2010年02月04日

夢は猫?

1月31日の出来事。

日曜日は週1回の夕方から夜にかけての勤務の日。
帰宅が9時前後になる為、晩ご飯&ワンご飯の準備をしてから出勤します。

この日もいつものように、準備した人間用おかずとワンご飯合計12皿を
台所のレンジの上や食器棚の棚、コンロの上等あちこちに置いて出勤。
(食卓の上には易々と乗ってしまうので、食卓には置けません。
出来るだけ高い所に置くようにしてます)


P1000707-1.jpg
画像は本日(2月6日 夕方のお散歩ショット 今日は極寒)


仕事を終え9時前に帰宅したら息子が「オレが帰ったらえらい事になってたで!」と。
「何?何?」2ワン、元気でお出迎えしてくれたので2ワンは無事の模様。
じゃ、ワンズによる器物破損か??? 一瞬で色んな事を想像。

台所に入って、息子が「オレが帰ったら、夢ここに座ってってん」
と指差した所はコンロ横の出窓。

私「えーーー!!!ここに座ってたん???」
息子「登ったけど降りられへんようになったみたい
しかも出窓でオシッコして、その上に座ってたのでお尻ビショビショ
出窓から降ろしたら濡れたお尻であちこち座ったから床もビショビショや!
床は掃除したけど、夢はそのまま」だと。
ちなみに濡れていたのは水でした。
夢が出窓に登った時、ケトルとポット型浄水器をひっくり返したので
中に少し残っていた水で濡れていたようです。


P1000708-1.jpg


その出窓、床からの高さが114センチもあるんです。

どうやって登ったかというと
ゴミ箱→コンロ→出窓の順に登ったようです。

コンロの所に置いてあったワンズの晩ご飯2鉢と
(蘭用の食事は前日のヘルニア疑いで病院でもらった薬入り)
出窓に置いていたサバの味噌煮一皿を全部食べてしまいました。
おまけにワン用食器(陶器製)を一つ落として割っていました。

ご飯食べたさに登ったんだろうけど・・・
何と言う食に対する執着、そしてあまりにも優れた運動神経。
おとなしかった先代わんこの奈々と比べて、蘭のお転婆ぶりにビックリさせられ
夢を迎えたら、蘭を上回るお転婆ぶりに更にビックリ!!

家の中での出来事としては今回が一番ビックリしました。


P1000711-1.jpg


ゴミ箱・・・以前は置くのに丁度いいシンクの右側に置いていたんだけど
以前もゴミ箱をステップにシンクの上に登った事があったので
置き場所をちょっと奥まったシンクの左側(コンロ側)に変更。
左側に変更してからは登ろうとしなかったので
安心してコンロの上やその周辺に食べ物を置いていたんです。
そうしたら今回このような事で・・・。
よく考えたら、いくら奥まっていても高さは同じなので
その気になれば登れるもんねぇ。

夢が無事で良かったですが、改めてお留守番中の安全をもう一度考えなくては。


P1000713-1.jpg


蘭、その後。
元気に過ごしております。
数日前から普段どおりお散歩も行ってます。
今日のお散歩では誰もいなかった公園ですべり台も楽しみました♪



ニックネーム chise at 11:57| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス♪

Merry Christmas!!


IMG_0053-1.jpg


チキンとケーキでささやかなクリスマスの食卓を囲んだ我が家。
ワンズもささやかなクリスマス。
ワンコ用クリスマスケーキ、今年はホールではなくプチケーキにしてみました。


IMG_0045-1.jpg


ささやかなプレゼント、i DogさんのアウトレットでGETした
あったかフリースを着て、クリスマスケーキを瞬間食い。


IMG_0080-1.jpg


IMG_0077-1.jpg


素敵なクリスマスの夜を・・・。

ニックネーム chise at 23:18| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

フォトコンテスト

アセラブログさんのリニューアルキャンペーン「パーツモデル第一弾うしろすがた部門」で
22日に虹の橋を渡ったれもんの写真が第一次審査を通過しましたexclamation×2


れもんが「老い」と戦っていた10月下旬
アセラブログさんでリニューアルを記念しての
おもしろフォトコンテストが開催されている事を知り
第一弾のうしろすがた部門に応募していたんです。
頑張っているれもんに応援の気持ちを込めて・・・


応募した写真はコレ


下


IMG_6947-1.jpg


昨年の11月17日に撮影した写真です。

「頑張って!」と言う気持ちを込めて応募しただけに
一次審査の結果が出た今、そばにれもんが居ないことはとても寂しいです。
第二次審査として、これから街頭でのインタビュー調査があるようですが
第一次審査を通過しただけで、充分満足で嬉しいです。



フォトコンテストとは関係のない写真も数点アップ

応募した写真と同じく昨年の11月17日に撮影
IMG_6946-1.jpg


IMG_6943-1.jpg

お得意のポーズ
IMG_6941-1.jpg


2009・6・18撮影
運動する為、犬用の大きなサークルに入ってます。
夏の終わり位まではこんなにポチャポチャに太ってたんですよね。
IMG_8811-1.jpg

暑い時は、こうしてよく腹ばいになって伸びきってました。
IMG_8813-1.jpg



れもんの写真と一緒に蘭と夢の写真も応募してました。


IMG_9407-1.jpg


見事、落選です。



蘭と夢に比べると、モデルになってもらう回数がとっても少なかったれもん。
今、もっと撮っておけば良かったとすごく後悔。
数少ないれもんの写真だけど、今回、フォトコンテストに応募して
一次審査を通過できて、いい記念になりました。



ニックネーム chise at 21:49| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

冬到来

image/2009-11-17T20:55:331

携帯から初投稿です。

11月に入っても、暖かい日が続いていた関西地方だけど
今日は寒い! 急に冬が来た感じ。

わんこも急な気温の変化はキツイのか?
寒がりじゃないはずの夢が、ヒーターを入れハウスを冬バージョンにしたにも関わらず
パソコンで仕事中の夫に抱っこのおねだり。
やっぱり電気のぬくもりより、人のぬくもりの方がいいのか?
夫は「パソコンやりにくい」と言いながらも甘えてくれる事に満更でもない様子。

しばらく寒い日が続くそうな。
犬だけではなく、人間用のヒーターも出さなくちゃ!!
ニックネーム chise at 20:22| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

久し振りのドッグラン

すっかりさぼり癖が付いた私としては珍しく、今月、今日で3回目の記事投稿。

もともと蘭&夢の記録を残しておきたくて、自分の為に始めたブログメモ
なのに最近ではお出掛けした事もアップせずほったらかしあせあせ(飛び散る汗)
このままではせっかく始めたブログなのに途絶えてしまいそうバッド(下向き矢印)
これではいけない、初心を思い出し
改めて、気負わず、さぼらず、蘭&夢との生活の記録を綴っていこうと思ってます。



今日は、先月いつものワン友さん達とドッグカフェ&ランにお出掛けした時の日記です。

アッシュママさん&アッシュ君、あつこママさん&姫ちゃんと
「たんぽぽの庭」へ遊びに行って来ました。

まずは腹ごしらえレストラン

IMG_9512-1.jpg IMG_9514-1.jpg

ハンバーグランチを頂きました。
デザートのフルーツのコンポート、とっても美味しかったぁ。


こちらのカフェ、いろんな被り物が置いてあって、自由に被せて遊べるんですよ。
なので、被せなきゃ損exclamationとばかり
ワンズは皆、嫌そうだったけど、あれこれ被せては大笑いしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9519-1.jpg IMG_9529-1.jpg

オネエのアッシュ君    マリリンモンロー風姫ちゃん

IMG_9535-1.jpg IMG_9534-1.jpg

ハロウィンの蘭&夢   夢は被せられると固まってしまいます。

IMG_9546-1.jpg

被り物でひとしきり遊んだ後はランへ。
キャンペーンの日にランチを頂いたらドッグランがナントexclamation×2無料になるんですひらめき

IMG_9549-1.jpg

マイペースでランを楽しむ蘭。他のワンちゃんともちょっと遊んでみたり。

IMG_9550-1.jpg

他のワンちゃんはちょっと苦手、でもボールを見た途端大ハッスルアッシュ君。

IMG_9551-1.jpg

知らないワン&人が怖い夢は一人蚊帳の外。
でも人知れず、トンネルくぐったリして地味に一人遊び。

IMG_9560-1.jpg

一番身体は小さいけど、一番勇敢な姫ちゃん。
大きなワンちゃんを追い掛けてました。すごい!!

IMG_9558-1.jpg

あつこママさんが大好きなアッシュ君。抱きしめてもらってし・あ・わ・せ黒ハート

IMG_9552-1.jpg

誰もいない公園なら爆走する夢が、ランでは私の後ろをトボトボついてくるだけあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと遊んでくれたらいいんだけど〜。

IMG_9556-1.jpg

チビッ子トリオ平均台の上でポーズカメラ


この日はキャンペーンの日でランが無料という事もあって
たくさんのワンちゃん&オーナーさんで大賑わい。
お天気も最高だったし晴れたくさんの人とお話し出来て、本当に楽しかったわぁるんるん

本格的な寒さが訪れる前にもう一度行きたいな犬(笑)犬(笑)


ニックネーム chise at 17:45| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

水彩画

写真のブログRANRAN DREAM ★ photo albumで仲良くして頂いている
「日々是好日」のそよ風君さん
に 
水彩画で蘭と夢の絵を描いて頂きました。

そよ風君さんはとっても素敵な水彩画を描かれるんです。
風景画やお花の絵やワンコ&ニャンコの絵など。
どの絵も優しいタッチ・色使いで、とっても素敵なんです!!

この度、あつかましくも『我が家のワンコ達の絵も描いていただけませんか?』とお願いしまして
描いて頂きました♪





水彩画 蘭.jpg





水彩画 夢1.jpg


水彩画 夢2.jpg


素敵でしょ〜!! 
蘭と夢、それぞれソックリでしょ。
3枚目の夢、好奇心旺盛でお転婆な夢そのものでしょ!!


そよ風君さん、ありがとうございました。
とっても、とっても気に入りました。
フレームを用意して、プリントしてお部屋に飾らせていただこうと思ってます。
大事にします!!




ニックネーム chise at 14:57| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!



皆様、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか?

蘭と夢のクリスマスは・・・

蘭は雪だるまを被せられ



IMG_7678-1.jpg



夢はサンタ帽を被せられて記念撮影カメラ



IMG_7679-1.jpg



夜は簡単ワンコクリスマスディナーを食べ
その後はお待ちかね、ケーキの時間です。



IMG_7704-1.jpg



ケーキを箱から出した途端、大興奮の2ワン。
いつもとは違うおやつだとわかるみたいですね。

ケーキを瞬間食いして、蘭と夢のクリスマスは終わりましたとさ。



ニックネーム chise at 18:42| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

れもんとねんね

プレーリードッグのれもんのケージを掃除している間の1コマ。


夢はれもんが大好き揺れるハート
眠そうにしているれもんに寄り添い、まるで添い寝状態。


ピタッとくっ付いて寝ていたんだけど
カメラの準備が間に合わず・・・残念バッド(下向き矢印)



下寝転んでれもんをじーーーっと見つめる夢。



IMG_6488-2.jpg



大人しく仲良くしているのは、れもんをケージから出して数分だけ。
れもんに構いたい夢・構って欲しくないれもん
夢がエキサイトし始めると、夢とれもんのデートは終了です。


もっといっぱいれもんと遊びたいのに
調子が出てきた頃、いつも引き離されるので
不満が残る夢です。



ニックネーム chise at 16:37| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お気に入りの場所

今日はせっかくのお休みなのに、一日中雨雨
何処にもお出掛け出来なくて退屈な蘭と夢です。


こんな日は家の中で大暴れ。(雨じゃなくてもやってるけど)
かなり激しくスキンシップ中(喧嘩中)
でも、まだ一度も流血騒ぎにはなった事ないんですよ。



IMG_6454-1.jpg


蘭、顔恐すぎ。
蘭の怒った顔は本当に恐いんです。
↑はまだマシな方かな。
蘭が本気で怒っている時の鬼のような顔を写そうと
狙ってはいるんだけどなかなか撮れずバッド(下向き矢印)


IMG_6458-1.jpg



バトルで疲れた後はお昼寝タイムです眠い(睡眠)
蘭・夢、それぞれにお気に入りの場所があるんだけど
2ワン揃って好きなのがここ下



IMG_6468-3.jpg



そう、食卓の椅子の上。
本当に気持ち良さそうに寝てるんです。


ヘルニア予防の為、食卓の椅子やテーブルに乗らないよう
椅子の上にクッションを置いて注意してるんだけど
椅子を使わない時常にクッションを置くという事が
なかなか家族で徹底できなくてあせあせ(飛び散る汗)
気が付けばいつもこんな状態なんです。


クレート内にもクッション入れてるのに
何故かこっちの方がお気に入りのようなんです。(特に蘭)


母の心、子知らずです。



ニックネーム chise at 21:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お洋服&虫除けオイル

関西の梅雨明けはまだですが、今日は真夏のような暑さでした。
既にエアコンと仲良し生活の私です。
年齢と共に、暑さに弱くなって来ているような気がします。
ふ〜〜〜、暑い。


さてさて、今日は最近購入したお洋服と、虫除けオイルの紹介です。


まずはお洋服。


注文してあったお洋服が届きました。
お気に入りのショップSLIPKNOTさんの「サマーキッス」です。



IMG_5725-1.JPG



早速、着せてみました。
う〜ん、2ワン共なかなかよく似合うじゃないの〜exclamation×2(親ばか)
やっぱり2ワン共赤はよく似合うわ(親ばか)


薄手だけど生地はしっかりしていて、この季節にさらりと着られそうです。
さて「サマーキッス」着て、何処行こう?



IMG_5717-1.JPG



この「サマーキッス」を含め、SLIPKNOTさんの夏の新作4作品が
ワンコ雑誌DOGFAN(8月号 7/14発売)に掲載されるそうです。
ダックスの特集もあるようだし・・・買おうかしら!



それからもう一つ。
ネコ娘さんのブログ「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」で紹介されていた
「虫除けブレンドオイル」を譲っていただきました。



IMG_5732-1.JPG



5種類のアロマオイルがブレンドされていて
ノミ・ダニ・蚊に有効なんです。


とっても小さな小さな瓶なのですが(1ml入り)
30mlの精製水にオイルを1滴落とし、希釈して使うので
なんと!10ヶ月も使えるそうです。
我が家は2ワンなので、5ヶ月位かな。
今から5ヶ月ももつと、この夏は余裕でクリアーできます。


フロントライン&お散歩前の虫除けスプレーで
この夏はノミ・ダニ・蚊知らずに夏になりますようにexclamation×2



ニックネーム chise at 21:41| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

久し振りのバトン♪

随分久し振りのアップですあせあせ(飛び散る汗)


6月の中旬あたりから仕事が忙しく、慌しい毎日を送っています。
この状態が今月の下旬まで続きそうです。
早く普段のペースに戻りたいよ〜。


という訳で、バトンを頂いてすぐにアップしようと思っていたのに
なかなか出来ず、今日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


『まろんのまろろんらいふ』のまろんままさんからバトンを受け取りました。


それでは早速バトン開始exclamation×2


まずはルールの説明です。


    かわいいバトンを回してくれた人の質問に答える
    かわいい次に回す人への質問を3つ考える
    かわいいバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
    かわいい次に回す3名を指名する



かわいいまろんままさんからの質問です。


犬(笑)愛犬の可愛い癖はなんですか??

    蘭⇒一緒に寝ているのですが、もうこれ以上くっつけないという位
       寝る時くっついてくる事です。

    夢⇒とっても甘え上手な夢は、人間の足や腕にすぐにアゴを乗せてくる事です。

犬(笑)愛犬の名前の由来はなんですか??

    蘭⇒息子が命名。響きが気に入ってつけたんだと思います。

    夢⇒昔からの憧れ「多頭飼い」の夢が叶った事から私が命名。

犬(笑)愛犬のマイブームはなんですか??

    蘭⇒小さめのラバー製のおもちゃでおもいっきり遊ぶ事。

    夢⇒家族の足を舐める事。


かわいいバトンを受け取ってくださる方への質問です。

    ウサギお洋服、嫌がらずに着てくれますか?
   
        蘭⇒「服=お出掛け」と覚えているので喜びます。
        夢⇒「服=お出掛け」なんだけど、嫌なものは嫌なようです。


    ウサギ草むらでサラダバーしますか?

        うちは2ワンとも必死でするんです、サラダバー四葉

    ウサギ好きな食べ物って何ですか?

        食いしん坊の我が家の2ワンは、ほんと何でも食べますエサ
        食後の牛乳が習慣になってしまっていて
        食事が終わっても、牛乳を貰うまで空の食器の前から離れないんですよ。


かわいいまろんままさんへのメッセージ

バトンを受け取り、近々アップしますとコメントしたのに
こんなに遅くなってしまってごめんなさい顔(汗)

ウィリー君との仲良しぶりや、あいこママさんの素敵なセーター
それからまろんままさんの北海道の大自然の写真
いつも楽しみに拝見しています。

ボチボチ更新の蘭と夢のブログですが
これからもどうぞ仲良くして下さいね揺れるハート


かわいい次にバトンを回す方ですが、バトン大好きな方・ネタ不足でお困りの方
 どなた様でもご自由にお持ち帰り下さいませ〜
exclamation×2



今日のお散歩


IMG_5467-1.jpg



IMG_5477-1.jpg



今日も暑かったね〜。
これから3ヶ月、ワンコにも厳しい季節ですね。
この夏も人間もワンコも元気に乗り切らねばexclamation×2


ニックネーム chise at 21:52| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

蘭、ちょっとおりこうさんに!

あっという間に5月が終わり、今日から6月。
早いなぁ〜。あと1ヶ月で、今年も半分終わりですね。


今日の奈良は快晴晴れ
お洗濯いっぱいして、溜まってた用事を片付け
ゆったりとした午後を過ごしております。


されさて、今日の本題。


最近のお散歩で気付いた事。
蘭がちょっとおリこうさんになってきたんですexclamation×2


以前の蘭はすれ違うワンコにワンワン! ジョギング中の人にワンワン! 
路上で遊ぶ子供にワンワン! とまぁ、吠えまくりだったんです。


ところが最近の蘭は、吠えずにスルーできる事が多くなったんですexclamation×2



IMG_5403-1.jpg



今でもたま〜に吠える事もあるけど
随分おリこうさんにお散歩できるようになりましたClap
蘭とだけなら、楽〜にお散歩が出来そうです。


ところがうちには蘭以上に吠えまくる夢がいるんですよね〜。
好奇心の塊りみたいな夢にとっては、家から一歩出ると
そこには興味をそそる物だらけ。
見るもの見るものに反応し、ワンワン!


毎回叱り、頑張って躾けてはいるつもりだけど・・・
4歳半で落ち着いた蘭、蘭以上にお転婆娘の夢が落ち着くのは
いったいいつの事だろうか?
そして私が2ワン連れて優雅にお散歩出来る日は来るのだろうか?



IMG_5399-1.jpg



↑蘭のお胸のお毛毛、年間でこの時期が一番クリクリ・フサフサでするんるん



ニックネーム chise at 15:47| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

今日、5月11日は母の日かわいい


今年も息子からプレゼントを頂きましたプレゼント



IMG_5235-3.jpg



いつも忘れずにプレゼントしてくれる息子に感謝アリガト


ZARDの全盛期、その時私は子育て真っ最中。
泉水さんの懐かしい歌声にその頃の記憶が蘇えります。


ZARDの曲がテーマソングになっているアニメを
息子と一緒によく見ました。
その頃まだ幼かった息子に、ZARDのアルバムをプレゼントされるなんて・・・
何だか感慨深いです。
あの曲、この曲、ついこの前のような気がするけど
随分時間が経ってるんですね。


