2008年08月08日

なら燈花会 2008

ほんと、毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)


前回の記事で、色々と体調不良を訴えた私ですが
肩こりは、貼り薬と飲み薬とストレッチのおかげで随分楽になりましたわーい(嬉しい顔)
でも風邪がまだ完治せず、未だに時々咳き込んでしまいますバッド(下向き矢印)
本当にしつこい風邪です。
やっぱりこれだけ長引くのは、病院の先生に言われたように「歳」なのかしら?


さてさて、本題へ。
夕べ、奈良の夏の風物詩「なら燈花会」に行って来ました。


古都の夜を幻想的に彩る灯りのイベントです。
奈良公園に2万本以上のろうそくが美しい灯りの花を咲かせます。
幻想的な雰囲気の中、写真を撮りながら夜のお散歩を楽しんできました。


興福寺 五重塔 あと少しで日没です。
IMG_5769-2.jpg


猿沢池のほとりの小さな塔。
IMG_5773-2.jpg


興福寺 五重の塔
IMG_5775-2.jpg


浮見堂
IMG_5785-2.jpg


浮見堂周辺の遊歩道
IMG_5792-2.jpg


浅茅ヶ原
IMG_5794-2.jpg


春日野園地
IMG_5806-2.jpg


奈良国立博物館前にて
IMG_5811-2.jpg



私がゆっくり写真を撮れる様に
撮影中、夫は少し離れた所で蘭と夢の子守をしてくれていました。
写真を取り終えたら、蘭&夢が駆け寄ってきます。
蘭は嬉しい気持ちを熱いキスで表現揺れるハート
熱いキスはいつもの事なんだけど
今日は・・・ふらふら
蘭のお口、鹿のウンPの匂いがプ〜ンバッド(下向き矢印)


夫曰く「鹿のウンP食べてしもたかもしれへん。
おまけに蘭はそこら中でゴロゴロしてたし」


最悪バッド(下向き矢印)


地面に無数に落ちている鹿のウンPや鹿せんべいのカケラが
気になって仕方のない蘭と夢。


蘭と夢がこんな感じなので、目が離せず(夫が)
幻想的な雰囲気を楽しみつつも、2ワンの監視も忙しい我が家でしたあせあせ(飛び散る汗)




PS 帰宅後、あまりに汚い2ワンを夫がシャンプーしてくれました。
それから、鹿のウンPを食べてしまったかもしれない2ワンも
その2ワンにキスされてしまった私も
丸一日以上経った今もお腹の調子崩さず、元気です。



ニックネーム chise at 23:05| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当〜幻想的ですねぇぴかぴか(新しい)
遊歩道に並んだ明かりがなんとも雰囲気ありありますね(^ー^* )
こんな所で夜のお散歩を楽しめるなんて素敵!!
日常を忘れてしまうような景色です〜
でも!鹿の糞はちょっと困りますね顔(汗)
うちも絶対つまみ食いしてしまいそう〜あせあせ(飛び散る汗)
ゴロゴロも必ずやりそうだし(>_<)
蘭ちゃんと夢ちゃん、シャンプーできれいになってお腹も壊さず良かったです^^;
わんこと一緒だと、いろいろハプニングありますよねたらーっ(汗)
Posted by kaoru at 2008年08月09日 21:07
本当にステキですね〜☆
こんなステキな所での夜のお散歩は涼しくって気持ちいいでしょうね〜♪(^^♪
アッ!蘭ちゃんと夢ちゃんも嬉しかったのよね!犬(笑)犬(笑)・・・笑
Posted by あいこママ at 2008年08月09日 21:52
★kaoruさん★
ほんと幻想的ですよね。
奈良のイベントの中でも一番好きなんです。
幻想的な雰囲気にどっぷり浸かりたいんだけど
蘭と夢が一緒なのでなかなかそうも行かず・・・。
お友達ワンコは鹿のウンPには全く興味がないそうなんです。
うちもそうだったら、もうちょっとゆっくり楽しめるんだけどなぁ〜。
誰もお腹壊さず良かったです〜。


★あいこママさん★
今年は平日に出かけたので、昨年より雰囲気を楽しむ事が出来ました。
と言っても蘭と夢に注意を払いながらですが(笑)
蘭と夢も、拾い食い(汗)や、鹿を追い掛けハンター気分も味わえて
楽しいお散歩になったかな!
Posted by chise at 2008年08月10日 23:39
chiseさん。お風邪大丈夫ですか?
早くよくなると良いですね〜顔(泣)

お写真カメラなんて素敵なのでしょう〜顔(メロメロ)
浮見堂〜素晴らしいですね〜ハートたち(複数ハート)

熱〜いキスキスマークうふふふっ。食べちゃったのですね顔(笑)
パパさんとお風呂に入ってサッパリしたかないい気分(温泉)

Posted by 光太まま at 2008年08月18日 10:36
★光太ままさん★
風邪、ほぼ治りました。
でも実はまだ完治してなくて・・・夜になると咳が出ます。
恐ろしくしつこい風邪です。
なんだか今夏はずーっと風邪ひいてて、最悪です。

燈花会、幻想的な夜でした。
写真、お褒めのお言葉をありがとう!!
今年は三脚も準備して頑張って写してみました。

我が家の姉妹、汚い物が好きで困ります。
最近は路上で死んでいる乾燥したミミズを食べようとして困ってます。
Posted by chise at 2008年08月20日 20:57