2009年01月17日

入院2日目

昨日の夕方、夢の面会に行って来ました。
まずは先生とお話し。

先生の開口一番「元気にしてますよ!」
ほっとしました。
入院してからの様子は、嘔吐なし・血便もなし・体温も正常・元気あり。
ただ、まだウンチは柔らかいのでもう一晩預かった方が安心かな
とおっしゃってました。
昨日の夕方には出てるかなと思ったリパーゼの結果がまだ出ていなかったし
点滴の途中だし、無理に早く帰ってまたぶり返しても困るし
昨日の晩も預かってもらう事にしました。

そして面会。
エリザベスカラーをつけて、左手に点滴。
ちょっと痛々しい姿だったけど、とっても元気でした。
抱っこをせがみ、点滴に注意しながら抱いてあげると
安心して、ずっと大人しく抱かれてました。

やっぱり気になるのが痩せている事。
元々スリムで太らない体質なんだけど
今回の病気で益々痩せてしまい
本当なら体格から考えて、5キロ前半が理想体重なのに
初診の時は4.4キロ。
昨日は更に減っているような気がしました。
元気に退院したら、体重を増やし体作りしなくちゃ!

このまま順調であれば、今日の夕方退院できるかも知れません。
今日も夕方、また病院へ行ってきます。


【しつけ・病院・健康の最新記事】
ニックネーム chise at 11:42| Comment(4) | しつけ・病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢ちゃん、今日退院できるといいですね
昨日、下の記事みてびっくりしました
嘔吐や下痢本当焦ってしまいますよね・・・

だっくすちゃん、体が小さいから600グラムの減少でも
かなりの痩せてしまいましたね
退院したら美味しいもの食べて元気に増量しなくちゃね
Posted by まろんまま at 2009年01月17日 13:19
記事を読んでびっくりしてしまいました。
夢ちゃんの経過はどうでしたか?
でも急に、蘭ちゃんも一緒に体調を崩すなんて…
原因は何だったんでしょう。。
お正月明けは、普段と生活のリズムが変わって体調を崩す子が多いと聞きますが…
本当に心配です。
今日退院できる事をお祈りしています。
早く元気になって下さい。
元気な夢ちゃんを見るのを心待ちにしています。
Posted by kaoru at 2009年01月17日 20:48
夢ちゃん〜。
その後体調はいかがですか?
体調を崩すと体重が驚くほど減りますよね〜。
早く元気になって沢山食べられるようになると良いね〜。
お大事になさって下さいませ〜。
Posted by 光太まま at 2009年01月18日 10:37
★まろんままさん★
夢、予定通り土曜日の夕方退院しました。
度重なる嘔吐に真っ赤なウンチ、焦りました。
みるみるうちに痩せちゃうし。
ほんと小さいワンコさんはあっという間に痩せてしまいます。
夢の痩せ方にもビックリしました。
これからいっぱい食べて、体力を付けてもらいたいなぁと思ってます。


★kaoruさん★
ご心配お掛けしましたが、夢、無事昨日の夕方退院できました。
原因はなんだったのか特定は出来ないままなんです。
2ワン揃って同時期に発病と言う事は
消去法で考えると、食事しかないのかなと思うのですが・・・。
これからも手作り食は続けて行こうと思っているので
充分注意して作らねばと思ってます。
今は無事退院できて、ほっとしています。


★光太ままさん★
夢、昨日の夕方無事に退院できました。
ほんと体重を聞いた時、耳を疑い聞きなおしてしまいました。
こんな小さな身体で理想体重を1キロも下回ってるなんて。
これからたくさん食べさせて、しっかり体作りしなくてはと思ってます!
Posted by chise at 2009年01月18日 17:17