2008年03月05日

梅を見に行こう!

3月に入り、お出掛けシーズン突入かと思いきや
こちら奈良では昨日・今日は、真冬に逆戻りの寒さです。


そんな寒い中、ちょっと早いかなぁと思いつつも
昨日「追分梅林」へ梅を見に行って来ました。


梅だより通り、まだ咲き始めという感じでした。
そこそこ咲いている木もあったけど、まだ殆ど蕾の木も多かったです。
何故か咲いているのは白が殆ど。
ピンクは咲くのが遅いのかしら・・・?
日当たりに差はなさそうだったんだけど。



IMG_4486-1.JPG



IMG_4489-1.JPG



蘭と夢も梅林を散策。



IMG_4492-1.JPG



IMG_4503-1.JPG



梅を一切見る事無く(当たり前なんだけど)
ひたすら地面の匂い嗅ぎと、雑草バイキングを楽しんだ蘭と夢です。


この「追分梅林」何故かその敷地の片隅でダチョウが飼われているんですよ。
その更に奥には黒い大型のワンちゃん(黒ラブ?)も居ました。



IMG_4494-1.JPG



梅林にダチョウ、何ともミスマッチexclamation×2
大きなダチョウさんに興味津々の2ワン。
果敢にも「ワンワン」吠えてみたら
1羽のダチョウさんの逆鱗に触れ、思いっきり威嚇されてしまいました。
ちなみに写真左端のダチョウさん。
蘭はそれでも立ち向かい、夢は尻尾思いっきり巻いてたじたじあせあせ(飛び散る汗)
とっても凸凹な姉妹です。





この後少し足を延ばし、矢田山自然公園へ車(セダン)



IMG_4509-1.JPG



IMG_4515-1.JPG



IMG_4526-1.JPG



IMG_4536-1.JPG



梅の写真・2ワンの写真をいっぱい撮りたかったんだけど
昨日はあまりに寒く、手がかじかみ、なかなか思うように撮れませんでしたぁ。
う〜ん、不完全燃焼バッド(下向き矢印)
早く暖かくなって欲しいよ〜。



急性腸炎で入院した夫、退院後は徐々に食事を元に戻し
今は元通りすっかり元気になりました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

ニックネーム chise at 14:39| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花見行かれたんですねー
私の住まいの方も、白い梅ばかり咲いていて、
ピンクは少ないんですよぉ。
梅って先に白が咲くんですかね??

蘭夢ちゃんは、お花見より、
天然サラダバーに夢中ですよね(笑

旦那さま、退院おめでとうございます。
元気になられて良かったですね。
受け入れ拒否の件、ニュースでは耳にしますけど、
chiseさんもあわれていたなんて・・・
苦しんでる旦那さん目の前にして、たらい回しなんて
生きた心地しませんよね(>o<")
日本の医療体制、ホント考えさせられます。
Posted by hiroco at 2008年03月05日 22:51
ご主人様。退院おめでとうございます。お元気になられて良かったですね〜グッド(上向き矢印)

桜の季節ですね〜晴れ
散歩中に綺麗な梅を見つけたりして心が癒されます犬(笑)でも毎回カメラを忘れてしまって毎年 桜の写真をブログにアップ出来なんですよね〜顔(泣)

夢ちゃん&蘭ちゃんサラダバーに夢中〜犬(笑)エサ
美味しかった?
Posted by 光太まま at 2008年03月06日 09:26
私の住む、
愛知県の東の端、新幹線駅のある市にも
梅園があります。
ここは温暖なので
1月の25日ころから「うめまつり」です。
早咲き、遅咲きといろいろです。
今年は行かれませんでしたが
桜と違う美しさがありますよね。
ほんのりいい香りがするしかわいい
夢ちゃん&蘭ちゃんも楽しんだことでしょう・・・

ご主人様、よかったです。
こちらも昨日から寒いです。
お大事にしてくださいね・・

Posted by さゆりん at 2008年03月06日 12:36
梅の花がきれいに咲いていますねかわいい
これからだんだんに温かい日が増えてきて、いろんな花もきれいに咲き始めてくるから、お散歩も楽しくなりますねるんるん

それにしても蘭ちゃんダチョウに果敢に立ち向かっているなんて凄いですねあせあせ(飛び散る汗)同じワンコでも敵に対する反応もまちまちで面白いですよね顔(笑)もし我が家だったら、アシュリーは声だけは大きな声で吠えるけど、すぐに逃げてくるかなー・・・
ルーシーのほうが立ち向かっていくかも知れませんね、なんていってもお母さんだからね顔(ペロッ)

ご主人も普通食に戻られて好かったですね。やっぱり体力が快復していくのにも、栄養たっぷりな食事を口から食べていくのが一番ですもんねぴかぴか(新しい)
これからchiseさんの腕の見せ所ですねるんるんくれぐれもご主人に無理をしないように気をつけてもらってくださいね黒ハート
Posted by とらるーま at 2008年03月06日 17:26
とっても綺麗な梅のお写真ですねぴかぴか(新しい)
清々しい気分になりましたるんるん

蘭ちゃんと夢ちゃんもきっと
春の香りを楽しめた事でしょうハートたち(複数ハート)
草の味も、冬と春では違うんじゃないかな〜グッド(上向き矢印)

それにしてもダチョウさんには驚きましたexclamation
ミスマッチ以前にダチョウを見るのが久しぶりで
なんとも新鮮っ。
怒ったダチョウさん、毛の色が薄いし、
もしかしたら長老さん(ボス)だったりしてexclamation&question

パパさん、良くなられて本当によかったですね顔(笑)
これからもどうぞ無理なさいませんように。

★追伸★
HPを作ってみました。
Posted by けいやん at 2008年03月06日 18:33
梅が咲き始めてもうすぐ春って感じですね♪
残念ながら、私は数年前から梅のアレルギーで近づく事すらできないのですが…たらーっ(汗)
その分、お友達ブログできれいな梅と可愛いわんこを堪能させて頂いてます^m^)
蘭ちゃんと夢ちゃんは地面をクンクンるんるん
春の匂いがしましたか〜('▽')
梅林スポットでダチョウが飼われているんですね^^;
うちのワンズも以前ダチョウと対面して、蘭ちゃんと同じで果敢に立ち向かってガウガウしてました〜
旦那様たいへんでしたね(T_T)
でも経過も良く、元気になられたようで本当に良かったです。
Posted by kaoru at 2008年03月06日 22:07
★hirocoさん★
hirocoさんちの方でも、白い梅ばかり咲いているんですね!
今まで全然気付かなかったけど
白から先に咲くのかしらね?

この日、久し振りのお外遊びで
2ワン共、とっても嬉しそうでした。

受け入れ拒否、人事だと思ってニュースを見ていた訳ではないんだけど・・・
やはり自分の身に起きたら、まさか!嘘?って感じでした。
ほんと医療体制、見直して貰わないと困りますよね。


★光太ままさん★
旦那、すっかり元気になりました!!

梅が咲き始めましたね〜。
これから梅に桜に
お出掛けが楽しみになる季節がやって来ましたね♪
いっぱい計画立てなくっちゃ!

蘭と夢は花より雑草でした(笑)


★さゆりんさん★
1月25日から梅祭りが始るなんて
本当に温暖なんですね。
羨ましいです。
奈良は盆地なので、夏は蒸し蒸し暑く、冬は寒いんです。
そうそう、梅って甘い、いい香りがするんですよね。
それに気付いたのは、わん達とお花やステキな場所を探して
あちこちお散歩するようになった昨年なんです。

おかげ様で夫は今はめちゃ元気です。
来週には春らしいお天気になってくるようですね。


★とらるーまさん★
奈良でも梅が咲き始め、だんだん春らしくなってきました。
これから次々に色んな花が咲き始め、お散歩もウキウキです!

蘭はよく言えば勇敢、悪く言えば怖いもの知らずです。
ダチョウさんの前には勿論柵があるんだけど
ワンコなら普通に入れる柵なので、もしリードを放してしまったら
柵の中まで入ってしまいそうな勢いでした。

旦那はもうすっかり元通りの生活に戻りました!
これからは年も年だし、しっかり体調管理して欲しいです。


★けいやんさん★
今週はちょっと寒かったけど、来週には随分春らしくなりそうですね。
まだ咲き始めの梅も一気に咲くかしら!?

ダチョウさん、動物園にでも行かないと
見る機会ないですもんね。
ここは何でダチョウがいるのかわからないんだけど
めちゃ目の前で見られるんですよ。
なので威嚇された時はちょっと私も恐かったです。

HP開設されたんだ!
おめでとう!!
後ほど、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。


★kaoruさん★
kaoruさん、梅のアレルギーなんですねぇ。
辛いですね。
どうぞご自愛下さいね。

ミニョンちゃん&アインちゃんもダチョウさんと対面した事あるんだぁ!
ミニョンちゃん&アインちゃんはガウガウと蘭と一緒ね。
ダチョウをめちゃ刺激してしまい、結果威嚇され、ちょっと恐かったです。

旦那、すっかり元通り、元気になりました。
ありがとうございます!!



Posted by chise at 2008年03月07日 00:35
旦那様無事退院されて、元気になられたんですね〜
良かったです。

もう梅がさいてるんだ〜
chiseさんの写真綺麗です♪
私ももっと腕を磨かないとね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ちっち at 2008年03月07日 12:43
★ちっちさん★
おかげ様で、旦那、元気になりました!
もう年なんだから、無理しないで
自愛して欲しいと思ってます。

梅、咲き始めましたね。
今日の「梅だより」によると
奈良公園は五分咲きだそうです。
来週あたり、見に行こうかなと思ってます。
Posted by chise at 2008年03月08日 22:00