2009年01月17日

入院2日目

昨日の夕方、夢の面会に行って来ました。
まずは先生とお話し。

先生の開口一番「元気にしてますよ!」
ほっとしました。
入院してからの様子は、嘔吐なし・血便もなし・体温も正常・元気あり。
ただ、まだウンチは柔らかいのでもう一晩預かった方が安心かな
とおっしゃってました。
昨日の夕方には出てるかなと思ったリパーゼの結果がまだ出ていなかったし
点滴の途中だし、無理に早く帰ってまたぶり返しても困るし
昨日の晩も預かってもらう事にしました。

そして面会。
エリザベスカラーをつけて、左手に点滴。
ちょっと痛々しい姿だったけど、とっても元気でした。
抱っこをせがみ、点滴に注意しながら抱いてあげると
安心して、ずっと大人しく抱かれてました。

やっぱり気になるのが痩せている事。
元々スリムで太らない体質なんだけど
今回の病気で益々痩せてしまい
本当なら体格から考えて、5キロ前半が理想体重なのに
初診の時は4.4キロ。
昨日は更に減っているような気がしました。
元気に退院したら、体重を増やし体作りしなくちゃ!

このまま順調であれば、今日の夕方退院できるかも知れません。
今日も夕方、また病院へ行ってきます。


ニックネーム chise at 11:42| Comment(4) | しつけ・病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする