2007年08月07日

和歌山 湯浅の旅B

台風台風が心配された2日目。
若干風が強いものの、特に影響もなく一安心。
このまま一日お天気がもってくれる事を願いつつ、2日目がスタートexclamation×2


まずは宿の近くの漁港でちょっとだけ海釣り。
しばらく粘りましたが、釣れたのは息子が釣った


下


IMG_2141-1.JPG


「ガシラ」だけです。


IMG_2142-1.JPG


せっかく釣れたんだからと
こんな小さな魚までもって帰って食べようとする夫。
「こんな赤ちゃんガシラ、可哀想やん!海に返して!!」の
私の一言で、ガシラちゃんは無事、海に戻っていきました。


しばらく釣りを楽しんだ後、重要伝統的建造物群保存地区へ車(セダン)
湯浅は醤油発祥の地なんですね〜。
とても狭い地区なんだけど、一歩足を踏み入れると
お醤油のいい香りが、ぷ〜んとするんです。


IMG_2144-1.JPG


伝統の製法を守り、手作り醤油を作っておられる
角長さん(天保12年創業の醤油蔵)にお邪魔しました。
お土産に普通の醤油・生醤油・醤油さしを購入!


醤油蔵を後に、しばしのドライブ。
向かったのは「和歌山マリーナシティ」
たまたま旅行前日に、夫が会社でマリーナシティの招待券をGETしてきたので
行ってみる事にexclamation×2


和歌山マリーナシティはポルトヨーロッパ・黒潮市場・
温泉・ホテル・海釣り公園等で構成させる施設。
なんとワンコを連れての入場が決定なんですよexclamation×2
市場・テラス席がない飲食店・温泉は入れませんが
お土産物屋さんは抱っこしていたら決定でした。


黒潮市場で、お寿司を調達。
お寿司を持参で、テラス席があるレストランへ移動。
イタリアン+お寿司、変な組み合わせのランチを頂きました。


ヨーロッパの街並みをイメージしたポルトヨーロッパをお散歩したり
夫と息子は急流すべりを楽しんだり
ワン連れでも、楽しめましたexclamation


最後に観覧車に乗りましたexclamation
ナント!観覧車にワンコも乗れるんです犬(笑)
息子は「家族で観覧車なんておかしいやろ!」と逃げていったので
人間2+犬2で乗りました。


ワンコが乗れるゴンドラは2台。
ちゃんとウンチ袋とティッシュペパーが備え付けられていました。


ドキドキexclamation×2 蘭&夢、初めての観覧車です。


IMG_2180-1.JPG

観覧車からの景色
IMG_2193-1.JPG


景色を見たり、写真を撮ったり、ワンに外を見せてみたりと
喜んでいるのは人間だけだったかもしれないけど
蘭&夢と観覧車に乗れて、楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


この後、和歌山城に寄って


IMG_2198-1.JPG


ワンコは天守閣には登れないので、お城の周りをグルリとお散歩。


風が強めだったけど、台風の影響もなく、フルに遊びまわり、楽しい2日間でした。


おわり。



ニックネーム chise at 17:21| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご旅行2日目も充実した一日を過ごされたんですねぴかぴか(新しい)
和に洋にと盛りだくさんでとってもうらやましいです黒ハート

観覧車から見えるポルトヨーロッパ、素敵〜exclamation
家に居ながら外国に旅した気分を味合わせて頂きましたるんるん

蘭ちゃん夢ちゃん、観覧車初体験はいかがでしたかexclamation&question
蘭ちゃんはとっても楽しそうな笑顔ですね。
夢ちゃんは???

湯浅ってこんなに色々名所があるんですね。
醤油蔵も行ってみたいなぁexclamation
情緒あふれるいい町並みですね〜。

いいな〜グッド(上向き矢印)近畿・関西最高ですexclamation×2
Posted by けいやん at 2007年08月08日 00:29
観覧車の中で、蘭ちゃん、夢ちゃんはどんな感じだったのかな?
景色を楽しんでましたか?
う〜ん・・・
乗せてみたい(笑)
Posted by ネコ娘 at 2007年08月08日 01:06
★けいやんさん★
2ワンの観覧車初体験、よくわかってなかったですよ!
外を見せても見ているんだか見てないんだか!?
ま、ワンコの反応はそんなもんかな。

湯浅、醤油蔵はなかなか良かったです〜。
すぐ近くの有田市はおみかんで有名で、みかん畑だらけでした。


★ねこ娘さん★
お初の観覧車、よく判ってなかったです。
すっごい狭い部屋だなぁ・・・なんて思ってたりして!

Posted by chise at 2007年08月09日 00:13