在、シッポはちょっと短くなってしまったけど
患部周りの毛も伸びてきて、完治いたしましたダッシュ(走り出すさま)



P1000677-1.jpg



オグロプレーリードッグ・・・その名の通り、シッポの先の毛が黒い事からその名前が付いたそうです。
ほんのちょっとだけど、シッポの先の黒い毛もの残りました。


もう、シッポ噛まないでよ!れもんちゃん。



ニックネーム chise at 13:24| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

雨の日の過ごし方

梅雨真っ只中の6月29日、久し振りに夫と公休が合ったのですが
お天気はあいにくの雨雨
こんな日は人間だけでゆっくりお買い物でもと思うのですが
それを許さないお方が二人犬(怒)犬(怒)


いつからか、夫が休みの日は車車(セダン)でみんなでお出掛けと思い込むようになった蘭&夢。
出掛ける準備段階から大騒ぎ。
もし留守番させて出かけようものなら、2ワンで鳴き続ける事間違いなし。


という訳で降りしきる雨の中、蘭と夢を連れてお出掛け。
家から車までクレートに入ったまま移動、蘭と夢は一歩も歩かず車へ。


雨の中、向かった先は奈良の商店街。
商店街ならアーケードがあるので、雨でも少しは濡れずに歩けるかなと思って。


奈良に着いた頃には、本降りだった雨が止んでましたexclamation×2ラッキーexclamation×2
雨が止んだので、商店街ではなく奈良町をお散歩する事に。
また雨が降り出す前にいっぱい歩いておかなくちゃと、早足でお散歩。


程よく疲れたので、先日アッシュママさんとアッシュ君と訪れたカフェ「萬美乃」さんで一休み。



P1000589-1.jpg



P1000592-1.jpg  P1000597-1.jpg



食べ物がある時は、ねだれば何かもらえそうな夫に群がる2ワン。

P1000604-1.jpg

でも今回は白玉団子とアイスコーヒー、さすがに何ももらえずがっかりバッド(下向き矢印)


美味しいスイーツをいただいて、オーナーさんに蘭と夢の写真を撮って
ゆっくりさせてもらって
さぁ、そろそろおいとまして、もうちょっと奈良町散策と思ってお店を出たら、また雨雨
後半のお散歩は諦め、急ぎ足で駐車場へ。



P1000615-1.jpg



カフェから駐車場までは5分ほどだったんだけど、蘭と夢はあっという間にビショビショバッド(下向き矢印)
車に戻って、タオルで2ワン拭いて・・・、雨の日のお出掛けは本当に大変。


皆様は雨の休日、ワンちゃんとどのように過ごされるのかしら?
ワンコって、飼い主のオンとオフ、ちゃんとわかりますよね。
オフの日は天気に関わらず一緒にお出掛けしているのはうちだけ?


おまけ画像  帰宅後、クレートで爆睡の夢。
舌をちょっと出して、白目むいて、この格好、これでも一応女の子。



P1000621-1.jpg




ニックネーム chise at 21:31| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

新しいお友達

先週、公休と公休の間に有給を入れて4連休GETexclamation×2
GW普段どおりの仕事だったのでこの4日間が私のGWでするんるん


4日中、3日は普段出来ていない家事に明け暮れてしまいましたが
(主婦は辛いなぁ、おかげで随分片付きましたが)
1日だけはワンズ連れて遊びに行って来ました犬(笑)犬(笑)


今回からいつものメンバーに新しいお友達が加わりましたよexclamation×2



IMG_8532-1.jpg

ゆうちゃん 10ヶ月


ママ同士は、前職場の仲間同士です。
ゆうちゃんママさんは(自称ば〜ば、ママはゆうちゃんを迎えられた娘さん)
ゆうちゃんを迎えるまではワンコが苦手(怖い)で
ゆうちゃんを迎える事が決まってからはずーっと「ブルーやわ」って言ってたんですよ。
ところが今ではすっかり愛犬家犬(笑) 
ゆうちゃんと一緒にカフェに出掛け、躾け教室に足を運んだり。
 

