2007年08月06日

和歌山 湯浅の旅A

ネタがある時くらいは連日アップと思っていたのに
早くも1日空いてしまった(アセアセ)

海で思いっきり海水浴を楽しんだ後
この日お世話になる「パートナーズ ゆあさ」さんに向かいました車(セダン)


IMG_2137-1.JPG


「パートナーズ ゆあさ」さんはワンコと泊まれるログコテージのお宿です。
ワンコと泊まれるだけあって、ワンコの為の設備が充実exclamation×2
プール・ドッグラン・アジリティ・スパect


3時のチェックインまで、まだ少し時間があったので
さっきまで海水浴をしていたばかりにもかかわらず、ドッグプールへexclamation


IMG_2092-1.JPG


IMG_2093-1.JPG


蘭は嫌がらない割には、泳ぎが下手なのよね〜。
最初はちゃんと犬掻きしてるんだけど
だんだん体勢が崩れて仰向けになりそうになってしまう。
なのでその度に息子が救助。
海ではそんな事なかったのに
何故かプールでは、何度やってもプールの端から端まで泳ぐ途中で
体勢が崩れてしまう。


夢はプールでも上手に泳ぐんだけど
水嫌いなので、プールサイドに上がった瞬間にプールから脱走。
なので、画像ナシ。


泳ぎ下手&泳ぎ嫌いな2ワンなので
プールは早々に引き上げて、ドッグランへ。


IMG_2104.JPG


夫・息子・夢は初めてのドッグラン。
誰もいないし、めちゃ暑いので、コチラも早々に引上げました。
こうして振り返ってみると、小型犬にいくら運動させるんだ
っていうほど、運動させちゃってますね。
お次はドッグスパへ。


蘭と夢は喜んでくれたかどうかは定かじゃないけど
このスパが結構良かった〜。
早く到着したので、一番湯を頂きました。
さすが天然温泉のドッグスパ、いい匂いがしましたいい気分(温泉)


まずは備え付けのリンスインシャンプーでキレイに洗って


IMG_2116-1.JPG


温泉に浸かります。


IMG_2113.JPG


海・プールを嫌がった夢も
スパはちょっと気に入ったのか、大人しくしてます。
最後にドライヤーで仕上げ。
普段、2ワンのドライヤーなんて、殆どした事がない息子が
2ワン共に乾かしてくれました。


IMG_2119.JPG


ココでやっとチェックイン。
キーを頂いて、私達のコテージへ。


IMG_2135-1.JPG


しばらく休んだ後、車車(セダン)で5分の所にある二の丸温泉いい気分(温泉)へ。
宿泊客は無料の入湯券がもらえます。
ワンコはエアコンが効いたコテージでバリケンに入ってお留守番です。
朝から連れまわされ、運動させられ、やっと休息です。
ゆっくりお湯に浸かって、今日一日の疲れが吹っ飛びました。


温泉にでリラックスした後は、お待ちかねの晩ご飯。
お魚メインの和食です。


手巻き寿司
IMG_2122-1.JPG


IMG_2125-1.JPG


別に注文していた季節の地魚「太刀魚のお刺身」
IMG_2120.JPG


蘭と夢には「ドッグバーグ」
IMG_2126.JPG


IMG_2128-1.JPG


あっという間に完食。
どれもとっても美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


美味しいお料理をお腹いっぱい頂いた後は、食後の運動(犬のみ)
再びドッグランへ。


ドッグランは、ナイター設備があるので夜でも決定
昼間は誰もいなかったドッグラン、夕食後のこの時間は
宿泊のワンちゃん達でいっぱいexclamation


蘭は他のワンちゃんにすぐに「ワンワン!」と威嚇。
内弁慶夢は他のワンコが恐くて恐くて、隅っこで息を潜めておりました。
2ワンとも、知らないワンちゃんと、もうちょっと楽しく
遊んでくれたらいいんだけどなぁ・・・。


