2010年06月19日

たんぽぽの庭

久し振りにドッグカフェ「たんぽぽの庭」に行って来ました。(6月9日)

ランチを頂いて・・・何を食べたんだっけ??ドリアだったかな?焼きカレーだったかな?
ヤバイ!!この頃物忘れが激しくて・・・ 10日程前の事が思い出せませんあせあせ(飛び散る汗)

食事の後はドッグランへ。

IMG_0510-1.jpg

アッシュ君


IMG_0518-1.jpg

ドッグカフェ・ランでは初めてご一緒した、あつこママさんちのココちゃん。


アッシュママさんと私は、あつこママさんちにお邪魔した時に
何度もココちゃんに会ってるけど、アッシュ・蘭・夢は殆ど会った事なかったんだけど
散歩で出会う見知らぬワンコに吠えまくりの蘭と夢も
気が付いたら、ココちゃんに吠える事無く馴染んでる。不思議〜。
ワンコもママ同士が友達なら、ワン同士もすんなり受け入れられるのかしら?


IMG_0526-1.jpg

超内弁慶の夢、他のワンちゃんも居たので借りてきた猫状態。
息を潜めてベンチで佇んでいます。


ヤンチャなシーズーのパピー君。
一緒に遊んでいるような、遊んでいないような、微妙な距離。

IMG_0529-1.jpg


この日はお天気がよく、晴れるとかなり暑い晴れ
これから夏に向かうので、昼間のお外遊びはそろそろ出来なくなるなぁ。
次に来るのは秋かな。


IMG_0533-1.jpg


楽しかったねるんるん



ニックネーム chise at 21:12| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚ガーデンフィールズ

気が付けば4ヵ月半ぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)さぼり過ぎあせあせ(飛び散る汗)
久し振りの今日は、初めてのお友達との遠出ネタです。


去る5月12日、ワン連れでお友達と初めて遠出をしてきました車(セダン)
一緒に行ったのはいつものお友達、アッシュママさんとアッシュ君・あつこママさんと姫ちゃん。
行き先は、兵庫県は宝塚ガーデンフィールズ。
花や緑に囲まれた庭園を散策したり、ペットと過ごしたり
動物と触れ合ったり、グルメを楽しんだりと、楽しい事満載の施設です。


奈良から宝塚まではとても遠いような気がしますが、高速を使い1時間余りです。
いつもより早めに出発して、お昼前には到着。


ランチには少し早かったので、まずはレストラン横のペットショップでグッズの物色。
ワンズのおやつ・おもちゃ・ダックスのマグネット・ナイロン製マナーポーチを購入。

余談ですが・・・以前使っていたマナーポーチをなくしてしまったので新しく買ったのですが
半永久的に効果が持続すると書いてあったのに、効果の持続どころか、初めから効果ナシ犬(怒)
Sサイズで1000円ほどしたのに、全く効果なし犬(怒)
また以前の不織布タイプを買わなくちゃexclamation×2


次にお待ちかねのランチレストラン
ベーカリーレストラン「モビーディック+Wan!」さんでパスタランチを頂きました。


P1000830-1.jpg


P1000831-1.jpg


P1000785-1.jpg


P1000788-1.jpg


とっても美味しかったランチ。
ワン連れでこんな美味しいランチが頂けるなんてシ・ア・ワ・セるんるん
私、ワン連れでこんな美味しいお料理を頂いたのは初めてです。


P1000792-1.jpg   P1000793-1.jpg

ママ達が食事中とっても退屈な蘭と夢。


ワン連れ決定のオシャレなカフェが少ない関西ですが
宝塚・神戸辺りにはたくさんあるそうな・・・
羨ましい限りです。


お喋りも弾み、お腹もいっぱいになった所で庭園を散策。


P1000806-1.jpg


P1000812-1.jpg


P1000807-1.jpg


緑いっぱい花いっぱいでワンコのお散歩にはもってこいの素敵な庭園です。


ガーデンフィールズのすぐ横にはあの有名な宝塚大劇場があります。


P1000815-1.jpg


劇場前の「花のみち」もお散歩。


P1000816-1.jpg


P1000817-1.jpg


P1000822-1.jpg


この遊歩道、名前の通りいろんな花が咲き乱れ、自然豊かでとっても素敵な散歩コース。
こんな所を毎日歩けたらいいだろうなァ。


既にショッピング・ランチ・お散歩とママ達は充分楽しんだのですが
ちょっと不完全燃焼気味のワンズの為に
車でちょっと移動、最後に河川敷で爆走犬(笑)


P1000835-1.jpg   P1000846-1.jpg

サッカボール大好きアッシュ君・小さなおもちゃを片時も放さない蘭

P1000833-1.jpg   P1000852-1.jpg

一人マイペースで遊ぶ夢・風が強く、ちょっと寒そう姫ちゃん


遊び盛りだくさんで、人もワンコもいっぱい楽しめた素敵な一日でした。
アッシュママさん・あつこママさん、ありがとうexclamation×2

また楽しい思い出作ろうね〜犬(笑)犬(笑)

ニックネーム chise at 13:31| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする