2009年07月01日

雨の日の過ごし方

梅雨真っ只中の6月29日、久し振りに夫と公休が合ったのですが
お天気はあいにくの雨雨
こんな日は人間だけでゆっくりお買い物でもと思うのですが
それを許さないお方が二人犬(怒)犬(怒)


いつからか、夫が休みの日は車車(セダン)でみんなでお出掛けと思い込むようになった蘭&夢。
出掛ける準備段階から大騒ぎ。
もし留守番させて出かけようものなら、2ワンで鳴き続ける事間違いなし。


という訳で降りしきる雨の中、蘭と夢を連れてお出掛け。
家から車までクレートに入ったまま移動、蘭と夢は一歩も歩かず車へ。


雨の中、向かった先は奈良の商店街。
商店街ならアーケードがあるので、雨でも少しは濡れずに歩けるかなと思って。


奈良に着いた頃には、本降りだった雨が止んでましたexclamation×2ラッキーexclamation×2
雨が止んだので、商店街ではなく奈良町をお散歩する事に。
また雨が降り出す前にいっぱい歩いておかなくちゃと、早足でお散歩。


程よく疲れたので、先日アッシュママさんとアッシュ君と訪れたカフェ「萬美乃」さんで一休み。



P1000589-1.jpg



P1000592-1.jpg  P1000597-1.jpg



食べ物がある時は、ねだれば何かもらえそうな夫に群がる2ワン。

P1000604-1.jpg

でも今回は白玉団子とアイスコーヒー、さすがに何ももらえずがっかりバッド(下向き矢印)


美味しいスイーツをいただいて、オーナーさんに蘭と夢の写真を撮って
ゆっくりさせてもらって
さぁ、そろそろおいとまして、もうちょっと奈良町散策と思ってお店を出たら、また雨雨
後半のお散歩は諦め、急ぎ足で駐車場へ。



P1000615-1.jpg



カフェから駐車場までは5分ほどだったんだけど、蘭と夢はあっという間にビショビショバッド(下向き矢印)
車に戻って、タオルで2ワン拭いて・・・、雨の日のお出掛けは本当に大変。


皆様は雨の休日、ワンちゃんとどのように過ごされるのかしら?
ワンコって、飼い主のオンとオフ、ちゃんとわかりますよね。
オフの日は天気に関わらず一緒にお出掛けしているのはうちだけ?


おまけ画像  帰宅後、クレートで爆睡の夢。
舌をちょっと出して、白目むいて、この格好、これでも一応女の子。



P1000621-1.jpg




ニックネーム chise at 21:31| Comment(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする