2007年10月16日

盛りだくさん!

昨日は朝から晩まで、盛りだくさんの予定で大忙し!!

朝8時半から1時まで、仕事をこなし
家で軽く昼食をとって、まずは近所のペットショップへ車(セダン)
蘭の爪切り&足裏カットをお願いしました(あまり伸びてない夢はパス)
おもちゃも3つGETexclamation


次に、奈良ではコスモス寺で有名なお寺、般若寺(ワンコOK)に
コスモスの写真を撮りに行ってきました。



IMG_3146-1.JPG



私が写真を撮っている間は、夫はお寺の端っこのベンチで2ワンの子守。
静かに待てない蘭に夫が与えた物は
先程買った蘭好みの小さなゴム製笛付きのおもちゃ。

一生懸命写真を撮っていると・・・
何処からともなく聞こえてくる、蘭がおもちゃを「ピーピー」と鳴らす音(アセアセ)
静かなお寺なのに、申し訳なかったです。



IMG_3165-1.JPG



IMG_3166-1.JPG


新しいおもちゃ、めちゃ気に入って片時も離しません。
IMG_3170-1.JPG



IMG_3172-1.JPG



たくさんのカメラおじさんに混じり、何とか写真を撮り、次に向かったのが平城宮跡。

アッシュママさんに「草ボーボーだった」と聞いていたんだけど
とりあえず、近いので行ってみました。

既に草刈が終了している所を選んで、しばしの運動。
草刈は済んでいたんだけど、ひっつき虫だらけになってしまいました。

蘭は「そんなの関係ない♪そんなの関係ない♪」なんだけど
夢は気になって気になって固まってました。
ひっつき虫は、意外と夢の方が気にするのよね。


跳んでます!
IMG_3193-1.JPG


跳んでます!
IMG_3206-1.JPG


ひっつき虫だらけ、でもそんなの関係なーい♪
IMG_3207-1.JPG


広場でも、先程のお気に入りのおもちゃを咥えたままの蘭。
IMG_3217-1.JPG


夫におもちゃを取り上げられ(意地悪され)取ろうと必死の蘭。
IMG_3236-1.JPG


同じポーズ、でも夢は、ただただ甘えてます。
IMG_3238-1.JPG



いっぱい走って疲れた蘭と夢には、ちょっと車内でお留守番してもらって
近くのショッピングモールでお買い物。

実は昨日は私の誕生日バースデー
夫が「プレゼントプレゼントは何がいい?」と聞いてくれたので
この週末の友達とのお出掛けにもっていく鞄カバンを買ってもらう事にしました。

仕事柄、女性のファッションに私よりもずっと詳しい夫が
ショップも、そのショップでどれを買うかもセレクト。
週末のお出掛け内容を知っている夫は、ナイロン製の鞄を見ていた私に
「これ位の物を持って行ったら!」と選んでくれた鞄カバン
「高!!」と思ったけど、今年は結婚20周年だし、ちょっと甘えて買ってもらう事にしました。



IMG_3250-1.JPG
VIASAZABYの鞄、本皮です。

大事にするね〜、ありがとうexclamation×2


買い物を済ませ、一旦帰宅。
蘭と夢には家でお留守番してもらって、今度は息子を乗せて晩ご飯を食べに回転寿司へ。

本当は一皿100円じゃない回転寿司に行きたかったんだけど(誕生日だしね)
最近息子がめちゃくちゃたくさん食べるので(特にお寿司だと)
1皿100円のお店にしました。
それでも会計6000円!何ぼほど食べとんねん!

その後、近所のスーパーで、息子の修学旅行(17日〜20日)のおやつを買い
息子を8時からの塾に間に合うよう送り届け、盛りだくさんの1日が終わりました〜。

疲れた〜。

最後まで読んで下さった方も、長いブログでお疲れになったのでは!?





ニックネーム chise at 16:41| Comment(9) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コスモス、とってもきれいですね〜
青空にピンクが映えてます!

chiseさん お誕生日おめでとうございまするんるん
旦那さまセレクトのバッグ、とっても素敵です黒ハート
このバッグをもってだんな様とデートする予定もあるのかなぁ??
うちのパパだったら・・・スイーツショップのセレクトは出来ても(甘いものすきなので)、
バッグとかお洋服は絶対ちんぷんかんぷんのはずです。。
いいなぁ〜揺れるハート
Posted by ピーア at 2007年10月16日 21:53
あらためまして。。。
バースデーchiseさん、お誕生日おめでとうございましたバースデー
本当に盛り沢山な一日を過ごされたんですねexclamation×2

お誕生日にお仕事までこなされたところが
さすがのchiseさんですが
その他のお時間は大切なご家族とご一緒に過ごせて
何よりでしたねハートたち(複数ハート)

パパさん、目利きでらっしゃるんですね顔(メロメロ)
サザビーの本皮なんて素敵〜黒ハート
週末のお出掛けが楽しみですねるんるん

楽しそうな蘭ちゃんと夢ちゃんのお写真に
ご家族の心温まるお話しに。。。
幸せのお裾分けを頂きました〜ぴかぴか(新しい)
Posted by けいやん at 2007年10月17日 02:11
息子さんは修学旅行に旅立ったのかしら〜
寒いので覚悟して来てくださいね
そして、お誕生日おめでとうございます
素敵なバッグ、大切な思い出になりますね
パパさん太っ腹だわ〜
Posted by ネコ娘 at 2007年10月17日 12:10
きれいなコスモス素敵でするんるん
蘭ちゃんと夢ちゃん、スリップノットさんのお洋服で元気いっぱい!
赤ってやっぱり映えますよねるんるん
2ワンちゃんとも本当に飛んじゃってますね(*^m^*)
私もこんな写真が撮れたらいいのにな〜たらーっ(汗)
そしてお誕生におめでとうございますぴかぴか(新しい)
素敵なバッグのプレゼントでとても素敵なバースデー&ご結婚の20周年記念になりましたね♪
本当に羨ましいですグッド(上向き矢印)
Posted by kaoru at 2007年10月17日 19:47
★ピーアさん★
この日はお天気が良くて、空が青く、写真日和でした。

お祝いメッセージ、ありがとうございます!
また歳が一つ増えてしまいました。
一年があっという間で、どんどん歳いっちゃうよ〜!!

旦那とのお出掛け先は、公園・ホームセンター・スーパーばっかりなので
しかもワンコ連れ!
このバッグが活躍する機会あるかしら?


★けいやんさん★
お祝いのメールにコメント、ありがとう!!
楽しい一日でしたが、バタバタと予定をこなし
忙しい誕生日でした。

旦那の方が女性のファッションに詳しいので
セレクトは旦那に任せました。
私が選ぶと、それはちょっと・・・という顔するので。
私のお出かけ用の鞄の殆どは、旦那が選んだ物なんです。


★ネコ娘さん★
ありがとうございます!
中年、真っ盛りです。
いや、ちょっとそれを超えてたりして!?
ちょっと年上の友達とは、最近の話題は
もっぱら更年期・年金・老後です。
息子は元気に厚手のジャンパーを着て
出発しました。
色々とありがとう!!


★kaoruさん★
もう半月ほど早く行けば、枯れてる花がなくて
もっと良かったんだけど・・・
シーズンギリギリでした。
ガンローズ、生地もしっかりしていてお気に入りです。
この日、2ワン、同じような感じで飛んでる写真が撮れました。
もうちょっと大きく写ってればよかったんだけど。
誕生日のメッセージ、ありがとう!
また一つ歳をとっちゃいました(笑)
この一年も元気で楽しく過ごせたらと思ってます!
Posted by chise at 2007年10月17日 20:54
chiseさん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますバースデー
ご主人がお誕生日プレゼントをセレクトしてくださるなんて素敵ですねぴかぴか(新しい)
いつまでも仲良くお幸せそうで羨ましいです。我が家なんか、誕生日すら忘れていますから・・・

息子さんも、今頃修学旅行中でしょうか?関東からは、修学旅行の定番といったら「京都・奈良」のお寺めぐりですが、
関西方面からだと、どちらへ行くんですか?最近だと、海外に行くのかしら?
でも、楽しく無事に帰ってくることをお祈りします。きっとchiseさんの息子さんだと、修学旅行の思い出をいっぱい報告してくれるんでしょうねるんるん
Posted by とらるーま at 2007年10月18日 15:47
★とらるーまさん★
お祝いのメッセージありがとうございます。
旦那の実家が、家族の誕生日をお祝いする習慣があるので
旦那にとっては普通の事のようです。

息子、修学旅行中です。
息子は公立高校なので北海道です。
私立はオーストラリアとか韓国とかのようです。
ちなみに小学校の時は広島、中学は東京でした。
楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきてくれたらいいなぁと思ってます。
Posted by chise at 2007年10月18日 23:29
chiseさんお誕生日おめでとう〜ございますバースデー
なんてお優しい〜ご主人様なのでしょう〜顔(メロメロ)
サザビーのバックを選んでくださる旦那様〜お洒落ですね〜黒ハート

引っ付き虫って面倒ですよね〜犬(泣)
我が子(ワンコ)たちも「そんなの関係ね〜」ですが私が関係ある顔(泣)取るのが大変でTシャツ
息子さんの塾!8時〜なんですか?
眠たくならないのかしら〜眠い(睡眠)
我が息子は6年生ですが8時には寝てしまいます顔(イヒヒ)
頑張って〜息子さん顔(笑)
Posted by 光太まま at 2007年10月19日 08:12
★広太ママさん★
誕生日のメッセージ、ありがとうございます!!
また、一つ歳をとってしまいました(笑)

ひっつき虫、確かにママには関係ある!ですね。
この日は服を着ていたので服とワンコの体と両方にくっついてしまって。
取るのが大変でした!
息子、高校2年生なので、時間は8時からでも大丈夫なんです。
広太ママさんちの息子さんは早寝早起きなんですね。
うちは小学校の高学年くらいからだんだん夜型になってきて
今ではいったい毎日何時に寝てるんだか?
毎日寝不足で学校で寝てなかったらいいんだけど。
Posted by chise at 2007年10月19日 22:30