ありがとうexclamation×2 大事にするねCD



ニックネーム chise at 23:08| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

犬・ネコたのし草

我が家のワンコ(特に夢)は公園に遊びに行くといつもこんな感じ。


下


サラダバー状態。草を食べる!食べる!!
走るのも大好きだけど、それに負けず劣らず食べるのも大好き四葉



IMG_5160-1.JPG
<5/4矢田山自然公園にて>



そんなに草を食べるのが好きならばと
よく園芸店で見かけるコレをプレゼントプレゼント



IMG_5208-1.JPG
<犬・ネコたのし草>


さあ、召し上げれ〜レストラン


あっという間に丸坊主になっちゃったりしてexclamation&questionと思いながら
2ワンに与えてみた。



IMG_5210-1.JPG



IMG_5212-1.JPG



?


外ではあんなにサラダバーを楽しむのに
何だかテンション低めに夢が少し食べただけバッド(下向き矢印)
蘭にいたっては見向きもせずバッド(下向き矢印)
蘭も外ではサラダバーするんですよ!なのに・・・


何が違うんだろう?
外に生えている草より、やわらかそうで美味しそうなのに・・・


う〜ん、ワンコの好みはわかりません。



ニックネーム chise at 14:58| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

昨日と今日の色々

リフレッシュ休暇初日の昨日、カートデビューいたしました!


行き先は電車電車で15分程の私の実家家
電車内でワンワン吠えまくったらどうしようと心配したけど
意外と大人しく乗ってくれました!


こちら奈良ではワンコカートを押している人は殆どいないので
やはり目立ちました〜あせあせ(飛び散る汗)


でも一人で電車で2ワン連れてお出掛け出来るし
その上、重いイチデジも持って行けるし
やっぱ運転免許がない私の場合、カートがあれば便利ですexclamation×2




昨日のお散歩は実家から歩いて20分程の所にある枚岡(ひらおか)梅林へ。
今春3箇所目の梅林です。


もう見頃は過ぎてしまってたんだけど
すっごくいいお天気晴れだったし、まだ結構綺麗に咲いている木もあったし
とってもいいお散歩になりました〜るんるん



IMG_4714-1.JPG



IMG_4716-1.JPG


私が梅の写真を撮っている間、蘭はおばあちゃんと
IMG_4719-1.JPG


夢はおじいちゃんとお散歩。
IMG_4720-1.JPG


蘭が梅林で出会った男の子と珍しく仲良くご挨拶。
IMG_4721-1.JPG



IMG_4731-1.JPG



IMG_4731-1.JPG



帰りの電車はちょっと混んでたけど
まずまず大人しく出来て(蘭が2〜3回吠えそうになったけど何とか阻止)
まあまあのカートデビューでした。




-----------------------------------------------------------------



休暇2日目の今日、夢の耳の検診に行って来ました。


耳から草(引っ付き虫)が発見・除去されてから1週間。
炎症が治まり、赤みも引いて随分良くなっていましたグッド(上向き矢印)
もう内服薬も必要ないとのことでしたダッシュ(走り出すさま)


ただまだ鼓膜の手前に少し粘性の強い耳垢が残っていて
引き続き2日に一度洗浄し、また1週間後に診て頂くことになりました。
完治まで家での洗浄、頑張るぞーexclamation×2



病院がすごく混んでて、終わったらもうお昼近かったので
近くのドッグカフェ「with」で軽くランチレストラン


カマンベールのベーグル
IMG_5370-1.JPG


午後から仕事の夫はスーツ姿。ドッグカフェにミスマッチあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5372-1.JPG



IMG_5376-1.JPG



-----------------------------------------------------------------



先月オープンした私の弟のショップ「サンダルオンライン」
ビルケンシュトックの輸入・インターネット販売のお店です。


初めてお買い物しました!


今日届いたボストン・トープです。



IMG_4770-1.JPG



足が締め付けられず、とっても履き心地がいいんです〜。
カジュアルな服装ばかりの私のファッションにはピッタリ!!
お散歩にも履いていけそうだわ〜。


ビルケンに関心のある方、宜しければ覗いてやって下さいませ〜。

Sandal-online

ニックネーム chise at 00:30| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

入院

ワンコブログですが、今日は夫ネタです。


一昨日、夫が緊急入院しました。


夕方「立ってられないほどしんどい」と電話があり会社を早退。
近所のM内科で診て貰ったら、急性腸炎の疑い。
M内科では対応出来ないとの事だったので
ちょっと離れたS奈良病院病院を紹介され、タクシーで向かいました。


余談ですが、M内科⇒S奈良病院入院
このパターン一昨年の息子の盲腸の時と一緒です。
しかもS奈良病院、義父も入院した事があるので
義父・夫・息子と親子3代で入院です顔(え〜ん)
何か縁があるのかしら? 嫌だわバッド(下向き矢印)
S奈良病院、車が運転できない私にとってはとても遠く
電車バスで一時間近くかかるんです顔(え〜ん)


話を戻して・・・
一通り検査をしてもらった結果、M内科の診断どおり急性腸炎でした。
白血球の数値が異常に高く、不整脈もあり、入院する事になりました。
他の症状は脱水・低血圧・下痢・嘔吐等。


熱と下痢はまだちょっと残ってるけど
入院当時に比べると随分元気になりました。
明日の検査結果が良ければ、近々退院できるんじゃないかなぁ。


とってもメタボな夫なので、激しい症状に息子をはじめ、家族みんなが
死ぬんじゃないかと思ってしまいました。
ホント、お騒がせな夫です。


S奈良病院ではスムーズに色々な検査・処置をしていただいたので良かったのですが
M内科からS奈良病院に行き先が決まるまでに
今、ニュースTVでもよく聞く
「受け入れ拒否」「たらい回し」があったんです。
3軒断られ、S奈良病院は4軒目でした。


夫はとても苦しんでましたので
受け入れ先が見つからなかったらどうしようとドキドキでした。
これが命に関わる重病だったら・・・助かる命も助かりません。
これが日本の今の医療現場の現実なんですね。
先進国とは思えない。
ニュースで何度となく耳にしていましたが
こうして直面すると、改めて考えさせられます。


ニックネーム chise at 17:13| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

わたしがあなたをダイスキなのは・・・

あともう少しでバレンタインデーですね揺れるハート


皆様はもうプレゼント用意されましたか?
ちなみに私はまだです。
といってもプレゼントするのは夫と息子だけすが。


ところで我が家の息子、もう既にチョコを2つGETしております。
ガールフレンドから・・・ではなく
父方・母方のおばあちゃん達からです。


父方のおばあちゃんからは小さなワンコの本のおまけ付きでした。


手のひらサイズのワンコの本。
こんな大きさです。



下



IMG_4331.JPG

久々の頭乗せ〜るんるん  蘭の得意技exclamation


タイトル『わたしがあなたをダイスキなのは・・・』
とっても可愛いワンコの本です。


中身をご紹介します。


IMG_4313-1.JPG




IMG_4317-1.JPG




IMG_4319-1.JPG




IMG_4321-1.JPG




IMG_4323-1.JPG




IMG_4324-1.JPG




IMG_4327-1.JPG




ワンコは一緒に暮らす家族の事をこんな風に思ってるのかしら・・・?
思っててくれたら嬉しいなぁ・・・。


可愛いワンコの写真に癒され
短い文章だけどほのぼのとした気分になってるんるん
とっても幸せな1冊です。




本の大きさがわかるよう頭に本を乗せてモデルを務め
アルバイト料としてクッキー3枚をGETした蘭。

IMG_4348-1.JPG




蘭の頭乗せの最中に邪魔する夢は、ケージに入って待機。
ケージで大人しくしていたご褒美にクッキー3枚をGETした夢。

IMG_4346-1.JPG




蘭『なんか私損してない?』

私『してない!してない!』

夢『お兄ちゃん、チョコもらって来るかな?』

私『どうだろうね?もらえるといいね!』



ニックネーム chise at 16:05| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪!!

昨日の天気予報では
「明日の予報は難しい・・・ 雨雨か雪雪、何かが降るでしょう」との事。


蘭と夢はまだ雪遊びの経験がないので
『雪降らないかなぁ・・・』と願っていた私は
朝起きてすぐにお外チェック。
『チェッ!降ってないバッド(下向き矢印)夕方に雨が降るくらいかな』と思って
洗濯物を外に干して出勤。


出勤してしばらくしたら、チラチラと雪がグッド(上向き矢印)
干した洗濯物が気になりながらも
『もしかしたら雪遊び出来るかも!』と期待しつつ
外をチェックしながら仕事。
そうしたら降る!降る!どんどん降る!!
あっという間に外は銀世界。


『ヤッタ!今日こそ雪遊びが出来る!!』と足早に帰宅。


家に帰ると何故か、家の中で蘭と夢がリードを付けている!
息子に尋ねたら、2ワンを雪遊びに連れて行って帰って来たばかりだとか。


楽しみにしていた雪遊び、帰宅したらもう2ワンは雪を満喫した後でした。
でも私、2ワンが雪で遊ぶ所見てないし・・・
こんなチャンス滅多にないし・・・


雪の中、一人で2ワン連れて出掛ける自信がなかったので
息子を強引に誘い、夕方2度目の雪遊び雪



奈良にしては結構な積雪。
ダックスさんの短いアンヨは全部埋まってしまいます。


IMG_5336-1.JPG



IMG_5341-1.JPG


走るexclamation×2


IMG_5343-1.JPG


走るexclamation×2


IMG_5344-1.JPG


チッコ中。


IMG_5346-1.JPG



IMG_5353-1.JPG


マズルをズボっと雪の中へ。


IMG_5357-1.JPG


真っ白です。


IMG_5359-1.JPG



IMG_5364-1.JPG


息子に雪球を頭の上に落とされてます。


IMG_5367-1.JPG



とっても寒がりでファンヒーターの前が定位置の蘭。
先日はセーターを着て、布団乾燥機を掛けている布団の間に挟まって
気持ち良さそうに温まっていた蘭。
寒がりなのはわかっているけど、これにはさずがにビックリしました。


そんな寒がりな蘭が意外にも、雪遊びとっても喜んだんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大はしゃぎでいっぱい走りました。


洗濯物はビショビショになっちゃったけど
蘭と夢が喜んで雪の上を走れたし、私はその姿を見られたし
楽しい1日でしたexclamation×2



ニックネーム chise at 18:22| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

みんなでネンネzzzZZZ

休日の今日、いつまでたっても起きて来ない息子。
いつもの事なんだけど。

お昼過ぎたので、まだ寝てるけど「まぁ、いいか!」と
掃除機を持って息子の部屋へ。

スヤスヤ寝てます眠い(睡眠)

ちょっとお布団をめくってみると



IMG_4288-1.JPG



何とも、みんな気持ち良さそうに眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



でも、もうお昼過ぎてるむかっ(怒り) いい加減に起きろ〜むかっ(怒り)

遠慮なく掃除機を掛けました。

それでも起きない息子・蘭・夢。



お昼を随分過ぎてから起きて来て、お昼ご飯を食べ
しばらくテレビTVを見て、今度はお昼寝眠い(睡眠)

お昼寝も長い長い!

起きて来たのは(起こしたのは)晩ご飯の時。

息子、昨日はハードな一日だったのは確かだけど
それにしても、よくそんなに寝られるもんだexclamation



ニックネーム chise at 20:30| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます!!


2008年がスタートしましたね。
皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

私は元旦は夫の実家で過ごし、2日は自宅で寝正月
3日は弟ファミリーと実家でのんびりと過ごしました〜鏡餅

年末に、私としては珍しく風邪をひき
自然にダイエットができ、喜んだのも束の間
大晦日あたりから食欲も回復
食べてレストラン飲んでビールあっという間に元通り
新年早々ちょっとがっかりの私です。

今年もマイペースで更新していきますので
どうぞ仲良くしてやって下さいませ犬(笑)犬(笑)



IMG_4169-1.JPG



2008年が、良い年になりますようお祈りいたします。



ニックネーム chise at 20:45| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする