2008年05月15日

あと一息!

今日は夢の2週間ぶりのお耳の再診の日。


耳垢も殆ど出なくなり、体をブルブルする回数も減り
『結構良くなってるんじゃないかなぁ』って期待しつつ病院へ車(セダン)


診て頂いた結果、随分良くなってました〜ダッシュ(走り出すさま)


赤く炎症を起こしていた部分(奥)はすっかりキレイに治り
今は、耳道の手前あたりが少しカサカサしている程度との事でした。
ほんと、ほっとしました。
ここまで来るのに、長かった〜 ほんと長かったぁ。


引き続き、家では洗浄を行い
通院は1ヶ月に2回程度、状態をチェックしてもらうだけでOKだそうです。


今日はお耳のチェックと、あともう一つ、狂犬病の予防接種注射もしてもらいました。
奈良市の接種の時にはステロイドを服用中で
先生に相談した結果、見送る事となり、実はまだ受けてなかったんですあせあせ(飛び散る汗)


↓お耳の洗浄と狂犬病予防接種でお疲れの夢。
爆睡中眠い(睡眠)



IMG_5251-1.jpg



夢の耳、一時はどうなるかととっても不安でしたが、ようやく先が見えてきました。


あと一息、頑張りますexclamation×2



【しつけ・病院・健康の最新記事】
ニックネーム chise at 18:55| Comment(9) | しつけ・病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢ちゃん、がんばってるねClap
  あと一息。
桃子は一足先に床擦れと卒業しました。
次は夢ちゃんねわーい(嬉しい顔)

CHISEさんの看護の賜物です。
毎日のケア、大変でしょう・・・
お疲れ様です揺れるハート
Posted by さゆりん at 2008年05月18日 08:23
★さゆりんさん★
完全に安心できるまでには、まだもうちょっとかかりそうなんだけど
ほぼ、いい感じに治ってきました。
お耳洗浄、今となっては日課になっています。
桃子ちゃんに続けと、あとしばらく、頑張ります!
Posted by chise at 2008年05月18日 20:02
夢ちゃんのお耳、だいぶ良くなってきているようで一安心ですね♪
これから暑くなってくると、たれ耳わんこには辛いシーズン。。
お耳をめくって風通しをよくしなくちゃ〜
通院はまだかかりそうなのですか?
あと少し、完治するまで頑張って下さいね!
うちは来月アインのワクチンで病院です。
その時までにもう少し痩せときたいな^^;
Posted by kaoru at 2008年05月19日 20:40
★kaoruさん★
おかげ様で、お耳随分よくなりました〜。
毎日洗浄してて、良くなって来た事が実感できるようになってきました。
ようやく先が見えてきたことで、精神的にかなり楽になりました。
垂れ耳ワンコに辛い時期を、ぶり返す事がないよう見守って行きたいと思ってます。
アインちゃん、来月ワクチンなのね。
ダイエット、頑張って!!
Posted by chise at 2008年05月19日 22:10
夢ちゃん。回復にむかっているのですね〜。良かった〜。安心しました〜。
あと少し頑張って〜ハートたち(複数ハート)
Posted by 光太まま at 2008年05月26日 09:40
★光太ままさん★
夢、かなり回復し、私の気持ちも随分楽になりました。
もう大丈夫!と太鼓判押してもらえるまで頑張ります!!
Posted by chise at 2008年05月26日 21:19
chiseさん、お待たせ致しました顔(笑)
ブログ再開致しましたexclamation×2

夢ちゃんのお耳、もうちょっとですねグッド(上向き矢印)
よかったよかった〜ぴかぴか(新しい)
きっともう大丈夫ハートたち(複数ハート)
chiseさんもあと少し、頑張ってくださいね〜揺れるハート
Posted by けいやん at 2008年05月27日 10:40
夢ちゃん本当良かったですね♪
赤く炎症した部分も良くなって後はカサカサだけならもう安心ですね ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

去年の秋から夢ちゃんもよく頑張りましたね〜
それにchiseさんの体質改善の手作りご飯も効果大 かわいい

これから楽しい季節 ー(長音記号2) お互いわんちゃんと一緒に楽しみましょう 顔(笑)
Posted by まろんまま at 2008年05月27日 19:07
★けいやんさん★
ブログ、再開おめでとう!!
夢、ある程度の所まで回復しました。
あともうちょっとです。
そのあともうちょっとが、意外と長いかもしれませんが
完治するまで頑張ります!


★まろんままさん★
夢、随分よくなりました。
ワンコの外耳炎って一度なってしまうとほんとしつこくて・・・
うちの場合とげとげの引っ付き虫を4ヶ月も耳の中に入れていたので
長期間耳の中を傷つけていたので、なおさらです。
かなり回復しましたので、完治めざして頑張ります。
Posted by chise at 2008年05月30日 21:30