こうして運動三昧の一日が終わりました〜。  


2日はBへ続きます!
もうしばらくお付き合い下さいませ〜。



ニックネーム chise at 16:50| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご旅行に行かれていたんですね〜るんるん
蘭ちゃんも夢ちゃんも、ご家族の方みなさんと一緒でとっても楽しかったんじゃないでしょうか(o^-^o)
それにしても、海水浴にプールるんるん
水遊びいっぱいで羨ましいですo(*^▽^*)o~♪
蘭ちゃんも夢ちゃんも泳げるんですねわーい(嬉しい顔)
蘭ちゃんも泳ぐ姿がとっても可愛いです!
うちも今年こそはスイミング・デビューを果たしたいですあせあせ(飛び散る汗)
そしてお夕食もとても豪華ですね〜
新鮮なお刺身、おいしそうです♪
蘭ちゃんと夢ちゃんもおいしいハンバーグにご満悦だったのかしらわーい(嬉しい顔)
Posted by kaoru at 2007年08月06日 21:13
施設の充実したお宿ですね〜ぴかぴか(新しい)
お兄ちゃんに乾かしてもらって
蘭ちゃんも夢ちゃんもご満悦だったかな〜ハートたち(複数ハート)

お食事もとってもおいしそうで
よだれが出てきました顔(笑)
太刀魚、大好きですexclamation
ワンバーグもかわいらしい!!!

コテージだと周囲に気兼ねなく過ごせて
多頭ファミリーには何よりですよね。
うちも今度泊まりに行く時はコテージにしたいです。
Posted by けいやん at 2007年08月07日 00:11
パートナーズゆあささん、一度行ってみたいなぁと思っていたところです。
一度、大阪のカフェでオーナーさんにお会いしたんですよ。
ワンコの為に施設!すてきですね。
プールは人も入れるのかな〜?
温泉がまた、いいですね!
Posted by ikko(チョッパー) at 2007年08月07日 16:39
お泊り旅行って憧れちゃいます(^.^)
私も来年の夏にはどこかにお泊りしたいな!

蘭ちゃんも夢ちゃんも泳ぎ上手ですね 犬(笑) 犬(笑)
やっぱり一緒に入ってあげるといいのかも ひらめき

料理も美味しそう 顔(笑) 特に新鮮な太刀魚ピカピカ光っててそそられちゃいます ぴかぴか(新しい)

ふたりもドッグバーグ気に入ったみたいですね るんるん
Posted by まろんまま at 2007年08月07日 21:44
★kaoruさん★
水遊び三昧の初日でした。
蘭も夢も相当疲れたんじゃないかな。
ワンコは教えなくてもみんな泳げるんですね。
蘭は泳ぐのあまり上手じゃないけど、一応犬掻きしてました(笑)
ミニョンちゃんアインちゃんも是非、この夏スイミングデビューされてみては!
きっと上手に泳いでくれると思いますよ!!


★けいやんさん★
ワンコの施設は色々と充実しているお宿でした。
この宿が気に入ったのと、近くに温泉があって
久しぶりに温泉でゆっくり出来そうだったので
他にも候補はあったんですが、和歌山に決めました。
太刀魚のお刺身、美味しかったです。
特に私は軽くあぶってある方が気に入りました!
コテージ、広さも充分で、気兼ねなく過ごせました。


★ikkoさん★
ikkoさん、このお宿、ご存知だったんですね。
ワンコの為の施設、充実してましたよ〜♪
プールは人も入れるのかなぁ?
うちがプールに行った時は誰も人は入ってなかったんだけど・・・。
近くに温泉があるので、リラックスできますよ!!
次は鳥羽のワンパラに行きたいけど、息子がね・・・
当分無理かな。


★まろんままさん★
お泊りでのお出掛け、いい思い出が出来るのでお勧めです!
蘭&夢、何とか泳ぎます。
うちの場合、自ら深い所まで行って泳ぐって事は絶対にないので
今回は息子が一緒に海に入ってくれて
蘭と夢はいっぱい遊べました〜。
迷惑だったかもしれないけど(笑)
太刀魚、美味しかったです!
Posted by chise at 2007年08月07日 23:27