いくらゆうちゃんママさんが「ブルーやわ」と言ってても
いざお迎えすると、こうなる事は周りのワンコ仲間はみんなわかっていたけどね犬(笑)


ママ同様、ワンコが怖かったお兄ちゃんにも可愛がられ
家族みんなに大事にしてもらって、ゆうちゃん幸せだね〜揺れるハート



IMG_8549-1.jpg

持参のおやつを食べてます。


IMG_8522-1.jpg

ランチ


社会性ゼロの我が家のワンズ、ゆうちゃんとの相性が心配だったんだけど全く問題なし決定
出合ってすぐに、におい嗅ぎしてご挨拶。ほっとしましたダッシュ(走り出すさま)
私の友達のワンコとは仲良くできるうちのワンズ、だったら散歩で出会うワンちゃん達とも
もうちょっと仲良くして欲しいものです。


いつもの仲間に、ゆうちゃんママさんも加わって
ワンコ談義に花が咲き、楽しいひと時はあっという間に過ぎ、最後にお決まりの集合写真カメラ


これが難しい。なんせ6ワンコ。
6ワンをフレーム内に収めるのも大変、みんな前を向かせるのはもっと大変あせあせ(飛び散る汗)


何とかみんなお顔が写っていたのがこの1枚↓

IMG_8561-1.jpg


リードを持っているのはアッシュママさん、まるで鵜飼い状態あせあせ(飛び散る汗)


ゆうちゃんも仲間に加わり、今年はますますワンコとのお出掛けが楽しみでするんるん



ニックネーム chise at 16:06| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

懐かしいお店

世間はGW真っ只中。
でもGWと縁のない我が家はごく普通の毎日を過ごしております。


たまたま昨日は夫がお休みだったので、ちょこっとお出掛けしてきました。


まずは蘭と夢の運動、緑の文化園のハイキングコースをお散歩。
上ったり下がったりと飼い主にもかなりのいい運動、息切れちゃいました。



IMG_8417-1.jpg



思いっきり運動した後はカフェへ車(セダン)



IMG_8421-1.jpg



ドッグカフェ「ポコ・ア・ポコ」さん。


こちらのカフェ、オープンされてまだ間がないと思うんだけど
私達にとってはとっても懐かしいお店なんです〜。



IMG_8423-1.jpg



こちらのお店、私達夫婦が結婚前、私が19・20歳、夫が21・22歳の頃
何度か訪れた事があるその当時ちょっとオシャレな喫茶店だったんです。


それから20数年、その間いくつかのお店を経て、現在はドッグカフェになってたんですexclamation×2



IMG_8426-1.jpg

夫の足元でおねだり中。


随分昔の事なので、昔の店内の雰囲気は思い出せなかったんだけど
外観と場所はよく覚えていたので、すっごく懐かしかったです〜exclamation×2



IMG_8430-1.jpg

看板犬のパンジーちゃん。(8歳)


気さくなオーナーさんと会話も弾み、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。



IMG_8437-1.jpg



20数年経って若かりし日に訪れたお店に、まさか蘭と夢と一緒に来るなんてexclamation×2
とっても懐かしい気持ちになった一日でした。


その当時の気持ちに戻る事はなかなか難しいけどね、ヘヘヘツ!

