2009年06月07日

奈良町散歩

快晴だった1日、アッシュママさん&アッシュ君と奈良町にお出掛けしてきました。


今回、蘭はヒート中だった為、お留守番。
夢を迎えてから、お出掛けはいつも2ワン一緒だったので
どちらか片方だけを連れてのお出掛けは初めてです。


お出掛け、1ワンだとやっぱり楽ですね〜。
特に今回は手の掛かるお姉ちゃんがお留守番だった為、特に楽でした。
楽だけど、いつも2ワンなので何か変な感じ。

楽ついでに、カメラもイチデジはやめてコンデジ持参でパチパチ撮ってきましたカメラ


まずは腹ごしらえ。
奈良町のドッグカフェ「cafe 萬美乃」さん(バンビーノ)にお邪魔しました。


P1000529-2.jpg


P1000530-1.jpg  P1000537-1.jpg


手作りのおやつを頂きました↑


店内はこんな感じ。ドッグカフェだけど奈良町らしく和風〜。


P1000539-1.jpg  P1000540-1.jpg


お喋りに夢中になっていたら、後から来店された他のお客さんはみんな先に帰られ
気が付けば私達だけに。
おかげでこんな写真↑が撮れたんですが(笑)


P1000543-1.jpg


P1000544-1.jpg  P1000545-1.jpg


萬美乃さんでゆっくりさせてもらった後、いざ奈良町散歩へ。
古い町並みの奈良町、雰囲気のいいお店、素敵なお店がいっぱいるんるん
でも訪れたこの日はお休みのお店が多くて、ちょっと残念。
でも、どっちみちワンコ連れの私達はお店に入れないんだけどねバッド(下向き矢印)


快晴のこの日は気温も高めグッド(上向き矢印) 日中ワンコを連れて歩くにはギリギリのお天気晴れ
一通り見て回った頃には、ワンコも少々お疲れ気味。
ここでティータイム喫茶店


昔、先代ワンコと訪れた事があるカフェ「蔵」に行ってみました。
ドッグカフェではないんだけど、テラス席はワンコOKです。


P1000549-1.jpg


グリンティーを頂きました。美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


P1000552-1.jpg   P1000553-1.jpg


テラス席、とっても広いんです。


P1000556-1.jpg  P1000571-1.jpg


お庭はお花がいっぱいでとってもキレイかわいい


P1000563-1.jpg  P1000559-1.jpg


夢、お疲れです。ここで一眠りしました。

お店の方に「あら〜、僕ちゃん、そんな服着て暑くないの〜?」って言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
飼い主、夢は♂ワンコに間違われる事多いので、慣れてますが・・・
僕ちゃんって・・・たらーっ(汗) 赤いキャミソール着てるんだけど・・・たらーっ(汗)  
おまけにリードもピンクなんだけどたらーっ(汗) 


P1000563-1.jpg  P1000565-1.jpg


最後に興福寺の五重の塔の前でパチリカメラ


P1000576-1.jpg


超地元だけど、お土産も買いました。「奈良ふきん」


P1000578-1.jpg




とっても楽しいお散歩になりました。
夢、今度はお姉ちゃんも一緒に行こうね!

アッシュママさん、次回は秋にヨロシクですexclamation×2
;

ニックネーム chise at 23:49| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする