2009年05月03日

懐かしいお店

世間はGW真っ只中。
でもGWと縁のない我が家はごく普通の毎日を過ごしております。


たまたま昨日は夫がお休みだったので、ちょこっとお出掛けしてきました。


まずは蘭と夢の運動、緑の文化園のハイキングコースをお散歩。
上ったり下がったりと飼い主にもかなりのいい運動、息切れちゃいました。



IMG_8417-1.jpg



思いっきり運動した後はカフェへ車(セダン)



IMG_8421-1.jpg



ドッグカフェ「ポコ・ア・ポコ」さん。


こちらのカフェ、オープンされてまだ間がないと思うんだけど
私達にとってはとっても懐かしいお店なんです〜。



IMG_8423-1.jpg



こちらのお店、私達夫婦が結婚前、私が19・20歳、夫が21・22歳の頃
何度か訪れた事があるその当時ちょっとオシャレな喫茶店だったんです。


それから20数年、その間いくつかのお店を経て、現在はドッグカフェになってたんですexclamation×2



IMG_8426-1.jpg

夫の足元でおねだり中。


随分昔の事なので、昔の店内の雰囲気は思い出せなかったんだけど
外観と場所はよく覚えていたので、すっごく懐かしかったです〜exclamation×2



IMG_8430-1.jpg

看板犬のパンジーちゃん。(8歳)


気さくなオーナーさんと会話も弾み、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。



IMG_8437-1.jpg



20数年経って若かりし日に訪れたお店に、まさか蘭と夢と一緒に来るなんてexclamation×2
とっても懐かしい気持ちになった一日でした。


その当時の気持ちに戻る事はなかなか難しいけどね、ヘヘヘツ!

ニックネーム chise at 20:51| Comment(8) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです
YUKI舞のママンです
ご記憶にございますでしょうか

って

蘭も夢ちんも元気そうでなによりですー

それに久々にブログみにきたら
素敵なエピソード&かわいいカフェが載ってて

懐かしい思い出と新しい思い出が重なって
どんな時間をすごされたのか・・なんて(照)

きゃははー

って

どんな風に出逢って
どんな風にデートを重ねたのか

知りたいよねえー
蘭ゆめー
Posted by eriko at 2009年05月04日 23:42
わぁぴかぴか(新しい)何だか素敵なお話ですね^-^
外観は昔の雰囲気がそのまま残っていたんですね〜るんるん
その思い出のカフェが今はドッグカフェになったなんて。。
ちょっと嬉しくなっちゃいますよね(^-^ )
蘭ちゃんと夢ちゃんもきっと、この可愛いカフェがお気に入りになりそうですねるんるん
そう言えばこの間、卒業した高校の近くに行く機会があって
その当時良く寄った小さなイタリアンのお店に行ってみたら。。
ホッカお弁当屋さんに変わってましたーたらーっ(汗)
ちょっと寂しい気分でした(笑)
Posted by kaoru at 2009年05月05日 18:35
懐かしの思い出のカフェが、
ドッグカフェになっていて、
蘭夢ちゃんと再び来店とは、
なんて素敵なお話なんでしょーー
凄く羨ましいですぅ。

私が若かりし頃、お気に入りだったカフェは、
区画整理とかで跡形もなくなくなっていました(泣)

蘭夢ちゃん、赤いお洋服とっても似合ってますね、可愛い♪
Posted by hiroco at 2009年05月05日 22:00
★erikoさん★
erikoさん、お久し振りです。訪問ありがとう!!
我が家はみんな元気にしてますよ〜♪
昔の奈良ってね、あんまりオシャレなカフなくてね(その当時はカフェなんて言い方じゃなく“喫茶店”だけどね)
その当時、比較的若いお客さんが多いお店だったんです。
もう記憶も途切れそうな位、昔の話です。
とっても懐かしかったです〜。


★kaoruさん★
新しくドッグカフェが出来たとの情報を友達からもらって
調べてみたら・・・昔通ったあのお店???
で行ってみたらやっぱりそうだったって訳なんです。
20数年も経って、愛犬と訪れるなんてとっても不思議な感じでした。
私も高校の時よく通ったお好み焼き屋さんに、実家に帰った時に行った事あるんですよ。
お好み焼き屋さんは、普通の住宅になってました。


★hirocoさん★
オーナーの方に大昔通っていた事を話したら
オーナーさんもビックリされていました。
昔は近場でオシャレな喫茶店なんて殆どなく、よく通ったんだけど
奈良も徐々にオシャレなお店増えてきて
だんだん足が遠のいてしまったんですよ。
そのカフェに蘭と夢と訪れるなんて、ほんと私もビックリです。
家からとっても近いので、これからは時々行こうかな!!
Posted by chise at 2009年05月06日 21:23
素敵なお話し〜♪
思い出のお店に蘭ちゃん夢ちゃんも一緒に行けるだなんて〜!ドックカフェになっている事がまた奇跡ですよね〜犬(笑)
素敵な休日の思い出になりましたね〜
Posted by 光太まま at 2009年05月08日 09:51
おひさです

素敵なお話ですね・・・exclamation×2

最後の一行、「同感exclamation×2」と思って笑ったのは私だけかな・・・・わーい(嬉しい顔)
Posted by さゆりん at 2009年05月08日 11:14
そそ・・・

息子さん、大学入学おめでとうございますClap

我が家も、長女が大学に入学できました。
長女の学校では
保護者は会場に入ることはできず、
別室でテレビで見られるようになっていて、
それが同時にネットでも流されたので
私はパソコンにかじりついていましたわーい(嬉しい顔)
Posted by さゆりん at 2009年05月08日 11:18
★光太ままさん★
文章で書くと、皆様にステキなお話しなんて言ってもらっちゃって・・・
当事者は・・・
私「昔、ここ来たなぁ」
夫「せやなぁ、ちょっとマシなとこ、昔はここしかなかったからなぁ」
私「せやなぁ」
我々の昔を振り返っての会話はこれでおしまい。
至ってあっさりでした(笑)


★さゆりんさん★
お久し振りです!
最後の一行、同感して頂けました?(笑)

遅ればせながら、お嬢ちゃま、大学入学おめでとうございます!!
息子の大学では大学まで行けば、別室で中継で見られたようですが
ネット配信はなかったです。
子供達には有意義な4年間にして欲しいですよね。

Posted by chise at 2009年05月09日 23:16