2008年03月12日

異物発見!!

夢、耳の検査から無事戻ってきました。

異物が発見されましたひらめき

だと思っていた異物は、虫ではなくでした。


現物はコレです下



IMG_4682-1.JPG



5ミリくらいの物を想像していたのですが
なんと全長1.6センチの草(引っ付き虫)です。
しかもトゲトゲ。

これが11月20日から約4ヶ月もの長い間、夢の耳に入っていたんです。
そりゃ、外耳炎になるわ。
これで突然外耳炎になったのも納得
その外耳炎がいつまで経っても治らないのも納得です。

前回の診察の時に写真の赤丸の部分だけが微かに見えたそうです。

先生は「お母さんがおっしゃってたように耳に入ってました!草が!!
すぐに見つけてあげられなくて、長引かせてしまってスミマセンでした」と。

夢の外耳炎、始り方が普通じゃなかったし
異変が起きた当日の事はくどい位説明したし
初診の時も「何か黒い物が見える」と一旦おっしゃったんだけど
最終的には「何もありませんでした」という診断。

もしかしたら見えにくい所に何かが入っているのかもと
もし、早期の段階で今日の検査をしていたら
こんな長い間、耳に不快感を感じて過ごす事はなかったと思いますが・・・
仕方のない事もありますよね。

何がともあれ、今日無事異物が取り出せて本当に良かったです。

1週間分の内服薬を頂きましたので
草が刺さっていた部分の炎症も
来週には随分良くなるだろうと期待しています。

こんなトゲトゲの草が耳にあるのに
洗浄の為、耳をもまれてさぞ痛かっただろうなぁ、気持ち悪かっただろうなぁ。
初期の段階から腑に落ちない所があったんだから
早期にセカンドオピニオンを考えてあげれば良かった。
ほんと、夢には可愛そうな事をしてしまいました。
夢、ごめんね〜。

今朝から絶食だったので
帰宅してから、晩ご飯をすごい勢いで食べ、水もいっぱい飲んで
今は爆睡しております眠い(睡眠)



IMG_4683-1.JPG



夢、元気ですexclamation×2



ニックネーム chise at 21:53| Comment(7) | しつけ・病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする