2008年06月01日

蘭、ちょっとおりこうさんに!

あっという間に5月が終わり、今日から6月。
早いなぁ〜。あと1ヶ月で、今年も半分終わりですね。


今日の奈良は快晴晴れ
お洗濯いっぱいして、溜まってた用事を片付け
ゆったりとした午後を過ごしております。


されさて、今日の本題。


最近のお散歩で気付いた事。
蘭がちょっとおリこうさんになってきたんですexclamation×2


以前の蘭はすれ違うワンコにワンワン! ジョギング中の人にワンワン! 
路上で遊ぶ子供にワンワン! とまぁ、吠えまくりだったんです。


ところが最近の蘭は、吠えずにスルーできる事が多くなったんですexclamation×2



IMG_5403-1.jpg



今でもたま〜に吠える事もあるけど
随分おリこうさんにお散歩できるようになりましたClap
蘭とだけなら、楽〜にお散歩が出来そうです。


ところがうちには蘭以上に吠えまくる夢がいるんですよね〜。
好奇心の塊りみたいな夢にとっては、家から一歩出ると
そこには興味をそそる物だらけ。
見るもの見るものに反応し、ワンワン!


毎回叱り、頑張って躾けてはいるつもりだけど・・・
4歳半で落ち着いた蘭、蘭以上にお転婆娘の夢が落ち着くのは
いったいいつの事だろうか?
そして私が2ワン連れて優雅にお散歩出来る日は来るのだろうか?



IMG_5399-1.jpg



↑蘭のお胸のお毛毛、年間でこの時期が一番クリクリ・フサフサでするんるん



ニックネーム chise at 15:47| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてアセラのブログから来ましたわーい(嬉しい顔)
最新日記で「奈良」に反応目
実は実家奈良なんですぅ〜
たぶん関西の方は多いと思うんですが
なかなか出会いなくて顔(泣)
奈良でダックスちゃん飼われてる方が見つけられて
めちゃ嬉しいですハートたち(複数ハート)

蘭ちゃん夢ちゃん可愛い〜顔(メロメロ)
蘭ちゃんのフワフワ毛羨ましいですw
うちの みゆは天パなのでたらーっ(汗)
良かったら遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
Posted by miyurennmama at 2008年06月01日 20:40
こんにちは〜
先日はブログへ来てくださってありがとう〜(^。^)
まろんままから聞きました!!(^^)!・・笑
仲良くして下さってるんですってね!♪
全然知らなくて、世間は狭いわね〜って、笑って話してたのよ・・(#^.^#)
欄ちゃんと夢ちゃん♪ホント可愛いわね〜☆
親子して、遊びに来ちゃってもいいかしら〜??爆

Posted by あいこママ at 2008年06月01日 21:02
本当、早いものでもう6月 ー(長音記号2) 半年過ぎてしまった ー(長音記号2)

蘭ちゃんすれ違うわんちゃんもスルー出来るのね かわいい
本当えらいなぁ〜

まろんも4歳を目前にずいぶん落ち着いてはきたけど
まだまだわんわんしちゃいます あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

上 これからも親子共々よろしくね るんるん
Posted by まろんまま at 2008年06月02日 10:52
やっぱり5歳位になると落ち着いてくるんでしょうか(^_^)
うちのガウガウアインも最近では大きなわんことかなりな近距離にならない限り、だいぶ落ち着いてお散歩できるようになりました!
今でも対面からお散歩わんこがやって来ると
呪文のように「がまん〜がまん〜」って言ってしまう私ですけど^^;
そんな成長が嬉しいような、ちょっと淋しいような…
わんこも成長して、大人になっているんですね〜
蘭ちゃんの飾り毛可愛いですぴかぴか(新しい)
うちは昨日サロンで丸カット〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by kaoru at 2008年06月02日 19:54
★miyurennmamaさん★
はじめまして〜!!遊びに来て下さり、ありがとう!!
ご実家が奈良なんですね。
私は奈良市内に住んでいます。
ダックスはご近所にい〜っぱい居ますよ!
我が家の姉妹、私の友達のワンコとはまぁまぁ仲良く出来るのに
何故かご近所のワンコとは仲良く出来ないんです。
困ったもんです。
こんなおバカな姉妹の日常を綴ったブログですが
これからもよろしくお願いします!


★あいこママさん★
あいこママさんが写真のブログに来て下さったのは
全くの偶然だったんですね!!!
私はてっきりまろんままさんのブログから来て下さったのだとばかり思ってました!
ほんと世間は狭いですね〜!!ビックリしました。
まろんままさんのブログでいつもあいこママさんの素敵は作品を
拝見いたしておりました♪
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします!!


★まろんままさん★
本当のおりこうさんには、まだまだなんですが
気が付いたらお散歩が少し楽になっていました。
でも、夢が・・・超おバカで困ったもんです。
私の叱りながらの散歩はまだまだ続きそうです。
あいこママさんに写真の方のブログにもこちらワンコブログにも遊びに来て頂いて
本当に喜んでいます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!


★kaoruさん★
アインちゃんも落ち着いて来たのね。
やっぱりワンコも年齢と共に成長するんですね。
確かに!そんな成長が嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・。
いくら手が掛かっても、パピーの頃のやんちゃさって可愛いですもんね。
ミニョンちゃん&アインちゃん、サロン行ってきたんですね。
次はキレイにカットしてもらった2ワンちゃんに会えますね!
Posted by chise at 2008年06月03日 09:27
蘭ちゃんぴかぴか(新しい) 偉〜〜〜いClap
すごい進歩ですね〜exclamation×2
おめでとうございます顔(笑)
お胸のカーリー、本当に素敵ハートたち(複数ハート)
ふっわふわでクリンクリン、上質なマフラーのよう黒ハート

あはは、うちもハイパーメイプルがいる限り
2ワン連れて優雅な散歩は夢のまた夢ですワン顔(イヒヒ)
Posted by けいやん at 2008年06月03日 13:26
ね〜…顔(汗)今日は吠えなかった〜とおもっても翌日吠えたり…ワンコの気持ちが未だに分からない私です犬(笑)
優雅に散歩した〜〜〜〜〜〜〜いですよね〜顔(笑)
クルクル フサフサ毛の蘭ちゃん。とっても可愛い〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by 光太まま at 2008年06月04日 14:37
★けいやんさん★
4歳半でやっとちょっと進歩です。
ワンコも自然と大人になるんですね。
けいやんさんちも妹のメイちゃんは、ハイパーなお散歩なのね。
うちも夢は疲れ知らずで最初から最後までぶっちぎりでお散歩です(笑)
お互い、いつの日か優雅なお散歩の日々がやって来るのかしらね!?


★光太ままさん★
吠えなくなったとはいえ、まだ完璧ではないので
たまに吠えてしまいます。
蘭の場合、吠えてしまうのはよりによってご近所のワンコさんが多いんです。
全く知らないワンコにはあまり吠えないのに
ご近所ワンコに吠えるので困ったもんです。
夢と比べるとお毛毛が短く少ない蘭、彼女なりに今が一番フサフサです。

Posted by chise at 2008年06月04日 20:51
蘭ちゃんおりこうさん〜揺れるハート
桃子は5歳だけれど・・・・
ワンワンは治りそうにありません・・
優雅にお散歩できる日はくるのかなふらふら
いつも「吠えてごめんなさい」の連呼なの
Posted by さゆりん at 2008年06月13日 11:55
もう6月も後半戦ですよ
本当に早いものですね
蘭ちゃんも落ち着いて、次は夢ちゃんですよ
きっと落ち着いてくれますので
焦らないでくださいね
Posted by ネコ娘 at 2008年06月15日 16:05
蘭ちゃんも夢ちゃんも吠えるんですね
うちの2ワンもすごいです。
なので、毎回散歩は1匹づつ…
おとなしく並んで歩いてくれる日はくるのかな〜といった感じです。
チョッパーは4歳半だけど、落ち着く様子はないわぁ〜
蘭ちゃんがうらやましいです。
Posted by ikko at 2008年06月16日 20:42
★さゆりんさん★
我が家も夢が吠えまくるので
お散歩では何度も「スミマセン」と謝り
夢には「イケナイ!」と叱り、その繰り返しです。
優雅にお散歩はまだまだ先のようです。


★ネコ娘さん★
今年もあと半年ちょっと。
また一つ年をとっちゃうわぁ。
夢もいつか落ち着くのかしら?
落ち着いた夢、想像出来ないわ。
完全に落ち着いちゃうのはちょっと寂しいような気もするし・・・
気長に成長を見守ります!


★ikkoさん★
ikkoさん、1匹ずつお散歩行かれてるんですね。
おりこうさんにお散歩出来るよう、躾の事を考えると
1匹ずつの方がいいんだろうなぁとは思うんだけど
1匹ずつお散歩に行く時間的余裕がなくて・・・。
夢が大人しく歩いてくれる日は来るのかしら?
Posted by chise at 2008年06月16日 23:29