2007年05月28日

FAMILY  FESTIVAL

昨日、私の勤務先の創業45周年記念のイベント、FAMILY FESTIVALイベントに参加してきました。

会場は、京セラドーム大阪(大阪ドーム)です。参加者2万2〜3千人だそうです。
関西にお住まいの方は、もしかしたらご存知の方もいらっしゃったりしてexclamation&question



IMG_5036-1.JPG



司会に関西TVの山本アナウンサーを
ゲストに島谷ひとみさん・香田晋さん・なすなかにしさん
青木隆治さん・横山たかし・ひろしさんを招き、盛大に行われました。

内容は主に、大運動会と言っても綱引きのみ
アミューズメントアーチストライブです。

この綱引きが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
10代20代の若い参加者が多数居るにもかかわらず
何故か若い人に混じって、私、勝手にエントリーされておりました。

『何で私が・・・』と思いながらも
『まぁ、綱引き位ならいいかな』と出場を渋々OK。これが間違いでした。

11時過ぎ、ちょっと早いけどお弁当を食べようと広げた途端集合が掛かり
仕方がないのでお弁当は諦め、集合場所へ。

ココからが長かった。

ひたすら待って待って待ちくたびれて、まだ何もしてないのにクタクタ。
1回戦を勝ったので、2回戦出場の為、また待って・・・。
2回戦は負けて、やっと綱引き終了。疲れた〜バッド(下向き矢印)

席に戻ったのが2時過ぎ。綱引き2回するのに3時間も掛かったよ〜バッド(下向き矢印)
11時に食べるはずだったお弁当に、2時過ぎにやっとありつけました。

お腹もいっぱいになり、色々用意されているアミューズメント
(似顔絵・ネイルアート・リラクゼーションその他いろいろ)を体験しようといざ会場へ。

ところがどれもみんな終了していましたたらーっ(汗)
開催時間はまだ1時間ほど残ってましたが
どれもみんな大変な人気で、整理券を発行していたらしく
私が綱引きの順番待ちをしている間に全部終わってしまってましたたらーっ(汗)最悪ですバッド(下向き矢印)

結局、アミューズメントコーナーで私が楽しんだのは
人気がなくお客が誰も居なかったマジックだけでしたたらーっ(汗)

プログラムの最後に、メインイベント、香田晋さん・島谷ひとみさんのライブを楽しみました。



IMG_5056-1.JPG



IMG_5059-1.JPG



やっぱりライブは良いですね。
香田晋さんはトークが面白かったexclamation×2もちろん、歌もステキでした。
島谷ひとみさんはとってもキレイでスリムで歌もダンスもステキぴかぴか(新しい)
「亜麻色の髪の乙女」をはじめ、私が知っている曲も3曲ありました〜るんるん


ラスト、豪華賞品が当たる大抽選会。
旅行券・46型液晶TV・PS3・ipod、などなど私が欲しい商品がズラリexclamation×2
ちょっと期待して、発表を待つ。5等・4等・3等・・・1等。
どれも当たってねぇーーーーーーバッド(下向き矢印)

そんなもんよね・・・。

夕方5時過ぎ、長い長いFAMILY FESTIVAL、無事終了です。
めちゃくちゃ、疲れました。

綱引きにめっちゃ時間掛かって疲れたし
アミューズメントコーナーも全く体験できなかったし
豪華景品は何も当たらなかったけど
普段仕事の時にはゆっくり話すことが出来ない仲間と
ゆっくり話しが出来て
ただでライブも観られて、それなりに楽しかったですわーい(嬉しい顔)


明けて今日。
朝起きたら、痛い。
二の腕が痛い・ふくらはぎが痛い。
綱引きによる筋肉痛です。

2日後じゃなく、あくる日に筋肉痛が来たという事は
まだそんなに歳いってないって証拠?
なんてね顔(イヒヒ)


蘭と夢は週末2週続けてお留守番になってしまいました犬(泣)
今度、一緒にゆっくり遊びに行こうね。




ニックネーム chise at 17:03| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FAMILY FESTIVALってことはこれ関係者向けのイベントですよね?
なんかすごい豪華じゃないですか〜??
芸能人もよんじゃうなんてビックリです。
筋肉痛は辛いけど、楽しい1日でしたね

ところでchiseさんプレーリードック飼ってたんですね〜
これまたビックリ!
小さいのかと思ったら蘭ちゃん、夢ちゃんと並ぶと意外と大きいし
必死でサークルに登ってる姿がかわいかったですわーい(嬉しい顔)
Posted by でむっち at 2007年05月29日 00:12
FAMILY FESTIVALですが、夫は仕事・息子は部活なので
一人で(パート仲間と)行って来ました。
筋肉痛、更に1日経過した今日、さらにいたくなってました。

プレーリーも居てるんですよ!!
1kはないですが、案外大きいかも!
蘭がパピーの頃、あまり大きさが変わらなかったのを
思い出しました。
Posted by chise at 2007年05月29日 23:37