2008年07月31日

外耳炎用アロマジェル

毎日、暑い日が続きますね。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


私は・・・暑さにも負けず元気です!と言いたい所なんですが
体調イマイチなんですあせあせ(飛び散る汗)


7月の中旬から珍しく夏風邪をひいてしまい
熱はないものの、なかなかスッキリ治らずバッド(下向き矢印)
夏風邪が完治する前にひどい肩こり(肩こりからくる頭痛&吐き気)に悩まされ
体力が落ちている所にこの暑さで夏バテ。


暫く様子見していたけど、夏風邪、治る気配がないので仕方なく病院へ病院
「免疫力が落ちてるね〜。歳かな。」と言われ
肩こり用の貼り薬&飲み薬・夏バテ用のドリンク剤を買いに薬局へ。
「若いのに運動せなあかん!」と運動を勧められました。


もう歳? いやいやまだ若い?
ピチピチの若い人と比べると、そりゃ歳だし
年配の方と比べるとまだ若い。


微妙な歳かな。


子供の頃から健康優良児の私。
体の事なんて何も考えずに過ごしていてもいつも元気だった。
でもさずがに、ちゃんと労わらないと無理になってきたのかもexclamation&question


体調崩してから半月ちょっと
今晩は頭痛もなく元気なので、久々のアップですexclamation×2



前置きが長くなりすぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日の本題です。


先日の虫除けオイルに続き
「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さん
外耳炎用アロマジェルも作って頂きました。



IMG_5742-1.JPG



夢のお耳、その後。


5月の中旬にやっと炎症が治まり
完治まであと一息という所まで回復したんです。
あとしばらくで完治かなと思っていたんですが
そのあと一息がなかなか治らないまま2ヶ月。


現在の状態は、外耳道の真ん中辺りがうすくピンク色に
かさぶたのようになっている所があり
全くの正常な状態にはあと一歩という感じらしいんです。


ジメジメしたこの時期、お耳を患っているワンコには厳しい季節です。
洗浄とこのアロマジェルで夏を乗り切り
爽やかな秋が訪れる頃には完治するようがんばりますexclamation×2


ネコ娘さん、ありがとうexclamation×2



【しつけ・病院・健康の最新記事】
ニックネーム chise at 22:00| Comment(4) | しつけ・病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
chiseさん。お体大丈夫ですか?今年の風邪は長引く様ですね〜。娘も治ったら また治ったらまた…の繰り返しです。お大事になさって下さいね〜揺れるハート
夢ちゃんのお耳もあと一息ですね〜犬(笑)早く良くなります様に祈ってます♪
Posted by 光太まま at 2008年08月03日 09:58
chiseさん体調はいかがですか?
夏風邪はこじらせると辛いですよね(T_T)
この暑さでいつでもエアコン全開にかけっぱなしなので、私も何となくダルいって日々が続いてますふらふら
早く秋にならないかな〜
夢ちゃんのお耳、もう一歩のところで時間がかかってしまってるんですね。
特に今の時期はちょっとたいへんかも…
でも、このアロマジェルで良い方向にむかうといいですね!
効きそうな感じします〜るんるん
chiseさんも夢ちゃんもお大事にして下さいね(^_^)
Posted by kaoru at 2008年08月03日 14:19
chiseさん、大丈夫ですかあせあせ(飛び散る汗)

今年の暑さは格別で本当に堪えますよねたらーっ(汗)
健康だけがとりえの私も余りの暑さにグッタリですダッシュ(走り出すさま)

早く涼しくならないかな〜るんるん

夢ちゃん、あれからもずっと戦ってるんですね。
エライなぁ。
がんばれがんばれ夢ちゃんグッド(上向き矢印)
ファイトファイトchiseさんハートたち(複数ハート)
このアロマでぐ〜んと良くなりますようにexclamation×2
Posted by けいやん at 2008年08月04日 18:51
★光太ままさん★
風邪ひいて3週間、まだ咳は少し残っていますが
ようやく元気になってきました。
こんなに長引いた風邪、生まれて初めてです。
やっぱり歳には逆らえないですね。

夢のお耳もあと一息!秋には完治するよう頑張ります!!


★kaoruさん★
おかげ様で体調随分良くなってきました。
今回は本当に長引いてしまい、参りました。
年々夏の暑さが厳しくなって来ている様な気がします。
エアコンなしで過ごす事が出来ず、私もエアコンつけっぱなしです。
ほんと秋が待ち遠しいです。

夢、通院は1ヶ月〜1ヵ月半に1回程度なので、随分楽になりました。
後はかさぶたのようになっている所がキレイになったら完治なんですが。
涼しくなる頃には完治するよう
洗浄とアロマジェルで日々のお手入れ頑張ります!!


★けいやんさん★
3週間かかって、やっと治ってきました。
こんなに長引いたのは生まれて初めてです。
今年の暑さはほんと厳しいですよね。
秋が待ち遠しいです。
夢もあと一息!!
秋にはスッキリ治ってくれる事を願ってます。
炎暑が続いていますので、けいやんさんもお体充分に気を付けて下さいね。
Posted by chise at 2008年08月04日 22:02