2007年10月21日

神戸日帰り旅行♪

20日(土) 毎年恒例、友達(元職場の仲間)との年1回の日帰り旅行
今年は神戸にお出掛けしましたexclamation×2

今年の参加者は6人。

ちょっとゆっくりめの10時に地元を出発!

電車の中で、アツコママさん(ラヴちゃん・ココちゃん・姫ちゃんのママ、)から
みんなにおやつのプレゼント!



IMG_5201-1.JPG



アツコママさんはとっても気が利く、頼れるお姉さんです。
子供の頃の遠足を思い出しました。
ありがとう!アツコママわーい(嬉しい顔)

神戸に到着したらもうお昼、まずは南京町の中華街で腹ごしらえ。

お客さんが外まで並んでいるお店もある中、空いている店に入ったんです。
これが失敗だったふらふら
店員さんは愛想悪い上、楊枝でお口の中のお掃除をしながら仕事してる(信じられないバッド(下向き矢印)
お茶はまずい、まだ食べている最中なのに、いきなりさげようとしたect
空いてる店を選んだのが失敗でした。

気を取り直して、シティーループバスバス(1日乗車券で乗降自由の循環バス)で



IMG_5236-1.JPG



最初の目的地、布引ハーブ園へ。
ハーブ園へは、新神戸ロープウェーで向かいます。



絶景〜exclamation×2



IMG_5206-1.JPG



IMG_5205-1.JPG


ハーブ園にて。
IMG_5233-1.JPG



アッシュママさんと。
IMG_5212-1.JPG



ハーブがほのかに香り、コスモスやバラ、季節の花が咲き誇り
とってもキレイでした。

一か八かおニューではないけど
あまり履き慣れていない7cmヒールのブーツを履いて行った私。
随分坂道を歩き、既に足はちょっと疲れ気味。


お花・ハーブ・景色を堪能した後向かったのは、神戸ハーバーランドのモザイク
ここで午前中仕事があった友達と合流、6人全員揃いました。

モザイクで、ショッピングしたり、お茶したり・・・
気が付いたら、だんだん日が傾いてきました。


日が完全に沈み、本日のメインイベント
ルミナス神戸2 ディナークルージング船(明石海峡周遊コース)



IMG_5241-1.JPG



お料理はちょっと奮発してデラックスコース。


メインディッシュの特選黒毛和牛のフィレステーキレストラン
IMG_5250-1.JPG



奮発したつもりの私達でしたが・・・
隣の席のお若いご夫婦と幼い女の子のご家族、何だかとってもセレブ〜exclamation
お料理も私達よりちょっと豪勢。
隣の席が気になって仕方がなかった関西のオバチャン6人組です。



IMG_5244-1.JPG



夜景が最高でした夜


神戸ポートタワー
IMG_5239-1.JPG


モザイク
IMG_5259-1.JPG



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
帰りの電車電車での話題はもう来年のお出掛け先!
気早っexclamation×2

朝から晩までいっぱい喋って食べてめちゃ楽しい1日でした〜わーい(嬉しい顔)

帰宅したのは11時半位。
一か八かで履いて行ったブーツ、何とかちゃんと最後まで歩けました。
でも丸1日歩き回って、さずがに疲れました〜。



ニックネーム chise at 19:18| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい楽しそう ハートたち(複数ハート) ずっと仲良くできる友達って貴重ですね 顔(笑)

アツコママさんのおやつ袋本当遠足ちっくで楽しい〜(*^_^*)
今度まねしちゃおうかな ー(長音記号2)

ディナークルージングなんてリッチですね ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
お肉も美味しそう出し夜景もキレイ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

あっ!もうブーツの季節ですね Good
私も今日クリームヌリヌリして準備OKです ひらめき
Posted by まろんまま at 2007年10月21日 22:08
わ〜いハートたち(複数ハート) 
楽しみにお待ちしてました〜exclamation 神戸ご旅行のレポート〜exclamation×2

昨年の京都ご旅行の際は確か白いお召物が若々しくてとても素敵でしたが
(あれからもう1年ですか!ビックリです!)
今回のお洋服もとってもお洒落で素敵です黒ハート
パパさんプレゼントのバッグがぴったりですねぴかぴか(新しい)

あれれ? chiseさん、なぜにアッシュママさんよりも背がお高いの???
・・・と思って拝見してましたら、ヒールだったからなんですねるんるん(納得ですわーい(嬉しい顔)

実は私、神戸はまだ行ったことなくて、憧れの街です。
バスのデザインもお洒落だし、街並みも夜景もさすが顔(笑)
大震災から見事に復興されたんですねClap

ディナークルーズも憧れです揺れるハート
豪華なお料理、おいしそう〜レストラン
気のおけないお仲間達とご一緒だと美味しいお料理が
更に美味しさを増したのでは〜exclamation&question

またいい思い出が増えましたねリボン
あ〜私もおやつセットを持ってこんな素敵な時間を過ごしたいものですグッド(上向き矢印)

Posted by けいやん at 2007年10月21日 23:49
もう今年最大のイベント終わっちゃったね〜
みんなでワイワイ計画して、行くまでの準備を相談して・・・
なんだかちょっと寂しく感じるわ〜
また来年が待ちど惜しい・・・
(でもまた歳取るし・・・(笑))

またワンコ遊びで繋いでいきましょう〜
コレからがワンコシーズンやし!!

Posted by アッシュママ at 2007年10月22日 01:14
いいですね〜♪
友達と旅行なんていつから行ってないかな・・(T T)
女同士で、旅行って楽しいですよね。
私も行きたいです。
しかも、料理もコースもちょっとセレブっぽいです(*≧m≦*)
Posted by ちっち at 2007年10月22日 18:09
とっても素敵な旅行でしたね♪
日帰りでも盛りだくさん〜('▽'*)
楽しい雰囲気が伝わってきまするんるん
ディナークルージングのお料理が豪華〜w(*゚o゚*)w
こんなセレブな雰囲気味わってみたいですo(*^▽^*)o~♪
それにしても夜景のお写真がすっごくキレイ!!
こんなに鮮明に撮れるんですね(*´∇`*)素敵〜
Posted by kaoru at 2007年10月22日 20:22
★まろんままさん★
今回一緒にお出掛けした仲間は、私にとっては宝のような存在です。
お婆ちゃんになるまで、ずーっと大事にしたいなぁって思ってます。

一人ずつのおやつ、ナイスアイデアでしょ。
アツコママさんが詰める袋も買って、準備してくれました。

ディナークルージング、みんな初体験だったので
束の間のセレブな気分を楽しんできました〜。

これからの季節、ブーツは必需品ですね。
もう一足欲しいな〜。


★けいやんさん★
ほんと、1年って早いです〜。
昨年の京都から、もう1年経つんですね。

はい!7センチヒール履いてまして、ちょっと大きくなってます!
元々大きいのに更に!(笑)

神戸、ステキな街ですよ〜。
観光スポットもいっぱいだし、今回私達は失敗しましたが
中華街には美味しいお店いっぱいあります!
以前、ディナーを頂いたお店は美味しかったです〜。
夜景は最高です。
イチデジ持って行きたかったけど
重いのでちょっと持って行く自信がなくて。

ディナークルーズ、非日常的な時間が流れてて
束の間の優雅なひと時を過ごす事が出来ました。


★アッシュママさん★
ほんと、終わっちゃったね〜、最大のイベント。
う〜ん、確かにちょっと寂しい。
でもまだちょっとしたお出掛け予定あるし、ワンコ遊びはこれからだし
まだまだ遊ぼ!!
ラストは忘年会かな。


★ちっちさん★
旅行といっても日帰り旅行なんですけどね。
歳を忘れてはしゃいで、とっても楽しかったです。
今の私には、近場のお出掛けでも、友達と1日ゆっくり出かけられる事が
とっても嬉しいです。
いつかは海外旅行!と夢は膨らみます。
セレブな奥様の真似事をしてみました(笑)


★kaoruさん★
1日フルに遊びまわり、それでもまだ時間が足りないと感じ
もっと早く出発すれば良かったと思いました。
この日ばかりは家の事も仕事の事も忘れて
思いっきり楽しんできました。
ワンコ達は長時間のお留守番になってしまうので
旦那に休みを取ってもらいました。
神戸、夜景がとってもキレイです。
コデジなので、これが精一杯です。
ちょっとでもぶれないようセルフタイマー使ってみました。
Posted by chise at 2007年10月22日 21:48
お友だちとの旅行はいいですよね〜
家庭のことも今日一日は忘れちゃえるし(笑)
セレブな奥様が羨ましい!
Posted by ネコ娘 at 2007年10月23日 12:03
★ネコ娘さん★
家族旅行もいいですが、やっぱり友達とのお出掛けは
ほんと楽しいです!
今の生活では、ランチとか飲み会とか
友達と数時間一緒に過ごす事は結構あるけど
丸1日、家の事全て忘れてお出掛けって殆どないので
貴重な時間でした。
全然セレブじゃないですよ〜。
セレブに憧れる奈良の田舎のオバチャン集団です(笑)
Posted by chise at 2007年10月23日 14:13
みんなお洒落ですね♪
バッチリ決めてリッチな旅行がうらやましい〜(>_<)楽しそうですね♪
女同士の旅っていいですよね〜
Posted by ikko(チョッパー) at 2007年10月23日 22:12
★ikkoさん★
いつもはお手頃なランチばっかりなので、たまにはちょと贅沢したいねと
年1回の日帰り旅行の為に、みんなで積み立てをしてるんですよ。
なので、普段は手が出ないお料理もこの日ばかりはチャレンジです。
女友達との旅行は楽しいです!!
Posted by chise at 2007年10月25日 01:27