ニックネーム chise at 20:51| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

たんぽぽの庭

今日は以前から行って見たかった今年の6月に新しくオープンした
ドッグラン&カフェ「たんぽぽの庭」に行って来ました。



IMG_6019-1.JPG



こじんまりとした店内はとても明るく、サンルームの席もあります。
私が気に入ったのは、ドッグランが見渡せるテラス席。
広々としたドッグラン、そしてその後方も山なので緑いっぱい!!
でも今日は時間が早かった為、とても暑かったので店内で。




IMG_6005-1.JPG



IMG_6017-1.JPG



私が頂いた「和パフェ」 
IMG_6007-1.JPG



スタッフの方の愛犬 ボストンテリアの凛太郎君。
とても大人しくて可愛いの〜犬(笑) 同伴出勤しています。



IMG_6013-1.JPG



お庭もとっても素敵ぴかぴか(新しい)
ダックスのシルエットが上に付いている係留ポール
せっかっくなのでつないでみました。



IMG_6021-1.JPG




IMG_6020-1.JPG  IMG_6025-1.JPG



IMG_6023-1.JPG  IMG_6024-1.JPG



今日はとても暑かったのと、他にお客さんがいなくて
ワン友さんもいないのでドッグランでは遊ばず。
次回は是非、涼しくなった頃にテラス席で食事をして
ドッグランで思いっきりたくさんのお友達と遊べたらいいな!



オマケ画像
カフェの帰り、近くの田舎道をお散歩しました。



IMG_6033-1.JPG



ニックネーム chise at 23:13| Comment(15) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

神戸日帰り旅行♪

20日(土) 毎年恒例、友達(元職場の仲間)との年1回の日帰り旅行
今年は神戸にお出掛けしましたexclamation×2

今年の参加者は6人。

ちょっとゆっくりめの10時に地元を出発!

電車の中で、アツコママさん(ラヴちゃん・ココちゃん・姫ちゃんのママ、)から
みんなにおやつのプレゼント!



IMG_5201-1.JPG



アツコママさんはとっても気が利く、頼れるお姉さんです。
子供の頃の遠足を思い出しました。
ありがとう!アツコママわーい(嬉しい顔)

神戸に到着したらもうお昼、まずは南京町の中華街で腹ごしらえ。

お客さんが外まで並んでいるお店もある中、空いている店に入ったんです。
これが失敗だったふらふら
店員さんは愛想悪い上、楊枝でお口の中のお掃除をしながら仕事してる(信じられないバッド(下向き矢印)
お茶はまずい、まだ食べている最中なのに、いきなりさげようとしたect
空いてる店を選んだのが失敗でした。

気を取り直して、シティーループバスバス(1日乗車券で乗降自由の循環バス)で



IMG_5236-1.JPG



最初の目的地、布引ハーブ園へ。
ハーブ園へは、新神戸ロープウェーで向かいます。



絶景〜exclamation×2



IMG_5206-1.JPG



IMG_5205-1.JPG


ハーブ園にて。
IMG_5233-1.JPG



アッシュママさんと。
IMG_5212-1.JPG



ハーブがほのかに香り、コスモスやバラ、季節の花が咲き誇り
とってもキレイでした。

一か八かおニューではないけど
あまり履き慣れていない7cmヒールのブーツを履いて行った私。
随分坂道を歩き、既に足はちょっと疲れ気味。


お花・ハーブ・景色を堪能した後向かったのは、神戸ハーバーランドのモザイク
ここで午前中仕事があった友達と合流、6人全員揃いました。

モザイクで、ショッピングしたり、お茶したり・・・
気が付いたら、だんだん日が傾いてきました。


日が完全に沈み、本日のメインイベント
ルミナス神戸2 ディナークルージング船(明石海峡周遊コース)



IMG_5241-1.JPG



お料理はちょっと奮発してデラックスコース。


メインディッシュの特選黒毛和牛のフィレステーキレストラン
IMG_5250-1.JPG



奮発したつもりの私達でしたが・・・
隣の席のお若いご夫婦と幼い女の子のご家族、何だかとってもセレブ〜exclamation
お料理も私達よりちょっと豪勢。
隣の席が気になって仕方がなかった関西のオバチャン6人組です。



IMG_5244-1.JPG



夜景が最高でした夜


神戸ポートタワー
IMG_5239-1.JPG


モザイク
IMG_5259-1.JPG



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
帰りの電車電車での話題はもう来年のお出掛け先!
気早っexclamation×2

朝から晩までいっぱい喋って食べてめちゃ楽しい1日でした〜わーい(嬉しい顔)

帰宅したのは11時半位。
一か八かで履いて行ったブーツ、何とかちゃんと最後まで歩けました。
でも丸1日歩き回って、さずがに疲れました〜。



ニックネーム chise at 19:18| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

盛りだくさん!

昨日は朝から晩まで、盛りだくさんの予定で大忙し!!

朝8時半から1時まで、仕事をこなし
家で軽く昼食をとって、まずは近所のペットショップへ車(セダン)
蘭の爪切り&足裏カットをお願いしました(あまり伸びてない夢はパス)
おもちゃも3つGETexclamation


次に、奈良ではコスモス寺で有名なお寺、般若寺(ワンコOK)に
コスモスの写真を撮りに行ってきました。



IMG_3146-1.JPG



私が写真を撮っている間は、夫はお寺の端っこのベンチで2ワンの子守。
静かに待てない蘭に夫が与えた物は
先程買った蘭好みの小さなゴム製笛付きのおもちゃ。

一生懸命写真を撮っていると・・・
何処からともなく聞こえてくる、蘭がおもちゃを「ピーピー」と鳴らす音(アセアセ)
静かなお寺なのに、申し訳なかったです。



IMG_3165-1.JPG



IMG_3166-1.JPG


新しいおもちゃ、めちゃ気に入って片時も離しません。
IMG_3170-1.JPG



IMG_3172-1.JPG



たくさんのカメラおじさんに混じり、何とか写真を撮り、次に向かったのが平城宮跡。

アッシュママさんに「草ボーボーだった」と聞いていたんだけど
とりあえず、近いので行ってみました。

既に草刈が終了している所を選んで、しばしの運動。
草刈は済んでいたんだけど、ひっつき虫だらけになってしまいました。

蘭は「そんなの関係ない♪そんなの関係ない♪」なんだけど
夢は気になって気になって固まってました。
ひっつき虫は、意外と夢の方が気にするのよね。


跳んでます!
IMG_3193-1.JPG


跳んでます!
IMG_3206-1.JPG


ひっつき虫だらけ、でもそんなの関係なーい♪
IMG_3207-1.JPG


広場でも、先程のお気に入りのおもちゃを咥えたままの蘭。
IMG_3217-1.JPG


夫におもちゃを取り上げられ(意地悪され)取ろうと必死の蘭。
IMG_3236-1.JPG


同じポーズ、でも夢は、ただただ甘えてます。
IMG_3238-1.JPG



運動の後は
ニックネーム chise at 16:41| Comment(9) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

初めてのオフ会♪

ブログを始めて約1年4ヶ月
皆様のブログでよく目にする「オフ会」の文字。
今までそのオフ会に全く縁がなかった私が、遂にオフ会デビュー致しました。


メンバーはいつも私のブログに遊びに来て下さるけいやんさん
いつもお散歩に一緒に行っているアッシュママさん&アッシュ君
私と蘭&夢です。
けいやんさんとアッシュママさんもブログのお友達なんです。


けいやんさんは神奈川県にお住まいなんです。
今回ご主人のご実家への帰省を兼ねて、関西に来られるとの事
オフ会が実現致しました〜わーい(嬉しい顔)


1年余り、PCを通して色々お話させていただいていたけど
会うのは昨日が初めてexclamation ワクワク・ドキドキexclamation×2


私とアッシュママさんの最寄の駅で待ち合わせ。
けいやんさん、奈良のこんな田舎まで遥々来て頂きありがとうexclamation×2
お互い顔を知らない私達、目印は蘭と夢。
駅の改札付近で茶と黒のダックスを連れているオバサンを
けいさんさんに探してもらいましたexclamation


「はじめまして〜!!」
全く初めてお会いするんだけど
何だか不思議な感じ〜。
初めて会ったんだけど、初めてじゃないような・・・。
ブログで想像していた通りの、とっても可愛い方なの。
会った瞬間、感激でした〜。


アッシュママさんの車で、ドッグカフェWITHさんへ車(セダン)


WITHさん、とってもオシャレでステキなお店。
今回、私達は個室に通していただきました。
なので、ワンコ達はノーリードでのびのび。



IMG_5155-1.JPG



私が頂いたのはオレンジのシフォンケーキ&アイスコーヒー。
ボリューム満点で美味しかった〜。



IMG_5157-1.JPG


けいやんさんに撫で撫でしてもらってます。


ブログのあんな話・こんな話
ワンコのあんな話・こんな話で盛り上がり
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


初めてお会いしたとは思えないほど
話に花が咲き、本当に楽しいひと時でした〜。



IMG_5159-1.JPG



IMG_5160-1.JPG



IMG_5162-1.JPG



楽しい時は、あっという間に過ぎてしまうんですね。
まだまだ話し足りなくて、とっても名残惜しかったけど
いつかまた会えることを願いつつ
けいやんさんをお見送りいたしました。


けいやんさんに頂いたお土産&プレゼントプレゼント



IMG_5171-1.JPG



こんなにたくさん、ありがとうございます。
ダックスのタオル、とっても可愛いの〜るんるん
犬達に頂いたアゴのせまくら
夢は帰宅後、ハウスで早速アゴを乗せてお昼寝してました眠い(睡眠)



IMG_5167-1.JPG



気持ち良さそう・・・


けいやんさん、こんな奈良の田舎まで足を運んで下さりありがとうexclamation×2
本当に楽しくて、夢のようなひと時でした。
是非是非、またお会いしたいです。
次にお会い出来るまでは、またブログで宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム chise at 00:07| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ドッグカフェに行って来たよ〜♪

普段、平々凡々な毎日で、ブログネタがあまりなくて困っている私。
それがココ最近、珍しくネタ多し!
それは嬉しいんだけど、今度はアップが間に合わないバッド(下向き矢印)
今日は8月7日にお出掛けした、ドッグカフェネタですexclamation


いつものメンバー(アッシュママさんとアッシュ君&アツコママさんと姫ちゃん)で
久しぶりに+dogさんに行って来ました。


+dogさんは我が家の近所では一番のお気に入りのドッグカフェです。
お店の雰囲気はいいし、テラス席もあるし(春と秋はテラス席が気持ちいいです)
ランチが美味しくて、ワンコ雑貨もオシャレだし(見るだけの事が多いけど)。


この日もいつものようにランチプレートをいただきましたレストラン


IMG_2256-1.JPG


メインディッシュの枝豆のコロッケ。
美味しかったぁ〜。
やっぱり手作りのコロッケは美味しいね。
そう言えば長い間、コロッケ、手作りしてないなぁ・・・
久しぶりに自分でも作ってみたくなりました。
画像の他に、冷たいパンプキンスープと、ドリンク喫茶店が付いていました。


美味しいお食事をいただいた後は
喋る喋る、女3人寄ればいくらでも喋れますexclamation×2
ママ達のお喋りにいつも付き合わされるワンコ達はちょっと退屈だったかな?



男前のアッシュ君(ボーダーコリー 蘭と同じ歳の3歳)


IMG_2286-1.JPG



名前の通りちっちゃなお姫様の姫ちゃん(夢と誕生日が5日違い、共に今月末で2歳)


IMG_2273-1-1.JPG



テラス席で集合写真カメラ


IMG_2262-1.JPG


4ワンさん達、このメンバーで写真撮るの、少しは慣れてきたような・・・。
初めて撮った時よりは、集合させるのが楽になったような気がします。

涼しくなったら、今度はテラス席でゆっくりしたいなexclamation×2



ニックネーム chise at 16:44| Comment(6) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

和歌山 湯浅の旅B

台風台風が心配された2日目。
若干風が強いものの、特に影響もなく一安心。
このまま一日お天気がもってくれる事を願いつつ、2日目がスタートexclamation×2


まずは宿の近くの漁港でちょっとだけ海釣り。
しばらく粘りましたが、釣れたのは息子が釣った


下


IMG_2141-1.JPG


「ガシラ」だけです。


IMG_2142-1.JPG


せっかく釣れたんだからと
こんな小さな魚までもって帰って食べようとする夫。
「こんな赤ちゃんガシラ、可哀想やん!海に返して!!」の
私の一言で、ガシラちゃんは無事、海に戻っていきました。


しばらく釣りを楽しんだ後、重要伝統的建造物群保存地区へ車(セダン)
湯浅は醤油発祥の地なんですね〜。
とても狭い地区なんだけど、一歩足を踏み入れると
お醤油のいい香りが、ぷ〜んとするんです。


IMG_2144-1.JPG


伝統の製法を守り、手作り醤油を作っておられる
角長さん(天保12年創業の醤油蔵)にお邪魔しました。
お土産に普通の醤油・生醤油・醤油さしを購入!


醤油蔵を後に、しばしのドライブ。
向かったのは「和歌山マリーナシティ」
たまたま旅行前日に、夫が会社でマリーナシティの招待券をGETしてきたので
行ってみる事にexclamation×2


和歌山マリーナシティはポルトヨーロッパ・黒潮市場・
温泉・ホテル・海釣り公園等で構成させる施設。
なんとワンコを連れての入場が決定なんですよexclamation×2
市場・テラス席がない飲食店・温泉は入れませんが
お土産物屋さんは抱っこしていたら決定でした。


黒潮市場で、お寿司を調達。
お寿司を持参で、テラス席があるレストランへ移動。
イタリアン+お寿司、変な組み合わせのランチを頂きました。


ヨーロッパの街並みをイメージしたポルトヨーロッパをお散歩したり
夫と息子は急流すべりを楽しんだり
ワン連れでも、楽しめましたexclamation


最後に観覧車に乗りましたexclamation
ナント!観覧車にワンコも乗れるんです犬(笑)
息子は「家族で観覧車なんておかしいやろ!」と逃げていったので
人間2+犬2で乗りました。


ワンコが乗れるゴンドラは2台。
ちゃんとウンチ袋とティッシュペパーが備え付けられていました。


ドキドキexclamation×2 蘭&夢、初めての観覧車です。


IMG_2180-1.JPG

観覧車からの景色
IMG_2193-1.JPG


景色を見たり、写真を撮ったり、ワンに外を見せてみたりと
喜んでいるのは人間だけだったかもしれないけど
蘭&夢と観覧車に乗れて、楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


この後、和歌山城に寄って


IMG_2198-1.JPG


ワンコは天守閣には登れないので、お城の周りをグルリとお散歩。


風が強めだったけど、台風の影響もなく、フルに遊びまわり、楽しい2日間でした。


おわり。



ニックネーム chise at 17:21| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

和歌山 湯浅の旅A

ネタがある時くらいは連日アップと思っていたのに
早くも1日空いてしまった(アセアセ)

海で思いっきり海水浴を楽しんだ後
この日お世話になる「パートナーズ ゆあさ」さんに向かいました車(セダン)


IMG_2137-1.JPG


「パートナーズ ゆあさ」さんはワンコと泊まれるログコテージのお宿です。
ワンコと泊まれるだけあって、ワンコの為の設備が充実exclamation×2
プール・ドッグラン・アジリティ・スパect


3時のチェックインまで、まだ少し時間があったので
さっきまで海水浴をしていたばかりにもかかわらず、ドッグプールへexclamation


IMG_2092-1.JPG


IMG_2093-1.JPG


蘭は嫌がらない割には、泳ぎが下手なのよね〜。
最初はちゃんと犬掻きしてるんだけど
だんだん体勢が崩れて仰向けになりそうになってしまう。
なのでその度に息子が救助。
海ではそんな事なかったのに
何故かプールでは、何度やってもプールの端から端まで泳ぐ途中で
体勢が崩れてしまう。


夢はプールでも上手に泳ぐんだけど
水嫌いなので、プールサイドに上がった瞬間にプールから脱走。
なので、画像ナシ。


泳ぎ下手&泳ぎ嫌いな2ワンなので
プールは早々に引き上げて、ドッグランへ。


IMG_2104.JPG


夫・息子・夢は初めてのドッグラン。
誰もいないし、めちゃ暑いので、コチラも早々に引上げました。
こうして振り返ってみると、小型犬にいくら運動させるんだ
っていうほど、運動させちゃってますね。
お次はドッグスパへ。


蘭と夢は喜んでくれたかどうかは定かじゃないけど
このスパが結構良かった〜。
早く到着したので、一番湯を頂きました。
さすが天然温泉のドッグスパ、いい匂いがしましたいい気分(温泉)


まずは備え付けのリンスインシャンプーでキレイに洗って


IMG_2116-1.JPG


温泉に浸かります。


IMG_2113.JPG


海・プールを嫌がった夢も
スパはちょっと気に入ったのか、大人しくしてます。
最後にドライヤーで仕上げ。
普段、2ワンのドライヤーなんて、殆どした事がない息子が
2ワン共に乾かしてくれました。


IMG_2119.JPG


ココでやっとチェックイン。
キーを頂いて、私達のコテージへ。


IMG_2135-1.JPG


しばらく休んだ後、車車(セダン)で5分の所にある二の丸温泉いい気分(温泉)へ。
宿泊客は無料の入湯券がもらえます。
ワンコはエアコンが効いたコテージでバリケンに入ってお留守番です。
朝から連れまわされ、運動させられ、やっと休息です。
ゆっくりお湯に浸かって、今日一日の疲れが吹っ飛びました。


温泉にでリラックスした後は、お待ちかねの晩ご飯。
お魚メインの和食です。


手巻き寿司
IMG_2122-1.JPG


IMG_2125-1.JPG


別に注文していた季節の地魚「太刀魚のお刺身」
IMG_2120.JPG


蘭と夢には「ドッグバーグ」
IMG_2126.JPG


IMG_2128-1.JPG


あっという間に完食。
どれもとっても美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


美味しいお料理をお腹いっぱい頂いた後は、食後の運動(犬のみ)
再びドッグランへ。


ドッグランは、ナイター設備があるので夜でも決定
昼間は誰もいなかったドッグラン、夕食後のこの時間は
宿泊のワンちゃん達でいっぱいexclamation


蘭は他のワンちゃんにすぐに「ワンワン!」と威嚇。
内弁慶夢は他のワンコが恐くて恐くて、隅っこで息を潜めておりました。
2ワンとも、知らないワンちゃんと、もうちょっと楽しく
遊んでくれたらいいんだけどなぁ・・・。


こうして運動三昧の一日が終わりました〜。  


2日はBへ続きます!
もうしばらくお付き合い下さいませ〜。



ニックネーム chise at 16:50| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

久し振りのドッグカフェ

昨日、雨の中、アッシュママ&アッシュ君・アツコママさん&ラヴちゃんと
久しぶりにドッグカフェ「ドッグラバーズ」さんへ行って来ました車(セダン)


目的は・・・爪切り&肛門腺絞り。
(私の今年の目標、肛門腺絞りが自分で出来るようになる事なんですがまだ出来てません)
ドッグラバーズさんでは、カフェでお茶喫茶店を頂くと
ナント!爪切り&肛門腺絞りが無料なんですexclamation×2


ランチ・お茶してる間に、爪切り&肛門腺絞りをして頂こうという計画だったんですが
ドッグラバーズさん美容が多忙な為、以前はランチメニューもあったんですが
今はドリンクのみになってました。
なので、せめてケーキでもと思ったのですが、スイーツも何もなくちょっと残念。


アイスカフェラテ
IMG_5105-1.JPG


ワンコに頂いたオヤツ
IMG_5101-1.JPG


蘭、爪切り中。
IMG_5111-1.JPG



蘭は大人しくしてたようです。
問題は夢。
爪切りは大人しくしてたそうなんですが
肛門腺絞りの時に大暴れしてました。
シッポを持たれるのが嫌だったそうです。


アッシュママにオヤツを貰ってます。
IMG_5113-1.JPG


ヨーキーのラヴちゃん(11歳)
IMG_5109-1.JPG



カットをしてもらう為、ラヴちゃんだけは一足先にカフェへ。
私達が到着する頃、キレイにカットしてもらって
トリミングルームから出て来ました。
最後にママに選んでもらったおリボンを付けてもらって完成〜犬(笑)
とっても可愛くなりました〜揺れるハート


お喋りに夢中だったり、蘭がワンワン吠えるのが気になったりで
今回、アッシュ君の写真を撮り忘れてしまいました。
アッシュ、ごめんよ〜ふらふら


カフェラテ(400円也)1杯で、ワンコの爪切り・肛門腺をして頂いて
オヤツも頂いて(全て2ワン分)とっても得した気分です。
雨だったのもあって、カフェ貸切でゆっくりさせていただきました〜るんるん




続き・・・
ニックネーム chise at 21:40| Comment(15) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

天王寺動物園

今日は天王寺動物園(大阪市)に動物の写真を撮りに行って来ました。

実は、3月の末にイチデジを購入した時から、密かに計画を練っていました。(オーバー?)
今日は、息子が確実に一日家に居て子守をしてくれる日。
そう、中間試験の直前なんです。
私の休みの日に、一日お留守番をさせるのはかわいそうなので
息子が確実に家に居てる、この日をずっと前から狙ってました。
狙ってたこの日、晴れ晴れで良かった〜わーい(嬉しい顔)



IMG_1173-1.JPG



IMG_1080-2.JPG



IMG_1112-2.JPG



IMG_1163-2.JPG



ファミリー連れがが殆どの中、中年のオバサン一人
イチデジ首からぶら下げ、動物の写真撮影に奮闘してきました。
カメラは重いし、園内を1周半も回り、クタクタ〜。
でも、被写体の宝庫、動物園は楽しかった〜るんるん

次回、息子に子守をしてもらえるのは7月の期末試験の時。
次は何処へ行こうかなぁ。




ニックネーム chise at 22:11| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

水辺自然園

今日は昨日より更にいいお天気晴れ
あ、あ・つ・いexclamation×2
まだ5月上旬なのに、真夏を思わせるようなお天気。
やっぱり異常気象なのでしょうか?


暑い中、久しぶりに府民の森 緑の文化園の水辺自然園に遊びに行って来ました。



IMG_0814-1.JPG



山の中にある自然園。
マイナスイオンたっぷりの森林浴でとっても気持ち良かった
と言いたい所なんですが
実際には木からぶら下がってる小さな毛虫だらけふらふら
よく前を見て歩かないと毛虫があちこちにくっ付いてしまう。
それから、人の目の前を飛ぶ小さな虫いますよね。
そう、あの鬱陶しい虫。
その虫もいっぱいいて、山の中の道を歩いている時は
とっても気持ち悪かったぁ。



IMG_0817-1.JPG



夫は池でバス釣り魚

IMG_0850-1.JPG



IMG_0830-1.JPG



IMG_0833-1.JPG


釣りをしている夫の後ろで、蘭、お得意のゴロゴロ。
IMG_0829-1.JPG



結果は、見事1匹も釣れませんでした。



水辺でくつろぐ蘭と夢。

IMG_0854-1.JPG



IMG_0853-1.JPG


明日は平年並みの気温に戻るそうです。
でも、5月からこの暑さ。
今年の夏も長くて厳しいんだろうなぁ。









ニックネーム chise at 23:12| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする