2008年12月11日

大阪府民の森 ほしだ園地

近所の公園は殆ど行き尽くしたので、カーナビで公園を検索してみたところ
我が家から30分ほどの所に面白そうな公園を発見。
学校が休みだった息子を誘って、早速行って来ました!
息子と3人で出かけたのは何ヶ月ぶりだろう?


今日訪れたのは「大阪府民の森 ほしだ園地」
お目当ては吊り橋「星のぶらんこ」です。
星のぶらんこ、木床板人道吊り橋としては国内最大級(全長280m、最高地上高50m)だそうです。



IMG_7354-1.jpg



眺めが最高です。
もうちょっと早く来れば紅葉がキレイだったんだろうなぁ。



IMG_7356-1.jpg



さぁ、それではいよいよ280mの吊り橋を渡ります。



IMG_7363-1.jpg



さぞ、揺れるんだろうなぁと思っていたんだけど、意外にも殆ど揺れません。
高くて長い吊り橋だけど、怖くありませんでした。グッド(上向き矢印)



ところが蘭と夢は・・・



IMG_7364-1.jpg



IMG_7362-1.jpg



IMG_7366-1.jpg



IMG_7367-.jpg



相当怖かったようで、固まる固まる!
さっきまでの元気は何処へやら?2ワンとも足がガタガタずっと震えっぱなしでした。
めちゃ怖がったけど、サイドのフェンスが低い位置までしかないので
抱くと暴れた時余計危ないので、頑張って280m全部歩いてもらいました。



IMG_7369.JPG




橋を渡り終え、安堵の蘭&夢。



IMG_7372-1.jpg



息子と一緒に。


吊り橋は苦手だったけど、ハイキングコースを思いっきり上ったり下ったり
秋の山の散策を楽しみました♪


ニックネーム chise at 21:06| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする