2007年04月21日

整形外科受診

実は私、昨年の秋くらいから
首コリ・首の痛みに悩まされておりまして・・・。
ひどくなったり、マシになったりを繰り返していて
完全に治る事はなく、持病のようになって来てました。

原因は仕事。あとPCもあるかな。

つい最近も、特に悪化する原因が思い当たらないにもかかわらず
結構辛い状態になっていたので
思い切って、整形外科に行って来ました。



IMG_4944-1.JPG



レントゲンを撮って頂き、診て頂いた結果
首の椎間板の炎症との事でした。
骨には特に異常はなかったようです。
1週間程、痛み止めのお薬と貼り薬で様子を見て
痛みが軽くなったら、けん引の治療だそうです。

@低い枕で寝る事
A猫背にならず、PCをする時も胸を張って
B重い荷物を持たない事、リュックがお勧め

この3点を守るようにと言われました。

枕は元々低いし、PCする時は出来るだけ気をつけるようにするとして
3つ目が問題。重い荷物は、今まで相当持ってます。
何処に行くのにもリュックとはなかなか難しいなぁ。
日々のお買い物もあるし・・・。

良くなりたいので、注意された事
出来る範囲で守って、真面目に治療に通います。

ちょっと前まで、肩こり・首コリとは無縁だった私が今はこの有様。
歳を感じずにはいられません。



最後に、食後ベッドの中でDSに励む息子の脇で
ウトウトする蘭と夢の写真をペタリ!


IMG_4951-1.JPG





ニックネーム chise at 21:13| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お友達邸訪問

今日は、新築マンションを購入して
今月初めにお引越ししたばかりのアツコママさんちに
早速遊びに行って来ましたるんるん

駅も大型ショッピングモールも目の前にあって、とっても便利exclamation
新しく開発された新しい街に立つマンション。
街もマンションもおうちの中も、何もかもピッカピカぴかぴか(新しい)
とってもステキでした〜ぴかぴか(新しい)

アツコママ手作りのランチレストランを頂きました。



IMG_4927-1.JPG



「大きなミートボールと春野菜のスープ煮」です。
とっても美味しくて、彩りも春らしくってキレイで
やっぱりアツコママはお料理上手exclamation×2
アツコママ、とっても美味しかったよ!ありがとう!!ご馳走様〜!!!

美味しかったランチの後はケーキも食べて
いっぱい喋って、楽しい午後のひと時でした。

アツコママさんちには可愛いワンが居るんだけど
今日はお喋りに夢中であまりいい写真が撮れなくて・・・
実は来週もお邪魔する予定なので
その時に可愛いワンちゃんの写真を撮ろうと思ってます!



-------------------------------------------------------------------------------



今朝の事。

息子が着替えてリビングに出てきて一言。
「夢が服の中に入ってくるねん」

私「え?服の中に?」

息子「服の中に入ってくるから、素肌に犬」

私「入ってこられてそのまま寝てたん?」

息子「うん」


よく話しを聞いてみると、私が起きた後
寝床を私の所から息子のベッドに移した夢。
お布団の中に入るだけではなく
仰向けに寝ている息子のスウェットの中にもぐり込んできたらしいんです。
息子も拒否する事もなく、胸の上に5キロの犬を乗せて
そのまましばらく寝ていたそうです。
重くて寝苦しくて、夢のせいで、悪い夢を見なかったのかしら?



IMG_4939-1.JPG


今朝はお兄ちゃんの服の中に入って
胸の上で寝たよ!!  by 夢。






ニックネーム chise at 20:09| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

RANRAN DREAM ★ photo album

EOS Kiss DX で写した写真のアルバムを作ってみました!
お気に入りの写真を並べただけの、自己満足のアルバムです。

アルバムはコチラからどうぞ!

下

RANRAN DREAM ★ photo album

http://yumikophoto.blog79.fc2.com/

IMG_0212.JPG




ニックネーム chise at 20:17| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DSソフト第2弾!

DSソフト、第2弾をGET致しました!
『とことん漢字脳 200万人の漢検』

恥ずかしながら、読めても書けない漢字多数
読めない漢字もあったりで・・・。
ブログの記事を書いて漢字に変換した時
いくつかの候補の漢字の中で、どれを選択したらいいのか
判らない時があったり・・・。

そんな私なので、今からでも・こんな歳からでも
遊びならが漢字を覚えようかな!と思い、買ってみました!



IMG_4903-1.JPG
この手の写真はお手の物の蘭犬(笑)



IMG_4905-1.JPG
夢がソフトのケースを胸に立て掛けられた状態で
しかもおやつなしでマテが出来て、写真撮影成功Clap



IMG_4910-1.JPG
珍しく、夢が大人しく写真に納まってくれるので
2ショットにも挑戦exclamation
2ショットもおやつなしで見事写真撮影成功Clap



-------------------------------------------------------------------------------



夕方のお散歩で写した写真です。



八重桜が一気に咲き始めました桜

IMG_4898-1.JPG



いつもの散歩コース、秋篠川沿いの道を歩いていてサギを発見目
気付かれないように、犬達が吠えないように
そっとそっと近づいてカメラ

IMG_4895-1.JPG





ニックネーム chise at 19:33| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ほのぼの〜♪

春休み、思いっきり昼と夜が逆転してる生活の息子。
部活が休みの日の朝、部屋をちょっと覗いてみるとこんな感じ。


下


RRY.JPG


蘭と夢、息子の腕の中で眠い(睡眠)気持ち良さそう犬(笑)
蘭はカメラを向けると起きちゃいます。
夢は私の侵入を全く気にせず夢の中。
こんな所にも性格の違いが!

何だかほのぼのと、微笑ましい光景でした〜犬(笑)




-------------------------------------------------------------------------------




昨日、鶏の胸肉で最近はまってるジャーキーを作ってみました!
うすーくスライスして、さらに叩いて延ばし、さっと湯通しして
160℃で50分焼きました。



鶏胸ジャーキー.JPG



薄く伸ばしたおかげで、パリっとおせんべいの様な仕上がり。
蘭と夢も、パリパリ・ポリポリとても喜んで食べてくれました猫(笑)





ニックネーム chise at 20:06| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

買いました!イチデジ!

憧れのデジタル一眼、遂に買いましたカメラ



カメラ.JPG



カメラに慣れてからと思ってたんですが・・・
勢いに乗って、60mmのマクロレンズも買っちゃいました!
4年ほど前からマクロレンズで撮った写真に憧れておりまして・・・。
いつか自分も一眼を手にしたら、是非マクロレンズが欲しいなぁと思ってました。
このレンズで蘭と夢を撮って・・・お花を撮って・・・
夢を膨らませております!

何の知識も技術もないのに、ちゃんと使いこなせるか不安はありますが
これからちょっとずつ勉強していきたいと思いますexclamation×2






今朝降っていた雨もお昼には上がり
午後からはいいお天気になりました。
夕方のお散歩は、いつもよりちょっと時間を掛けて
たっぷり歩いてきました。



73252.JPG

明日には咲きそう!



IMG_47594.JPG

キレイな黄色いお花。名前、なんて言うんだろう?



IMG_47553.JPG

早咲きの桜かな?もう既に満開でした。



IMG_47645.JPG

今日のお散歩のハプニング
夢、元気よくスタスタ歩いてて突然、姿が消えた!
50〜60センチはある溝に落ちました犬(泣)
本人も相当ビックリしたみたいで
溝の底で固まってました。
溝の底に水がなくて、まぁまぁキレイで良かったぁ。

夢ちゃん、お散歩が嬉しいのはわかるけど
はしゃぎすぎず、前を見て歩こうね!







ニックネーム chise at 21:25| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ランチ〜♪ & 嬉しかった事♪

今日は月1回の友達とのランチレストラン

手作りソーセージレストラン パパ・ド・ウルス丘の上食堂
に行ってきましたexclamation×2




73223.JPG



73224.JPG



私がオーダーしたのは「オードブルとリゾットのセット」
手作りウインナー、パリッと歯ごたえが良くとっても美味しかったです。
ウインナーが2本付いていたら言う事なかったんだけど。


73221.JPG



春のお野菜のリゾット。
お米がアルデンテでGood


73225.JPG



場所を変えて、ゆっくりいっぱい話が出来るように
ファミレスでデザートとドリンクバーを頂きました。


73222.JPG



今日もいっぱい喋って・いっぱい食べて楽しい一日でした。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------




夕べ気が付いたんですが


ナントexclamation


20日にアップした写真「犬のヒラキ」が


アセラの「今週のベストショット」に

選ばれました
ぴかぴか(新しい)


見つけた時、本当にめちゃくちゃビックリしましたexclamation×2
そして嬉しかったぁ〜犬(笑)


アセラのHPのトップページの中ほどに掲載されていますので
もしよろしければ見てやって下さいませ〜るんるん



ニックネーム chise at 21:34| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ヒラキ

今朝、面白い写真が撮れました。


題して「犬のヒラキ」



下



ヒラキ.JPG



今朝はちょっと久しぶりに日が射すと窓辺はポカポカ陽気。
仲良くヒラキ状態で日向ぼっこをする蘭と夢です。





ニックネーム chise at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

夢の食事風景

動画に初挑戦です!


まず第一弾は、動画でないと伝わらないかなぁと思う
夢の食事風景です。
ウルトラ早食いです。


それではどうぞexclamation



下







ご覧の通り、食べるのめっちゃ早いんです。
あっと言う間です。
食事前、一応マテしてますが
食器が近づいたらもう待てません。
食器に飛びついてきます。
蘭の3倍の速度で食べ、自分の分がなくなると
必ず蘭の分を狙いに行きます。
なので、仲良く並んでご飯なんてとても無理。
それどころか、夢は蘭とは離れた場所で
リードで繫がれての食事です。
そうでもしないと、蘭がいっつも食事を横取りされるのであせあせ(飛び散る汗)

パピーの頃は比較的どの子もがっついて食べますよねexclamation&question
夢も勿論、がっついて食べてました。
でもそれって大人になるにつれ
落ち着いて来る物だと思ってたんです。
先代のワンコ奈々(シーズー)も蘭もそうだったから。
でも、夢は違ってた。
食事の勢いがパピーの頃から衰える事無く
健在(1歳7ヶ月)にいたります。
夢が落ち着いて、食事をする日は来るのだろうか?


本日のワンごはん。
イワシ(朝の残り)・レバー・おから
ワンコおじや(ご飯・味噌・トマト・大根葉・卵)






ニックネーム chise at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

なかよし〜♪

晩ご飯の仕度をしている時、何気なく後ろを見ると
息子と蘭がなんだかいい雰囲気るんるん



蘭1.JPG



息子の足の上に仰向けに寝かせてもらって、毛布をかけてもらって
お手手が可愛い揺れるハート(親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
頭や首をマッサージをしてもらっているうちに



蘭2.JPG



うとうとし始めました。
そのうちに



蘭3.JPG



寝ちゃいました眠い(睡眠)













ニックネーム chise at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ケーキ作り

最近、ワンコ用おやつ作りばかりに精を出していた私。

たまにはワンコ以外の家族(夫と息子)にもサービスしなければと
今日はめちゃ久しぶりにシフォンケーキ作りに挑戦しましたexclamation

専業主婦の時は、時々お菓子作りしてたんだけど
(結構いろんな物作りました)
6年前にパートを始めてから、全く作らなくなってしまいまして・・・
今日は超久し振りのお菓子作り挑戦です。
なんせすごーく久し振りなので、うまく作れるかちょっと心配。

今日作ったのはコーヒーのシフォン。
生クリーム以外は、普段家にある材料で作れるのでとってもお手軽。


出来上がりは

下


シフォンケーキ.JPG


すごーく久し振りにしてはまずまずの出来かな。
型に生地を流し込む時に、たくさん空気が入ってしまい
空気を抜いたつもりが、全部抜けきれてなくて
ケーキの表面に所々、穴が開いた様になってしまったのがちょっと残念バッド(下向き矢印)
でも、しっとりふわふわ、お味はバッチリでしたるんるん


ケーキの写真を撮っていると蘭が欲しそうに見ています。

ランとケーキ.JPG



夢は息子にちょっとクリームを舐めさせてもらってました。

夢 1.JPG



夢、鼻にクリームがついてるよ!!

夢 2.JPG





蘭と夢にはナンコツのジャーキーを作りました〜。
サクサクの食感にする為、湯通ししてから
160℃で50分焼きました。


ナンコツジャーキー.JPG


ちょっと焼きすぎたのか、サクサクを通り越してカリカリの仕上がり。
蘭と夢にあげてみると、喜んでくれたので決定
水分が殆どなくなったので日持ちしそうなので
カリカリはカリカリでいいかも犬(笑)

詳しい作り方はネコ娘さんのブログをご覧下さいね。

ニックネーム chise at 17:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

挑戦!

昨日、一人で蘭と夢を連れて電車で実家に帰りましたexclamation×2

駅までは歩いて8分。
駅に到着後、まずは切符を買う。
とココまでは順調るんるん(当たり前?)

蘭はハンモックに入れて、夢は昨年末に買ったキャリーバッグに入れていざ改札口へ。
ココで問題発生!
夢がキャリーバッグに入ってくれない。
家で何度か練習したのに、その時のように入ってくれないあせあせ(飛び散る汗)
バッグに入る事を嫌がり、何とか入れてもすぐに出てきてしまうあせあせ(飛び散る汗)
バッグのふたを全部閉めると、どうしても必死で出ようとして危険なので
ふたは全部閉める予定でしたが、予定変更、頭は出して肩に掛けました。
何とか夢をキャリーバッグに納め、蘭をハンモックに入れ
やっとこさ改札を通ることが出来ました。
まだ改札を通っただけなのに、すでにかなり疲れてる顔(汗)

ホームに到着。
電車到着までの数分、ベンチに座って待つ事に。
ココでは問題なし。時間にして2分程でしたから。

電車到着。
早速、蘭と夢をかつぎ電車に乗り込む。
夢のキャリーバッグを床に置いたら、出てきそうなので
ハンモックは斜め掛けに、キャリーバッグは肩に掛けて乗りました。
一人で犬2匹も肩からさげて
さすがに目立ったみたいで、結構ジロジロ見られて
ちょっと恥ずかしかったぁ。

電車では「ワンワン!」吠える事なく
静かにしていてくれたんですが
慣れないキャリーバッグ、ガサガサ動いて動いてあせあせ(飛び散る汗)
2ワンとバッグ2つ分で総重量10キロ余り
電車に乗ったのは13分位なんだけど
実家の最寄の駅に着いた時にはヘトヘトでした。

駅から実家までは徒歩5分。
到着した時にはかなり疲れてました。



実家でお昼を食べ、先程の疲れも取れてきたので
石切神社へお散歩に出かけました。


石切さん.JPG


参道筋.JPG

参道筋。昔からこの参道筋、占いが有名でしたが
(遠くからのお客さんも多く、TVTVでも紹介されたり)
来る度に占いの館が増えて、あっちも占い、こっちも占い
占いの館だらけでした。
これだけあったらどこでみてもらったらいいのか
どうやって決めるのだろう??


石切大仏.JPG

小さな大仏様。


名所 石切大仏.JPG

この大仏様、日本で3番目の大仏様らしい。
日本には3つしか大仏がないのではないかしら?


