2008年02月09日

雪!!

昨日の天気予報では
「明日の予報は難しい・・・ 雨雨か雪雪、何かが降るでしょう」との事。


蘭と夢はまだ雪遊びの経験がないので
『雪降らないかなぁ・・・』と願っていた私は
朝起きてすぐにお外チェック。
『チェッ!降ってないバッド(下向き矢印)夕方に雨が降るくらいかな』と思って
洗濯物を外に干して出勤。


出勤してしばらくしたら、チラチラと雪がグッド(上向き矢印)
干した洗濯物が気になりながらも
『もしかしたら雪遊び出来るかも!』と期待しつつ
外をチェックしながら仕事。
そうしたら降る!降る!どんどん降る!!
あっという間に外は銀世界。


『ヤッタ!今日こそ雪遊びが出来る!!』と足早に帰宅。


家に帰ると何故か、家の中で蘭と夢がリードを付けている!
息子に尋ねたら、2ワンを雪遊びに連れて行って帰って来たばかりだとか。


楽しみにしていた雪遊び、帰宅したらもう2ワンは雪を満喫した後でした。
でも私、2ワンが雪で遊ぶ所見てないし・・・
こんなチャンス滅多にないし・・・


雪の中、一人で2ワン連れて出掛ける自信がなかったので
息子を強引に誘い、夕方2度目の雪遊び雪



奈良にしては結構な積雪。
ダックスさんの短いアンヨは全部埋まってしまいます。


IMG_5336-1.JPG



IMG_5341-1.JPG


走るexclamation×2


IMG_5343-1.JPG


走るexclamation×2


IMG_5344-1.JPG


チッコ中。


IMG_5346-1.JPG



IMG_5353-1.JPG


マズルをズボっと雪の中へ。


IMG_5357-1.JPG


真っ白です。


IMG_5359-1.JPG



IMG_5364-1.JPG


息子に雪球を頭の上に落とされてます。


IMG_5367-1.JPG



とっても寒がりでファンヒーターの前が定位置の蘭。
先日はセーターを着て、布団乾燥機を掛けている布団の間に挟まって
気持ち良さそうに温まっていた蘭。
寒がりなのはわかっているけど、これにはさずがにビックリしました。


そんな寒がりな蘭が意外にも、雪遊びとっても喜んだんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大はしゃぎでいっぱい走りました。


洗濯物はビショビショになっちゃったけど
蘭と夢が喜んで雪の上を走れたし、私はその姿を見られたし
楽しい1日でしたexclamation×2



ニックネーム chise at 18:22| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜おっっっ 降りましたね 雪 雪
こんなに積もるのはかなり珍しいんでしょうね ー(長音記号2)

それにしても蘭ちゃんも夢ちゃんも初めての
雪遊びとは思えないくらいDashしてますね かわいい
そうそう ひらめき 足がすぐ埋まっちゃうのよぉ ー(長音記号1)
でもそこがまた可愛いし 顔(メロメロ)

雪の中に『ずぼっ』まろんもよくしますよ!!
やっぱりわんちゃんって雪が大好きなのね ハートたち(複数ハート)

Posted by まろんまま at 2008年02月09日 23:03
念願の雪遊びおめでと〜
蘭ちゃんも夢ちゃんも楽しそうヤン!!
雪と蘭ちゃん&夢ちゃんの画像だけやったら、
どこかわからへんな!?
しかしRくん、遊びに連れていてくれてエライね(б’▽^)


Posted by アッシュママ at 2008年02月11日 00:03
めっちゃ積もってますね〜
京都はここまで積もらなくて、しかも、ビシャビシャの雪だったので、遊べませんでした( ┰_┰)
すっごく残念です・・。
蘭ちゃんも、夢ちゃんも楽しそう♪
普段寒がりでも、やっぱり雪は特別なのかな??
こんな二人の姿が見れて、chiseさんも楽しかったでしょうね〜
Posted by ちっち at 2008年02月11日 10:16
ホントそちらもかなり積ったのですね〜exclamation
蘭ちゃんも夢ちゃんも普段はない雪に
満足そうな走りっぷりですね揺れるハート
こんなことめったにないから
楽しい経験ができてよかったですねるんるん
Posted by チョコママ at 2008年02月11日 17:58
★まろんままさん★
そうなんです!こんなに積もるのはとても珍しいんです。
10センチちょっと積もりました。
2ワンと一緒に雪遊びが出来て、一番喜んだのは私かも知れません。
まろん君も雪の中に『ズボッ』よくやるんだぁ。
ワンコはみんな雪が好きなのね〜♪
息子が「北海道に住んでたら毎日がこんな散歩なんかなぁ?」って言ってました!


★アッシュママさん★
やっと雪遊びデビュー出来たよ〜!!
思いの他、蘭がとっても喜んだのよ。
何処かわからない?
とっても近くなのよ。
私もビックリしました。
Rが一人で2ワン連れて雪の中散歩に連れ出したのは!
そう言えば雪景色の写真も撮ってたわ。


★ちっちさん★
奈良より京都の方が積雪少なかったんだぁ。
コチラは10センチちょっと積もりましたよ。
このチャンスを逃す手はないと、雪遊びに繰り出しました。
初めて積もった雪の上を走ったんですが
とっても嬉しそうに、まるで野うさぎのようでした。
そんな2ワンを見られて、一番嬉しかったのはきっと私です!


★チョコママさん★
ハイ!奈良も随分積もりました。
雪を知らなかった蘭と夢ですが
とっても喜んで遊んでくれました。
こんなに積もることはそんなにないので
貴重な体験が出来ました!!
Posted by chise at 2008年02月11日 20:58
そちらも雪積もってよかったですね〜exclamation×2
蘭ちゃんと夢ちゃん、思い思いに駆け回って楽しそう〜ぴかぴか(新しい)
寒がりの蘭ちゃんをも元気にしてしまう魅力が
あるんでしょうね〜、雪にはわーい(嬉しい顔)

それにしてもお兄ちゃんは本当に優しいですねハートたち(複数ハート)
きっと貴重な雪体験だからと、蘭ちゃん夢ちゃんの為に
急いで遊びに連れて行ってくれたんでしょうねるんるん
Posted by けいやん at 2008年02月12日 00:51
すごい雪です目

わたしの住むところは
雨が途中からみぞれになって、
そのあと雪になりました。
あっという間に真っ白になりましたが、
埋もれるほどではなかったです雪
それでも、二女は大喜びでした。
夕方暗くなってきたからだったので
桃子は抱っこで軒下で「雪見」しました。
Posted by さゆりん at 2008年02月12日 15:25
蘭ちゃん夢ちゃん、念願の雪遊びですねるんるん
うちの方は夜にザザっと降って、翌日は融けちゃってました〜
2ワンちゃん、2度目の雪遊びでも大喜びですね(ノ^∇^)ノ
寒がりわんこも雪は別物ですから(='m')くす
雪の中で元気に走ってる蘭ちゃんと夢ちゃん、楽しそうで良かった良かった〜わーい(嬉しい顔)
Posted by kaoru at 2008年02月12日 19:53
★けいやんさん★
やっぱりワンコって雪好きな子多いのかしら?
我が家の寒がりさんも大はしゃぎでした。
そんな蘭の姿が見られて私もとっても楽しかったです〜。
逆に夢はちょっとでも雪がない所を見つけたら
好んでそこばかりを歩いてました。
夢は普段はお転婆なんだけど、恐がりさんなのでイレギュラーな事に弱いんです。
普段進んで散歩に行かない息子が2ワンを連れ出していたのには私もビックリしました!


★さゆりんさん★
そちらは夕方暗くなってからの雪だったんですね。
コチラ奈良では午前中から降り始め、暗くなる頃に止みました。
雪が珍しい地域の子供達は、小学生でなくても
大はしゃぎですよね。
我が家の高校生男子も犬と走り回って喜んでおりました。
桃子ちゃんは「雪見」したのね。
あまりの寒さにビックリしたのでは!?


★kaoruさん★
関東と関西じゃかなり降り方が違ったんですね。
コチラは午前中から降り出して「大雪」といっても過言ではないほど降りました。
寒がりさんも雪は別物みたいです。
蘭がとっても喜んだのが私も嬉しくって!
貴重な体験が出来て、ほんとこの日は良かったです〜♪
結構寒い今年の冬、もう1回位雪遊びがしたいなぁ〜!!

Posted by chise at 2008年02月12日 21:59