2008年10月14日

お気に入りの場所

今日はせっかくのお休みなのに、一日中雨雨
何処にもお出掛け出来なくて退屈な蘭と夢です。


こんな日は家の中で大暴れ。(雨じゃなくてもやってるけど)
かなり激しくスキンシップ中(喧嘩中)
でも、まだ一度も流血騒ぎにはなった事ないんですよ。



IMG_6454-1.jpg


蘭、顔恐すぎ。
蘭の怒った顔は本当に恐いんです。
↑はまだマシな方かな。
蘭が本気で怒っている時の鬼のような顔を写そうと
狙ってはいるんだけどなかなか撮れずバッド(下向き矢印)


IMG_6458-1.jpg



バトルで疲れた後はお昼寝タイムです眠い(睡眠)
蘭・夢、それぞれにお気に入りの場所があるんだけど
2ワン揃って好きなのがここ下



IMG_6468-3.jpg



そう、食卓の椅子の上。
本当に気持ち良さそうに寝てるんです。


ヘルニア予防の為、食卓の椅子やテーブルに乗らないよう
椅子の上にクッションを置いて注意してるんだけど
椅子を使わない時常にクッションを置くという事が
なかなか家族で徹底できなくてあせあせ(飛び散る汗)
気が付けばいつもこんな状態なんです。


クレート内にもクッション入れてるのに
何故かこっちの方がお気に入りのようなんです。(特に蘭)


母の心、子知らずです。



ニックネーム chise at 21:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chiseさん、こんばんはぁ♪

あははっ〜!!ウチの娘たちも雨の日はこんな激しいスキンシップしてるわぁ〜
でも流血騒ぎになったコトないわよ。
やっぱり激しそうに見えて、お互い加減してるんでしょうねぇ(^^)
お気に入りの場所…ちょっぴり窮屈そうな場所が結構好きだったりするよねぇ〜
母の心、子知らず…はウチもおんなじ♪
Posted by AYU at 2008年10月14日 22:54
おぉ〜激しくスキンシップしてますね♪
蘭ちゃん、お顔真剣ですね〜

まろんとウィリーって追いかけっこはするけどバトルしないんですよね、
でも逆切れしたウィリーがやっぱりすごい怖い顔しますね^_^;

お昼ねタイムのふたり同じ場所で可愛いなぁ♪
本当そうですよね、なるべく高いところの上り下りして欲しくないけど・・・

うちも母の心、子知らず。同じですね
Posted by まろんまま at 2008年10月14日 23:43
来人&イチゴも毎日 激しい〜スキンシップをしてます犬(笑)本人達に言わせれば「じゃれてるだけ」の様ですが ちょっとハードになると光太が止めに入るんですよ〜顔(ペロッ)ピタっと止めます顔(笑)
好きな場所ってありますよね〜。
確かに「親の心 子知らず」顔(汗)
Posted by 光太まま at 2008年10月15日 11:28
★AYUさん★
AYUさんちも激しいスキンシップしてるんだぁ。
相当激しいんだけど、加減してるんだよね、きっと。
恐い顔してやってるけど、楽しいんだろうねぇ。
そそ、わんこって狭い所好きだよね〜。
食卓の椅子なんて頭上げるとテーブルで打っちゃうのに
お気に入りなんですよね。


★まろんままさん★
ハラハラしてしまうほど、激しい時もあるんですよ。
ウィリー君も恐い顔するのねぇ。
蘭もスゴイ顔するので、いつか写真に撮れたらまたアップしますね。
ダックスさんはやっぱりヘルニアが心配だよね。
色々工夫してるけど、完璧に椅子に乗らない様にするのは
至難の業です。


★光太ままさん★
ライト君&イチゴ君も、蘭&夢と同じね〜。
じゃれてる域を超えてきた時は、うちは私が止めます。
光太ままさんちは光太君が止めてくれるんだぁ。
光太君、偉いねぇ。さすがお兄ちゃん!
少々のお転婆は元気でいいんだけど
腰に負担が掛かりそうな事だけは止めて欲しいんだけど
なかなかうまく行きません。
Posted by chise at 2008年10月15日 23:01
天井の低さが快適なんだと思います。カイも下駄箱の下が一番のお気に入りでしたが、ごそごそはって入るようなところが本能的には安心できるのでしょう。

クレートにも何か天井のようなものを用意してあげるのはどうでしょう。
Posted by そよ風君 at 2008年10月18日 16:23
★そよ風君さん★
そうですよね、天井の低さが落ち着くんですよね。
カイ君は下駄箱の下がお気に入りだったんだぁ〜。

クレートの天井はダックスさんには高いのかもしれませんね。
天井を低くするのは難しそうなので
分厚いクッションで床を上げてみようかしら!!
Posted by chise at 2008年10月18日 20:25