石切神ミ.JPG

石切神社。
「でんぼ(できもの)の神様」として知られています。


蘭と夢.JPG

先日買った長さを調節できるリードが大活躍。
短くして人がいっぱいの参道筋を、何とか無事に歩けました。


蘭と夢2.JPG

母がお肉を焼いています。
その後ろでずっと待ってます。
いくら待ってても、もらえないよ〜!



久しぶりに実家で母の手料理を食べ、ゆっくりできました。
息子が途中で来てくれたので
帰りは息子と1頭ずつだったので、楽々電車で帰りました。


夫が居ない時でも、独りで蘭と夢を連れてお出掛けしたいと思い
ハンモックに追加してキャリーバッグを購入したんですが
一人で2ワン、思った以上に大変でした。
今回は帰りは息子が居たから良かったですが
次回お出掛け・・・う〜ん、ちょっと考えてしまうかも・・・。

ニックネーム chise at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

お知らせ&お願い。

先日、友達から私のブログのサイドバーの画像が表示されていないと
連絡をもらいました。
私のPCで確認した所、正常に表示出来ていました。
でも友達のPCでは表示出来ていない。どうして???と
さっぱりわからないので、アセラさんに問い合わせをいたしました。

アセラさんからの回答はこうでした。

3月5日のメンテナンス中に、ブログを閲覧された方に限り
ブラウザのキャッシュが保存されて問題が出ています。

キャッシュの削除をお願いしてください。

Microsoft IEの場合のキャッシュの削除は、以下の手順で行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]タブ内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンをクリック
以上でブラウザのキャッシュのクリアは完了になります。


という事でした。
この操作で友達のPCでも正常に戻りました。

RANRAN DREAM Vol.2をご覧になって下さっている皆様、
もしサイドバーが正常に表示されていない等の問題が生じておりましたら
恐れ入りますが上記の操作をして頂き、問題の解消をしていただければ幸いです。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします犬(笑)




ヨロシクお願いしますexclamation×2


ran.JPG


yume.JPG




ニックネーム chise at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

夢、怖いの!

かわいいワンコのぬいぐるみ。
息子がUFOキャッチャーで取ってきました。


ぬいぐるみ.JPG


ワンワン!鳴きながら歩いて、バク中するんです。

蘭と夢、喜ぶかと思いきや、怖がる〜!逃げる〜!!
ネコやハトやカラス、奈良公園の鹿までも、怖がるどころか突進していくのに
このかわいい動くぬいぐるみが怖いんです。変なの〜exclamation×2


蘭はしばらくすると少し慣れて、興味が出てきたみたいで
鼻でツンツンしてみたり、匂いをかいでみたり。


一方夢は・・・このワンコのぬいぐるみ、今日で2日目なんだけど
まだ全く慣れず、すごく怖がるの。
近くに寄る事さえ出来ず、私に助けを求めつつ
遠くから眺めるのが精一杯です。



夢ちゃん.JPG



普段、超元気でお転婆でやんちゃな夢に
こんな一面もあるんだなぁと小さな発見をしました〜♪




-----------------------------------------------------------------------------




今日は、我流で人間用とワンコ用のスイートポテトを作ってみました。

息子に「おやつ、作ってん!」と言ったら
今日は人間用も作ったんだけど「人間用?犬用?」と聞かれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

最近、そう言えば私が一生懸命作ってるのは全部ワンコ用だったかも。
息子の質問は仕方ないなぁ。ちょっと反省。


スイートポテト.JPG


らん.JPG


スイートポテト、息子にもワンコ達にも大好評でした。

実は・・・全部ワンコ用にしたら多すぎるので人間用も作ったんです。

息子も手作りのおやつ、喜んでくれるので
今度、時間がある時に、めちゃ久しぶりに人間用おやつにも挑戦しようかなexclamation




-----------------------------------------------------------------------------



ノセ♪ノセ♪隊員に認定していただきまた〜。
蘭は初段、夢は3級を頂きました〜るんるん


ノセ♪ノセ♪隊 蘭.jpg


ノセ♪ノセ♪隊 夢.jpg


ネコ娘さん、ありがとうございました。

ニックネーム chise at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ノセノセ〜♪

昨日、ネコ娘さんのブログでノセノセ隊員の会員の募集を見つけましたひらめき

ノセノセ隊員・・・ワンコの頭や鼻に、オモチャやおやつを乗せた画像をブログにアップして
ノセノセ隊員に入隊し、隊員書を頂くというものです。

これは是非参加したい!!と今日早速、蘭と夢に挑戦してもらいました。

蘭はノセノセはとっても得意。
難無くこなしてくれました。


蘭.JPG


頭にチワワのぬいぐるみ、鼻には昨日作った砂肝ジャーキー
お手手には干芋、トリプル乗せ、1回で成功Clap


問題は夢。出来るかな?
以前、蘭が鼻乗せを練習した時は
夢は出来ないだろうと、挑戦せずでした。
でも、今回はノセノセ隊員の入隊がかかってるので
頑張ってもらう事に!


頑張った成果は

下


夢 ノセノセ.JPG


何とか出来ましたexclamation×2
頭にぬいぐるみを乗せられましたexclamation×2

初心者の夢は今回は頭にぬいぐるみが精一杯。
食いしん坊なので、おやつを乗せるのは難しかったですあせあせ(飛び散る汗)
でも、いつかはお姉ちゃんのように
何でも乗せられるようになるかな??



-----------------------------------------------------------------



昨日作った砂肝ジャーキー、容器にに入れて冷蔵庫に入れておいたんです。

で、今朝起きて冷蔵庫を見ると、減ってる!めっちゃ減ってる!!

犯人はたぶん息子、部活の後、今、塾に行っておりまして未確認ですが
ほぼ、間違いないと思われます。
あれほど「蘭と夢のだから食べたらダメ」と言っておいたのにむかっ(怒り)
それだけ美味しかったのかしら・・・

また作らなきゃ。

ニックネーム chise at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭り〜♪

今日から「RANRAN DREAM Vol.2」スタートします!!


今日はひな祭り〜るんるん
いくつになってもなんだか嬉しいひな祭り。
そして私は雛人形が大好きなんです。
今年も飾りました。


雛人形1.JPG

この雛人形は祖父母が私に買ってくれた物です。
私が生まれた○○年前はこんな木目込みの雛人形が
流行っていたそうです。
三人官女や五人囃子他、全部揃っているのですが
飾るスペースの都合上、今回はお雛様とお内裏様だけ飾りました。

うさぎ.JPG

夫の母が買ってくれました。


雛人形2.JPG

コレは自分で買った物。



晩ご飯に散らし寿司・はまぐりのお吸い物を作りました〜♪
蘭と夢もひな祭りメニュー、ワンコちらしを食べましたよ。

ワンコちらし.JPG

美味しかった〜?


-----------------------------------------------------------------


夕方、追分梅林に行ってきました。

追分梅林.JPG

梅林1.JPG

梅林2.JPG

白梅.JPG

夢.JPG

梅って、とっても甘いいい香りがするんですね。
今まで梅の花の香りって気付かなかったんだけど
この梅林はとっても梅の木がたくさんあって
あま〜いいい香りがしていました。

広い梅林のはしっこに何故かダチョウが5羽程、飼育されていました。
蘭と夢、生まれて初めてダチョウを見ました!
蘭と夢、どんは反応するかな?

ダチョウ.JPG

案の定、ダチョウに大興奮の蘭。
「ワンワン!」吠えています。
一方夢は・・・
私が写真を撮っている間に夫とどこかへ行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
反応わからなかったよ犬(泣)

そうそう!写真の右のダチョウさんが卵産む瞬間みたんですexclamation
写真撮ろうと思ったら、左のダチョウさん
肝心な所を思いっきり覗き込み、撮影妨害。
劇的な瞬間を逃してしまいました。

ニックネーム chise at 22:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする