2009年08月27日

笠置山ハイキング

朝晩は随分涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
とは言っても日中はまだまだ暑くあせあせ(飛び散る汗)ワンコのお散歩は無理。


何とか日中ワンコと遊べる所はないかと、訪れた所は京都の笠置山。(8/24)
木々で覆われたハイキングコースは殆どが陰になってて、日中でも歩けます。


歩き始めてまだ数分だけど、おやつ休憩。
おやつを見つめる真剣な眼差し



IMG_9260-1.jpg



おやつを食べて、水分補給をして、頂上目指して歩きます。


笠置山、大きな岩がいっぱいあります。



IMG_9261-1.jpg



IMG_9269-1.jpg



途中にあった笠置寺↓



IMG_9262-1.jpg



IMG_9271-1.jpg



道の真ん中にあった岩の上でポーズカメラ



IMG_9276-1.jpg



頂上付近から臨む木津の町、真ん中を流れるのは木津川です。
とってものどかです。



IMG_9284-1.jpg



どの位歩いたかなぁ・・・頂上に到着。


頂上には岩の多い山らしく、すっごく大きくて、まるでお山のような岩があります。
夫が登ろうとしましたが、かなりの急斜面
ここで怪我をされては大変と、登るのを禁止。
端っこの低い所でワンコだけ記念撮影カメラ



IMG_9288-1.jpg



IMG_9285-1.jpg



お山で出会った人は、年配のご夫婦とワンコ連れの若いカップルとお寺の人一人、合計5人だけ。


久し振りにいっぱい歩いて、ワンコ共々いい運動になりましたexclamation×2


-----------------------------------------------------------------


れもん、その後。


自分でシッポを噛んでしまい
シッポが大変な事になってしまったれもんちゃん。


病院で診てもらった後も一進一退を繰り返しながらも
何とかちょっとずつ回復。
現在、シッポはちょっと短くなってしまったけど
患部周りの毛も伸びてきて、完治いたしましたダッシュ(走り出すさま)



P1000677-1.jpg



オグロプレーリードッグ・・・その名の通り、シッポの先の毛が黒い事からその名前が付いたそうです。
ほんのちょっとだけど、シッポの先の黒い毛もの残りました。


もう、シッポ噛まないでよ!れもんちゃん。



ニックネーム chise at 13:24| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする