2008年03月16日

奈良公園へ(梅編)

暖かい日が続き、本格的な春がやって来ましたね♪


アップが前後してしまいましたが
今日は夢のお耳の検査の前日(3/11)に
梅を見に奈良公園へお出掛けした時の記事です。


アッシュママさん&アッシュ君、アツコママさん&姫ちゃんと
奈良公園の片岡梅林に梅を見にお出掛けしてきました。


スタートは興福寺。


五重塔の前でカメラ
IMG_4610-1.JPG



次に向かったのは、この日の一番の目的の片岡梅林。



IMG_4611-1.JPG



IMG_4624-1.JPG


たくさんのミツバチが蜜を吸いに来てました。
IMG_4626-1.JPG



IMG_4629.JPG



ママ達が写真に夢中になっている間の4ワン。
微妙な距離を置いて待機中です。



IMG_4617-1.JPG


姫ちゃん
IMG_4620-1.JPG



片岡梅林はやっぱり風情があっていいですね〜。
梅を見ながらのお散歩、心癒されるひと時です。



梅を堪能した後は、飛火野へ。


4ワン、集合写真。
IMG_4640-1.JPG


アッシュ君
IMG_4656-1.JPG



IMG_4636-1.JPG



IMG_4631-1.JPG


アツコママさんの差し入れ「花見だんご」 さすがアツコママ、気が利く〜exclamation×2
IMG_4659-1.JPG



蘭と夢の後ろに写っている木、テレビドラマ「鹿男 あをによし」で
写った木だそうです。(私は見てないのでわからないのですが・・・)


この飛火野、遠目には広大で一面芝生でとってもキレイなんですが
近くへ行って足元を見たら目 鹿のウンP・ウンP・ウンPだらけ顔(え〜ん)


ところがこの日は不思議な事に、ウンPが全く落ちてない!
今まで数え切れないくらい足を運んだ飛火野、こんな事は初めて!


何で〜?と思ったら、前日にドラマ「鹿男」のロケが行われたそうで
この広い飛火野(一部分だけ)がきれいに掃除されていたんです。
おかげで、ゆっくり腰を下ろせました。
いつもこんなにキレイだといいのになぁ〜。



飛火野でお団子を頂き、ゆっくり休憩した後は東大寺へ。


大仏殿をバックに
IMG_4662-1.JPG



さすが人気の東大寺。
溢れかえる人と、鹿せんべいにどん欲な鹿。(観光客が多い為かな)
2ワンが人に踏まれたり、鹿に蹴られたりしないよう
小さな犬連れでここを歩くのはちょっと大変だった。



歩きつかれ向かった先は、ドッグカフェ「ぽちたま」



こちらの名物スムージー。
今回は黒胡麻バナナのスムージーを頂きました。
とっても美味しかった〜るんるん



IMG_4672-1.JPG


私と夢
IMG_4671-1.JPG



IMG_4674-1.JPG



↑「ぽちたま」さんの雑貨コーナーで買った笛付きのおもちゃを
ピーピー・プープー鳴らしながら興福寺まで戻った蘭です。

笛付きおもちゃが命の蘭、買ったおもちゃを超喜んでくれるのはいいんだけど
鳴らしながら歩くので、ちょっと恥ずかしかった〜。



キレイな梅を堪能して、奈良公園をあちこち散歩して
とっても楽しい1日でした〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


今度は桜の頃に行こうかしら〜桜



ニックネーム chise at 22:06| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖かくなって外出するのが楽しくなりましたよね〜ハートたち(複数ハート)
奈良公園をお散歩犬(笑)犬(笑)ま〜羨ましい〜顔(メロメロ)
「鹿男の木」分かりますよ〜わーい(嬉しい顔)
広大な芝生の上で「花だんご」最高ですね〜グッド(上向き矢印)
Posted by 光太まま at 2008年03月17日 09:14
★光太ままさん★
ほんとお出掛けするのが楽になりましたね〜。
今日のお散歩もポカポカだったので、ちょっといつもより多めに歩きました。
梅や菜の花、たくさんの花も咲いてて
気持ちのいいお散歩でした。
「鹿男」の木、光太ままさんご存知なんですね〜。
ドラマの撮影、見てみたかったです!
Posted by chise at 2008年03月17日 20:44
いやぁぁぁぁ 懐かしいわぁ〜いい気分(温泉)
GWに奈良へ行った時の事を思い出しますぅ揺れるハート

片岡梅林と飛火野へは行けなかったけど・・・てか知らなかったんだけどね顔(ペロッ)

五重塔、奈良公園、東大寺、興福寺、ぽちたま
どれも行きましたよーるんるん

それにしても4匹、ちゃーんと並んでみんないい子ですねー
うらやましいあせあせ(飛び散る汗)

Posted by きこ at 2008年03月18日 13:27
★きこさん★
奈良公園のあちこちを歩きながら
『昨年、きこさんも訪問してはったなぁ・・・』
なんて思い出してましたよ!

この4ワンでのお出掛けは、もう幾度となく行ってるのですが
集合写真はいつも大変です。
「ノー!」「オスワリ!」「動いたらあかん!」と
ママ達の声が飛び交う中で、必死の撮影です。
Posted by chise at 2008年03月20日 00:49
アッシュママさんのところでも拝見しましたが
奈良は本当にワンコ連れに寛大ですねぴかぴか(新しい)
うらやましい〜ハートたち(複数ハート)

chiseさん、夏にお会いした時とは
ヘアースタイルが変わってらっしゃるので
思わず覗き込んでしまいました顔(ペロッ)
お姿を拝見すると恋しくなって
お会いしたくなります顔(笑)
Posted by けいやん at 2008年03月22日 14:31
★けいやんさん★
観光客がめちゃ多い東大寺、興福寺もワンコOKなんですよね。
建物内はNGでも、敷地内はOKな所が多いですね。
ワンコの立ち入りに厳しい地域のお話しを聞いたら
改めて奈良の寛大さに感謝です!

昨年7月頃に、髪ちょっと切り過ぎてしまい
それからは整える程度で殆ど切ってません。
もうちょっと伸ばそうと思ってます!!
Posted by chise at 2008年03月22日 21:27