2008年03月20日

昨日と今日の色々

リフレッシュ休暇初日の昨日、カートデビューいたしました!


行き先は電車電車で15分程の私の実家家
電車内でワンワン吠えまくったらどうしようと心配したけど
意外と大人しく乗ってくれました!


こちら奈良ではワンコカートを押している人は殆どいないので
やはり目立ちました〜あせあせ(飛び散る汗)


でも一人で電車で2ワン連れてお出掛け出来るし
その上、重いイチデジも持って行けるし
やっぱ運転免許がない私の場合、カートがあれば便利ですexclamation×2




昨日のお散歩は実家から歩いて20分程の所にある枚岡(ひらおか)梅林へ。
今春3箇所目の梅林です。


もう見頃は過ぎてしまってたんだけど
すっごくいいお天気晴れだったし、まだ結構綺麗に咲いている木もあったし
とってもいいお散歩になりました〜るんるん



IMG_4714-1.JPG



IMG_4716-1.JPG


私が梅の写真を撮っている間、蘭はおばあちゃんと
IMG_4719-1.JPG


夢はおじいちゃんとお散歩。
IMG_4720-1.JPG


蘭が梅林で出会った男の子と珍しく仲良くご挨拶。
IMG_4721-1.JPG



IMG_4731-1.JPG



IMG_4731-1.JPG



帰りの電車はちょっと混んでたけど
まずまず大人しく出来て(蘭が2〜3回吠えそうになったけど何とか阻止)
まあまあのカートデビューでした。




-----------------------------------------------------------------



休暇2日目の今日、夢の耳の検診に行って来ました。


耳から草(引っ付き虫)が発見・除去されてから1週間。
炎症が治まり、赤みも引いて随分良くなっていましたグッド(上向き矢印)
もう内服薬も必要ないとのことでしたダッシュ(走り出すさま)


ただまだ鼓膜の手前に少し粘性の強い耳垢が残っていて
引き続き2日に一度洗浄し、また1週間後に診て頂くことになりました。
完治まで家での洗浄、頑張るぞーexclamation×2



病院がすごく混んでて、終わったらもうお昼近かったので
近くのドッグカフェ「with」で軽くランチレストラン


カマンベールのベーグル
IMG_5370-1.JPG


午後から仕事の夫はスーツ姿。ドッグカフェにミスマッチあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5372-1.JPG



IMG_5376-1.JPG



-----------------------------------------------------------------



先月オープンした私の弟のショップ「サンダルオンライン」
ビルケンシュトックの輸入・インターネット販売のお店です。


初めてお買い物しました!


今日届いたボストン・トープです。



IMG_4770-1.JPG



足が締め付けられず、とっても履き心地がいいんです〜。
カジュアルな服装ばかりの私のファッションにはピッタリ!!
お散歩にも履いていけそうだわ〜。


ビルケンに関心のある方、宜しければ覗いてやって下さいませ〜。

Sandal-online

ニックネーム chise at 00:30| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カートデビューおめでとう揺れるハート
二人とも吼えないなんて
おりこうさんなのねわーい(嬉しい顔)
梅もきれいで蘭ちゃん夢ちゃんにも
いい一日がすごせたね。

夢ちゃんの耳、落ち着いてきているようで
よかったです。
ベーグル、おいしそう手(チョキ)
Posted by さゆりん at 2008年03月21日 13:27
カートデビューおめでとうございます犬(笑)犬(笑)お利口さんですね〜ハートたち(複数ハート)光太は「ワンわん犬(怒)」どうなってしまうのだろう〜顔(泣)叔父ちゃまお婆ちゃまと一緒にお散歩楽しそうですね〜顔(笑)
パパさんも元気になられて本当に良かった〜黒ハート
Posted by 光太まま at 2008年03月21日 22:36
素敵な休暇をお過ごしですね〜ぴかぴか(新しい)
おじいちゃまおばあちゃまともご一緒にお出掛け出来るなんて
蘭ちゃん夢ちゃんは幸せだ〜ハートたち(複数ハート)

念願のカートご購入、おめでとうございますexclamation×2
さすが厳選に厳選を重ねられただけあって
chiseさんのご用途にぴったりるんるん
お色も爽やかでこれからの季節の外出に
華を添えてくれそうですね黒ハート

そしてそしてお優しそうなパパさん顔(メロメロ)
お仕事前の貴重なお時間をご家族のために。。。
愛ですねっ、愛揺れるハート

弟様、開店おめでとうございますぴかぴか(新しい)
後ほどゆっくり拝見しま〜すHello
Posted by けいやん at 2008年03月22日 14:27
chiseさん念願のカートデビューしたんですね黒ハート運転免許を持っていらっしゃらないとは思ってませんでした。
でも、下手に運転免許をもっていると、どこに行くんでも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)にのってしまうので、運動不足になるし、地球環境のことを考えても、公共機関を利用したり歩いたりするほうがいいですもんねぴかぴか(新しい)

それにしても、初めてのカートのお出かけで2ワンともとてもおとなしくお利口さんにしているのにビックリexclamation×2日頃の躾が違うんですね・・・うちの子たちだったらワンワン吠えっぱなしだと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

遅くなりましたが、夢ちゃんの耳治ってよかったですねぴかぴか(新しい)原因になっていた異物が草なんて驚きました。走っているうちに自然と入っちゃったのかしらね顔(汗)
何はともあれ、これで夢ちゃんもスッキリしましたねるんるんきっと口には出せ無いけど、動くたびに耳の中でガサガサ言っていたんでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by とらるーま at 2008年03月22日 15:39
★さゆりんさん★
何とかカートデビューいたしました。
夢は比較的大人しいのですが、蘭が何度も吠えそうになりました。
その度に低く小さい声で「NO!」を繰り返しておりました。
蘭も夢と同じ位落ち着いてくれたら、随分楽なんだけどね。
蘭がお姉ちゃんなんだけど、未だに落ち着きがありません。

梅はギリギリセーフで、そこそこ楽しめました!


★光太ままさん★
15分ほどの乗車ですが、吠えないよう
ずーーーーーっと注意して見てて
吠えそうになったら即「NO!」と叱り
やはり乗車中は神経を使いました。

この日はとってもお天気が良く、みんなで散歩に行けて
梅も見られて、楽しい時間を過ごせました〜♪

おかげ様で、旦那、めちゃ元気です!!


★けいやんさん★
両親とワンコ、滅多に会う事ないんだけど
2ワンはじいちゃん・ばあちゃんの事、覚えてるみたいで
大喜びで一緒にお散歩行きました!

カート、実はまだちょっと恥ずかしいんだけどね
一人だと2ワン連れて何処にも行けないので
他人の視線を気にせず(笑)あちこちお出掛けしたいと思ってます!

この日は旦那に夢の病院の為、半日休みを取ってもらいました。
カートがあっても自力で行けないほど遠いんです、病院。

弟、自営業の傍らでネットショップ、始めました!


★とらるーまさん★
そうなんです〜、私免許持ってなくて・・・。
もうこの年からチャレンジする勇気はないので
不便ですが多分一生免許ナシです。

カート、蘭は何度も吠えそうになったんですよ!
ワンコも人間の赤ちゃん同様、鳴きそうになった時
「NO!」と叱り、カートを前後に揺らすと大人しくなるんです!
息子をベビーカーに乗せていた時と同じ事を
気が付いたらやってました!

夢の外耳炎の原因は引っ付き虫だったんです。
取り出された草を触ってみてビックリ!!
根元の方はとっても硬いんです。
そんなに硬い引っ付き虫が4ヶ月も耳に入っていたので
原因が取り除かれて良かったのですが
外耳炎はまだ残ってます。
引っ付き虫を取り出したので、外耳炎も徐々に良くなると信じて
今もお耳洗浄頑張っています!
Posted by chise at 2008年03月22日 22:05