2007年08月04日

和歌山 湯浅の旅@

夫と休みを合わせて取る事が出来たので
8月1日〜2日、和歌山の湯浅へ1泊でお出掛けして来ました。


蘭は3回目、夢は2回目の旅です。


息子は現在高校2年生。
来年は受験生なので、勉強が忙しいはずだし
再来年は大学生(たぶん)なので、バイト等で忙しくなるだろうし
一緒に行けるのは今年が最後かな?(オーバー?)と思い

「高校生にもなっておかしいやろ!行かない、待ってる!」
と言っていた息子を「親孝行やと思って、一緒に行こう!」と
無理矢理連れて行って来ました〜♪


我が家から湯浅までは、途中、休憩を挟んでも高速で3時間足らず。
1泊で行くにはとても近いので、朝もゆっくり8時過ぎに出発車(セダン)
地元のスーパー内のマクドナルドで、簡単にお昼を済ませて
いざ、海水浴へリゾート


向かったのはワンコ決定の栖原海水浴場。
貸切ではなかったけど、人はチラホラ程度。
遠慮する事無く遊べましたexclamation
6ヶ月のパピーのダックスちゃんも遊んでました。


蘭は水が嫌いではないけど、自ら海に入って泳ぐ事はなく
夢は水がちょっと苦手。
そんな犬(笑)の為、息子が一緒に海に入って遊んでくれましたるんるん


まずは蘭のスイミング。


息子が背泳で胸の上に蘭を乗せて


IMG_2038-1.JPG


少し沖で蘭を放し、息子と蘭、一緒に岸に向かって泳ぎます。
結構、上手に泳ぎます。


IMG_2050-1.JPG


順調に岸に近づいた時、引き潮にのみ込まれ


IMG_2051-1.JPG


この後、完全に海に沈みましたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて息子が救助。


無事でした〜exclamation×2


次は夢のスイミング。


夢は自ら水に入るのはこれが限界。


IMG_2089-1.JPG


夢も蘭と同じように息子と泳ぎます。


IMG_2038-1.JPG


夢は蘭より水が嫌いなんだけど、抜群の運動神経の持ち主の夢は泳ぐのがとっても上手exclamation×2
スーイスイexclamation 早い!早い!


IMG_2014-1.JPG


見事に泳ぐのに、水嫌いの為、岸に着くとさっさと上がっていきます。


IMG_2019-1.JPG


ひと泳ぎして、ちょっと疲れた2ワン。
夫にスポーツドリンクを貰ってます。


IMG_2014-1.JPG


蘭、一度波にのまれて沈んじゃったけど
それにめげることなく、その後もスーイスイexclamation


IMG_2007-1.JPG


もう泳ぎたくない夢は息子にしがみついてます。


IMG_2058-1.JPG


海水浴を満喫した(させられた)蘭と夢です。


IMG_2086-1.JPG


今日はここまで〜。
最近ブログネタに乏しい私、しばらく旅行記で引っ張らせていただきます!


息子と夫が2ワンを遊んであげて、私は写真撮影。
しばらく遊んで、日焼け止めクリームを車に忘れたのを思い出し
夫にキーパスワードを借り、取りに戻り、焼けないようたっぷりクリームを塗って
再び、海へ!

しばらくしたら蘭がフン
しまった!ウンチ袋も車に忘れたあせあせ(飛び散る汗)
で、また取りに行く事に!
ん?キーは?
さっき何処へやったっけ?
ポケットにないし、夫に返したのだろうか?
「キー持ってる?」「返してもらってないで!」
と言う事は・・・ドキッ! 閉じ込め? 挿したまま?

ドキドキしながら車に戻る。
キーは挿してない。
と言う事はやっぱり閉じ込め? 
色んな不安がよぎる。
自分ではどうする事も出来ないので
夫と息子にもう一度見に行ってもらう。
私と犬達は荷物があるので、ビーチでお留守番。

しばらくすると、ビーチからトランクが開いているのが見えたので、ホッダッシュ(走り出すさま)
キー、あったんだぁ。
「どこにあったの?」「しっかりchiseのかばんの中に入れてた!」
日焼け止めクリームを取りに行った時、クリームをバッグから出し
キーをバッグに入れてしまったみたい。

少し窓を開けていた事が幸いしました。
夫の太い腕では無理だったんだけど
息子の細い腕が入り、ドアロックを解除。
助かりました〜。

お金も携帯も車の中だったので
そうでなくても暑いのに、冷や汗まで出ましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、蘭のフン無事取る事が出来ました。

ニックネーム chise at 23:11| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご家族みなさまでご旅行、素敵です〜ハートたち(複数ハート)
海、気持ちよさそうですね。
背泳で胸の上に乗せてあげるとは名案exclamation
お兄ちゃんのアイディアですかexclamation&question
蘭ちゃんも夢ちゃんもとっても上手に泳げていて
うらやましいでするんるん
それにしてもお兄ちゃんの若々しい背中がまぶしい〜ぴかぴか(新しい)
若いって素晴らしいですね。

お車、開けれてよかったですね〜顔(笑)
やっぱり普段の行いがいい方にはこういう時に
神様が味方するんだわ、きっと。

続編も楽しみにしております黒ハート
Posted by けいやん at 2007年08月04日 23:34
お久しぶりです♪

いいですねー、家族で旅行なんて

でも、そうですよね・苦笑
お兄ちゃんにしてみれば、小っ恥ずかしい感じ?
高校生の頃を思い出します・・・・いや、中学生だったかな?

家族揃っての旅行なんて、
そうそう行く機会はないと思いますよ

今行っておいて正解!・笑

蘭夢ちゃんたち
上手に泳いでるじゃないですか!
しっかり泳いで遊んで、
宿ではしっかり寝てもらう・・・・計画的犯行ですか?・笑

続編も楽しみにしてますね
Posted by きこ at 2007年08月05日 17:38
ご無沙汰してます(^^;

和歌山にワンOKの海水浴場があるんですねぇ。メモメモ(笑)
今年、あんずと海水浴に行きたかったんだけど、海水浴場が見つからず断念しました。
来年は、一緒に行ってみたいです!

蘭ちゃん夢ちゃん、泳ぎが上手ですねぇ♪
背泳で・・・我が家の場合、誰がするんだろう???

家族旅行、いいですよね!
うちも、きっと最初で最後(?)のパパと娘の二人旅が今日無事終わりました〜
Posted by ピーア at 2007年08月05日 21:42
和歌山にワンコOKの海水浴場があるんですね〜exclamation
うちのパパは毎回のように和歌山に仕事で行きますが知らなかったですバッド(下向き矢印)
うちからだと湾岸線の高速で2時間ぐらいで
行けるから行ってみようかな〜exclamation&question

蘭ちゃんも夢ちゃんも上手に泳いでますね霧
うちは海デビューはしてるものの泳ぎはまだ
未経験なんですあせあせ(飛び散る汗)

車のキー私もパパもどこへやったか分からず
大騒ぎすることたま〜にあります顔(汗)
年のせいか忘れぽっくて(笑)
大事に至らずあってよかったですねるんるん
Posted by チョコママ at 2007年08月06日 11:32
★けいやんさん★
1年ぶりの海、楽しかったです〜!!
胸の上にワンを乗せていくのは、気が付いたら息子がやってました。
夢は泳ぐのが上手ですが、蘭は・・・どうしても夢と比べちゃうので
上手とは言えませんね(笑)
キーの閉じ込め、やっぱり普段の行いが良かったからかしら〜(笑)


★きこさん★
最後になるかなぁと思ってる割にはささやかな旅行でしたが
結構楽しかったです!
蘭はまぁまぁ、夢はかなり上手に泳ぎます!
ワンコの海水浴、喜んでいるのは親だけみたいでしたが。
ハイ!計画的犯罪です(笑)


★ピーアさん★
湯浅の海水浴場は、殆どワンコOKみたいです。
石ころも多いし、さびれた感じですが、遠慮せず遊べるので、充分楽しめました。
昨年は淡路島へ行きましたが、淡路島もワンコOKでしたよ。
(こちらもさびれた海水浴場でしたが)
パパさんとぴーちゃん、お二人で旅行に行かれたんですね!
私も息子がもっと小さい時に二人旅行っておけば良かった。


★チョコママさん★
チョコちゃん&愛ちゃん、泳ぎは未経験なのね。
ワンコは教えられなくても、それなりに上手に泳ぎますよ!
夢はメチャ嫌がるのに、泳ぐのはメチャ上手!
キーの件では随分焦りました〜。
まだ和歌山に到着して間もないのに、いきなりのハプニング、しかも原因は私。
JAFにお世話にならず、良かったです。
Posted by chise at 2007年08月06日 20:48